『MicroSDHCカード内の動画ファイル認識について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDHCカード内の動画ファイル認識について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

代理質問です。
MicroSDHCカードにパソコンのMP4ファイルを下記のようにして入れたところ、ある症状が出ました。

@フォルダを1つ作り、入れたい複数個の動画すべてをそのフォルダに入れる。
Aフォルダを複数個作り、入れたい動画を1つのフォルダで1GB以内に収まるように振り分け、フォルダに入れないでそのまま直にファイルを1つ置く。

症状
@1GB分しかプレイヤーで認識せず。
Aフォルダに振り分けたファイルはすべて認識したが、直に置いたファイルは認識せず。

再生アプリはMX動画プレイヤーとVLCです。
OSの問題でしょうか?ギャラクシーS3ではそのような症状はなかったと記憶してます。このような症状が出た方はいますか?SDカードを変えても同じでした。

書込番号:16013483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 03:11(1年以上前)

1GBMAXの複数であれば、バグと言うか仕様な気がしますね。

状況の再現性が良いのであれば、docomoに条件を指定して再現確認を依頼してみてはどうでしょうかね?
(何ならギャラクシーも対比して)

ただし、毎度のことですが、、、確認ファイル容量を厳密に合わせないと1GBにかなり満たないファイルを適当に複数入れて「再現しません」とならない様な注意が必要だとは思いますが。。。(苦笑

書込番号:16013567

ナイスクチコミ!0


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/14 11:55(1年以上前)

機種不明

コンテンツマネジャーMovie

コンテンツマネジャーですけど、普通に見れてますよ。

Movieフォルダに2ファイル。
286MBと1.2GB。

つぶやき経由でスクショUPしてるので画質悪いですが、スクショ貼っておきます。

書込番号:16014684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/14 13:49(1年以上前)

> 直に置いたファイルは認識せず。

microSDHC自体がディレクトリの一つになるのに 直になんて置けないのでは?

再スキャンしてなかったり、スキャン対象フォルダの追加漏れとか、
『当人の操作上のミス!』って感じがするなぁ。。。

書込番号:16014974

ナイスクチコミ!0


スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/20 19:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
持ち主に会ったときにいろいろ確認してみようと思います。

書込番号:16039183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング