『4.1アップデート後に標準ブラウザでこんな現象が』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1アップデート後に標準ブラウザでこんな現象が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

どなたか書いていらっしゃいましたが、4.1のアップデートは私にとっても待った甲斐があり、新しい操作感にSH-02Eを買って良かったなと、つくづく思う今日この頃です。

さて、そんな中でも、初期化せずにアップデートした為か、私のSH-02Eでは以下のような現象が起きておりますので、ご報告致します。

1.webページに埋め込まれたYouTubeコンテンツを最大化した場合に、戻るボタンで最大化から復帰出来ない。ホームボタンで一度ホームに戻りブラウザを起動すれば元のページに戻る。

2.ブックマークの一覧で、ブックマークで表示された画面が希に不定期で点滅することがある。

3.(LTE/3Gのみ)ブックマークやwebページのリンクをタップしても、直ぐにページを読みに行かないことがあり、最悪はタイムアウトで読み込みエラーとなりエラーページが表示される。(wifiは問題なし)
読み込みエラーになる前に一度ホームに戻りgoogle playを起動すると通信を始めるので、再度標準ブラウザに戻ると、ページが読み込まれている。

再設定が大変なので躊躇していますが、初期化すれば改善されるようであれば初期化してしまおうか…と悩んでおります。。。

書込番号:16228726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/08 12:31(1年以上前)

どれ一つとして、そのような奇々怪々な症状はでてないぞ

書込番号:16228765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/08 13:24(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく初期化せずにバージョンアップを行いましたが、その様な現象に遭遇しておりません。言える事は快適その物です。

バージョンアップが配信されてから数日が経って、その様な口コミ等がない今、スレ主さんの端末だけに起こっているかもしれませんね。

そして何よりも複数の不具合的な現象が起きているのは事実ですし、明らかに複数の不具合は考えにくいですからf(^^;

やはり面倒でも初期化を勧めます。
DSに仮に持ち込んでも初期化はさせられますからね。

お気の毒に

書込番号:16228920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/08 13:31(1年以上前)

Fliepeopleさん、マナフィスさん

早速のご返信ありがとうございました。
お陰様で初期化に踏み切る決心がつきました。
より快適なSH-02Eライフを求めて。

ありがとうございました。

書込番号:16228941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/08 13:43(1年以上前)

僕も3の現象がありましたが電源を切ってしばらく経ってから電源を入れたら治りました!!
今も問題なしです!!

書込番号:16228980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/08 23:26(1年以上前)

その後、早速初期化(オールリセット)、アプリの再インストール、諸々の設定を致しました。

今のところ2と3については、現象が再現せずホッとしております。

1は、最新のflash player 11.1.115.58のインストールで現象を確認。「flashがないと困る」と言うことが今のところ無いため、アンインストールして様子見としました。(再現するのは私のSH-02Eだけかもしれませんが)

余談ですが、初期化してみて、以前は使いづらく感じた3ラインホームページが、サラサラと使えることには驚きました。

皆様のご意見を伺い、更なる満足感を得ることができ、初期化した甲斐がございました。

ありがとうございました。

書込番号:16230929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 11:35(1年以上前)

自分も2の症状が稀にあります
なんの条件でなるかはわかりませんがあります
まぁ稀なんで気にしなくてもいいかなと思って使ってます
それ以外は快適です(^^)v

書込番号:16243348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/09 20:29(1年以上前)

皇☆kou さん

書き込み有り難うございます。
スーパー亀レスで申し訳ございません。

だいぶ経過しており、またもしも既出であれば申し訳ないのですが、2.のちらつきのような事象につきまして、わかってきたことがございますので、ご報告致します。

標準ブラウザにて、webページにアクセスしている途中の、ページが表示しきらない状態で、ブックマーク一覧を開きますと、表示しきらないページを表示しているであろうタイミングで、ブックマークのアイコンが点滅するようです。

以上です。端末に個体差があるのかも知れませんが、私の端末と私のせっかちな性格では、再現することが出来ます(;^_^A

さて、ドコモに連絡しようかしら。。。

書込番号:16453434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/10 06:30(1年以上前)

AQUOSスマフォのブックマーク画面でのちらつきの件ですが、
たまに聞きますね。具体的な改善策は挙がってないようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000005884/SortID=15798346

http://kakaku.com/bbs/J0000005321/SortID=14826292

書込番号:16454849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/10 08:10(1年以上前)

りゅぅちん さん

お返事、有り難うございます。

他機種でも同じ様な事象が起こっているということで、大変参考になりました。

今後も改修の見込みは薄いのでしょうかね〜。

まぁ改修されなくても、SH-02Eがお気に入りのてスマートフォンであることに変わりはありませんけど。

書込番号:16454998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング