スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ロック画面にメールのアイコンが消えてしまいました。
設定などありますでしょうか???
お願い致します。
書込番号:16096893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念のため、アプリケーションの設定で何らか無効を設定したということはありませんかね?
書込番号:16096972
0点
スピードアートさん、ご返信ありがとうございます。
無効化はしていません…
他に何か原因がありますでしょうか???
書込番号:16096996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか。。。
何かきっかけと言うか原因があるはずなのですが、あとは再起動、アプリケーションのキャッシュの削除(データ削除は慎重に)とか。
それでもダメなら、レアですが最悪は初期化を考える必要があるかもしれませんね。。。
書込番号:16097200
0点
私の端末はSH-04Eなので、違ったらすみません。また、別のロック画面でしたらスルーしてください。
ロック画面がウエルカムシートの事でしたら、本体設定→壁紙・画面設定→ウエルカムシート(ロック画面)→ショートカット、もしくはウエルカムシートが出ている時に上にスライドしてウエルカムシート設定→ショートカットをタップすると、ウエルカムシート上に置きたい物を設定出来ると思います。
書込番号:16097609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも最初からロック画面のメールアイコンは、メールが来たとき以外表示されてないですよね?
正常なのでは?
書込番号:16105191
0点
ケロヤマさん、実はメールが来ても表示されない状態なのです。正常ではないですよね???
書込番号:16105714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これが原因かどうかわかりませんが 標準のロック画面のメールアイコンの未読表示が出るのは特定のメールアプリの場合だけのようです。
自分が愛用しているCommuniCaseやK-9だとメール未読があっても表示されません。
試してみるとSPメールアプリは出ました。標準で入ってる「メール」や「Gmail」はアカウント未設定なので実際出るかどうかわかりませんが たぶん標準だから出るんじゃないかなぁ?
もしお使いのメールアプリが標準外のアプリだったら(たぶん)未読が出ないのが正しい動作だと思います。
書込番号:16107511
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











