『OSアップデートは来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデートは来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデートは来るのでしょうか?

2013/05/08 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

今日この機種の機能バージョンアップが発表されましたが、OSのアップデートに関して何かドコモやシャープからの情報は出てるのでしょうか?
もしAndroid4.1へのアップデートが確定なら、在庫がなくなる前に手に入れたいです。

書込番号:16108801

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/08 10:47(1年以上前)

現状では予定ですが、記載されましたのでやることは間違いないでしょうね。
ただ昨年の件もありますので、時期については長引く可能性もあるかなと思います。

発表は直前にならないとしないでしょう。

書込番号:16108838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/08 11:51(1年以上前)

ドコモの機能バージョンアップが載った時点で、OSのアップデートも遠からず配信されるということでしょうか?
そうでなければどこに情報が出ているのでしょうか?

また、昨年の件とはLUMIX phone P-02DなどのAndroid4.0へのアップデートが延期されたことでしょうか?

この手の情報には疎くまた探してもこれといった情報が見つからなかったので、質問攻めになってしまい申し訳ありませんが、ご回答をお願いします。

書込番号:16108970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/08 11:59(1年以上前)

ドコモから正式にOSアップデートについても発表されましたよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130508_00.html


昨年は発表から実施するまでにかなりかかりましたからね。

書込番号:16108989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/08 12:05(1年以上前)

一応、OSのアップデート配信予定がドコモの公式HPで書いてあるので、
参考になさって下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130508_00.html


確かにスレ主さんが仰るように、LUMIX phone P-02D等は配信延期や、Xperia arc・acroが
メモリ不足でOSアップデートが出来ない可能性もありました。

OSのアップデートは、具体的な日程も決まっておりませんので、あくまで未定ですね。

書込番号:16109008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/08 12:07(1年以上前)

一部訂正

文章途中の

誤)OSアップデートが出来ない可能性〜

正)OSアップデートが出来なかった機種が〜

書込番号:16109012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/05/08 12:37(1年以上前)

無事バージョンアップ完了しました。
LTEでダウンロードが約1分、ソフトウェア書き込みで約3分でした。

書込番号:16109086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/05/08 12:47(1年以上前)

すみません。当方の間違いでした。Android4.0.4でした。申し訳ございません。

書込番号:16109129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/08 13:02(1年以上前)

性能的な問題は大丈夫だと思いますよ。
やるきさえあれば4.2まで普通にいけると思います。

書込番号:16109191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/08 13:04(1年以上前)

SH-10DからSH-09Dまで入ってます。
青葉プロファイル対応が加わるとタナボタですね。。。

書込番号:16109196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/05/08 13:25(1年以上前)

便乗質問ですが、4.1にするメリットってなんでしょうか?

こちら以外のメリットあれば、お教えください(^^;。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/index.html

個人的には、この冬モデルの目玉?!だった、「ドコモメール」を早く公開してほしいものです。
今思えば、誇大広告なのか。延期に次ぐ延期で、詐欺に近いのか・・・(笑)。

書込番号:16109256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/08 13:38(1年以上前)

ですから、「予期せぬその他のタナボタ」でしょうかね。
副作用が怖い場合も多そうですが。。。

書込番号:16109285

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/08 13:42(1年以上前)

ありがとうございます!お知らせのところにあったんですね。
早くOSアップデートが来ると良いんですけどね。
ともかく手に入れるなら早く行動した方が良さそうですね、近所の家電量販店でも全色完売・入荷未定でしたから。

書込番号:16109298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/05/08 14:26(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

私も先程、「ソフトウェア更新」の表示が出たので更新してみました。

ICロックのアイコンが変わっただけで、Androidのバージョンは4.04のままですね。

バージョン4.1はどうなのか楽しみですね。

書込番号:16109410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/05/08 23:59(1年以上前)

ソフトバンクの新機種発表に、慌てたんですかね〜、てっきり4.1に期待し過ぎましたよ…
現ユーザーの食い止めか・・
とりあえず予定になっていますが、予定は未定ですから
早くアップデートしてくれないかな〜

書込番号:16111658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/14 13:17(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした。
みなさんご回答・ご意見ありがとうございます!
Android4.1へのアップデート実施予定機種に決定ということで、先日ブルーを購入しました。
前機種の酷さも相まってか、驚くほどの高性能さにかなり満足しています。
今はどのDSも家電量販店も非常に品薄のようですので、欲しい方はお早めに行動された方が良いです。

書込番号:16131995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング