『またWi-Fiが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またWi-Fiが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 またWi-Fiが…

2013/04/29 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

1月に購入し、すでに3台目。1台目は突如電源が落ちて、その後うんともすんとも…。2台目は、充電中に触れない程の発熱後、Wi-Fiが無反応。3台目の今はまたまたWi-Fiが無反応…となった次第。
Wi-Fiについては、沢山の方々が書かれておりますが、素人の僕にはなかなか上手くいかないです。

2台目の時のDOCOMOショップの素人対応にイライラさせられた経緯から、あまりあてに出来ず…
実際、4台目に強く希望するか、修理に出すかも悩む始末です。いっそのこと、他の機種に無償で変更したいです。
皆さんなら、どうされますか?
因みにルーターはバッファローです。

書込番号:16074694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/29 22:31(1年以上前)

wifiを疑うのなら他の場所の公共無線LAN 例えばDS等に設置しているdocomo wifi等に接続してみる
それでもダメなら本体不良でしょう

ちなみにドコモは他機種への変更を認めませんよ
他機種で交換できたというのは異例の対応ですので

交換して貰った人の条件
機種交換 2回以上
修理しても治る見込みが無い場合

書込番号:16074781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/30 06:13(1年以上前)

その不具合が2台目までは無かったのでしたら、不具合の可能性があるでしょう。

で、「無反応」って相手が見えないとかで無く、本体が起動しないならルーターは関係無いとは思いますが、そのあたりの詳細が不明ですので何とも言えないところはあります。
そうで無くて繋がらない一般ですと、バッファローの300系の癖ですと、気まぐれでルータを再起動してあげないと繋がらないということはあります。

書込番号:16075725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/30 07:40(1年以上前)

Wi-Fiが繋がらない事は希にありますが、無反応とはどの様に反応しないのでしょうか?
電源は入っているのに本機と繋がらないと言う事でしょうか?多少電波を拾うのに時間がかかる時はありますが、
全く繋がらないならば、スピードアートさんが仰るようにルーターの再起動と一応本機の再起動も試された方が良いですね。希に正常に戻る事がありますので。

これでも繋がらなければ本機とルータの設定のし直しも試みて下さい。
それでも駄目なら、どちらが原因か分かりませが、本機の初期化ですね。設定やデータが再度し直しが面倒ですが抵抗なければ、最終手段として試みるしかないかと…
因みにDSへ持ち込んでも初期化は改善されなければ勧められるはずですからf(^^;

因みに、上記の事を試されているならスルーしてください。

後、他機種の無償機種変更はほぼ無理ですね。@ちょこさんが仰るようによほどの理由、完全に初期不良、その他条件を満たさない限り出来ないと思った方が良いですね。

書込番号:16075912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 19:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
iPadやノートパソコン、プレステ3はルーターとちゃんと繋がりますが。これだけが、突如繋がらない状態になっています。バッファローの300系の話が、ありましたが、因みにルーターはWHR-G301Nです。
他が問題ないのでルーターの初期化ははばかれますが…まずはスマホの初期化ですかね?
因みに診断アプリツールでは問題ないらしいです。

書込番号:16077829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/30 21:58(1年以上前)

> ルーターの初期化ははばかれますが

誤解の無い様に念のため、私の申している「まず最初」は単に再起動(ないしは電源のオフオン)です。

書込番号:16078565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/05/01 10:26(1年以上前)

@ちょこさんの記載されてる通り、公衆無線LANでも検証してみた方がいいかもしれまさんね、docomoショップやコンビニには大抵設備があります、私はXPERIA Z SO-02E使いですがガストやdocomo SHOPでは問題ないですが、ローソンでは繋がっても超遅いです。

書込番号:16080510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7&7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 23:28(1年以上前)

スレ主さん

少し現象が違いますが、
私の場合は自宅wifi(Logitec WH300N)で
ノートPC、Ipod touch、wiiは繋がっているのに
SH-02Eだけが繋がらないときがありました。
(2〜3日に一度繋がらなくなるので、再起動してました。)

DSやドコモ問合せ151に相談しても有効な回答がなく、やむを得ず、
設定〉バックアップ リセット〉オールリセット
で一から設定し直しました。
オールリセット後、アプリはインストールせず
Wifiへ接続設定し、5日くらい様子を見てからアプリのインストールをしました。
(ドコモwifiアプリは使用していません)

ちなみに、REGZA T-01Cを使用していたときも繋がらないことがあり、
Logitecに問合せたところ、無線LANの詳細設定で
DTIMピリオド値を変更(3に変更)してください。とのことでした。

スレ主さんと現象がやや違うので、あまり参考にならないかもしれませんが、一度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16091191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/04 08:48(1年以上前)

ありがとうございます、皆さん。
ショップ行ったら、本体内問題で現状
解決法ないらしく、交換となりました。1月の購入から4台目となりました。
ショップ曰く、解決法ないから、またあるかもと…、こんなに何台も交換される方いらっしゃるのでしょうか?ルーターが悪いのでは?等色々確認され時間がかかるので、何度もショップには行きたくないのが正直なところです。

書込番号:16092174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/04 10:15(1年以上前)

のり&ゆっきーさん

> 本体内問題で現状解決法ないらしく、交換となりました

と言うことは、3代目が固有の内部の不具合であることを認め、4台目の交換で解決したということなのでしょうかね?
4台目ということは不運ですが、再発する方は何度でも同じ問題が再発し、かつメーカと言うか窓口のキャリアにて「再現無し」で不具合を認めないことが圧倒的に多い様ですから、むしろすんなり認められて交換になった点は幸運であった様に思えるところはありますね。。。

書込番号:16092464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/06 21:51(1年以上前)

自分の場合、地図ソフトNAVIeliteの地図データのWiFi経由でのダウンロード中に、突然WiFi接続が切れ、それ以後自宅でのWiFi(BUFFALO)に接続できない状態になり、結局ドコモショップに持って行き、そこでもWiFiへの接続不具合が再現できて、結局修理となりました。
WiFiアナライザーのアプリでは、アクセスポイント等の確認はできるにもかかわらず、そこへの接続ができないようで、症状から判断すると、受信機能には問題ないけれど、送信機能に問題があったように思われます。
ドコモショップでは、修理預かりということでメーカー送りで10日くらいかかりましたが、原因不明のまま一応基板交換になり、修理後は正常に機能しています。本体交換ではなかったですよ。
今回、WiFi異常となる直前には、皆さんと同様に本体の異常過熱がありました。
異常加熱の原因は不明ですが、修理後はできるだけシンプルな状態(アプリは出来るだけ入れない)で使用するようにした為か、全く過熱状態は見られず、それどころかバッテリーの持ちも以前に比べ倍以上(3倍くらい)持つようになりました。
何らかのアプリが悪さをして、異常過熱の結果回路を故障させた・・・ということでしょうか?

書込番号:16103477

ナイスクチコミ!2


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/19 18:59(1年以上前)

以前も同症状でこの掲示板にUPしたものです。

症状は、

・数日〜数週間はWiFiに繋がっているが突然繋がらなくなる。
(何故か、7SPOTやローソン、DocomoWifi、などでは繋がる。
でも友人知人宅など多くの箇所では繋がらない)
・デザリングもできない。
・不安定とかではなく、まったく繋がらない。
・ルーター及び本体を初期化(工場出荷時)しても改善しない。

という症状で4回目の交換となりました。

今回は縁もあったので自宅のルーターも新しいものにしましたので、
期待してます。(ルーターが、本体に悪さするとは考えにくいのですが…)

余談ですが、
今回の機種は4月製造のもので、
WiFi関係なく、今までの3台の中で一番安定しています。
これまでの3台は昨年末までに製造したもので、
やはり発売直後よりも3ヶ月以上経過してから購入したほうがいいのかなと。


書込番号:16151703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング