


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
アラームが鳴らなくなってしまいました
皆さんのはどうですか!?
困ってます
書込番号:16242934 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

まずは「何の」アラームでしょうか?
書込番号:16243105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

素直にアラーム設定が初期化されたのではないでしょうか?
まずはアラームアプリで設定を確認しましょう
・アラームの登録内容が残っているか?
・アラームが有効になっているか
・マナーモード時の動作(マナーモード時も鳴らす設定になっている)
次に音量の設定を確認
・アラーム/タイマー音量がゼロになってないか
問題無ければ、ドコモのサポートへTELしましょう。
書込番号:16243143
6点

・アラームの登録内容が残っているか?
残ってました
・アラームが有効になっているか
ONになってました
・マナーモード時の動作(マナーモード時も鳴らす設定になっている)
マナーモードになっていなくても鳴りません
次に音量の設定を確認
・アラーム/タイマー音量がゼロになってないか
大丈夫でした
何度やっても鳴りません・・・
電話してみます・・・
問題無ければ、ドコモのサポートへTELしましょう。
書込番号:16243756
4点

すみません
解決しました!!
どうもバージョアップの時にNOTTVは邪魔なのでNOTTV更新をしなかったのが原因の様です
再起動したらNOTTVを最新版インストールしないと新機能使えない事が有るとの警告に仕方なくインストールしました
何という事でしょう!うんともすんとも鳴らなかったアラームが設定時間に無事鳴る様になりました!
NOTTV邪魔でしょうがないのですが どうしても消させてもらえない・・・
頼みますよ〜ドコモさん!
何はともあれ一件落着
ありがとうございました
書込番号:16243798
3点

TVいれてなくても鳴りますけど。
書込番号:16244219 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私もNOTTVアンインストールして出荷時の状態に戻していますがアラームは普通に鳴りますよ〜f(^^;
書込番号:16249135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は場合はアップデート後、標準装備の時計の中にあるアラームがスリープから起動すると一瞬鳴ってすぐに止まってしまいます。他のダウンロードしたアラーム系アプリは今まで通り起動します。電源切ってカードを抜き再起動して様子を見ていますが、症状は直っていません。
書込番号:16249305 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

bluesky+1さんと一緒でバージョンアップ後
私もスリープ状態になると、アラームが1秒くらいで勝手に止まってしまいます。
画面がついている状態だときちんと鳴るのですが・・・。
再起動も5回くらいしてみましたし、電源を切ってしばらく様子をみてみたのですが直らなかったので、
遠隔サポートでお尋ねしてみたのですが、設定もきちんとできているので一度DSへと言われました。
書込番号:16250886
5点

私も同じく、1秒ぐらいで止まります。エコ技解除やいろいろしたけど、直りません。バグっぽいなー。SDカードも使えず買い直しました。
書込番号:16253781
2点

みなさん、こんにちわ。
アップデート後にアラームが鳴らなくなる件ですが、アップデート後はアラーム設定が初期化されます。
設定モードでマナーモード時に「鳴らす」になっている事を確認はされていると思われますが、「スヌーズ」設定をONにされていないですか?
もし、スヌーズをONにしている状態でデフォルトの設定だとアラーム鳴動時間が「60秒」、スヌーズ間隔が「5分」となっているはずです。
アラーム鳴動時間が60秒しかないため、スヌーズの音が最大になる前にアラームが鳴り終わるため、アラームが鳴らないという状態になります。
私もこれでドツボにはまってしまい、気が付くまで1時間くらいかかりました。
スヌーズのONにするなら、鳴動時間が少なくともスヌーズ間隔時間より長く設定する必要がありますね。
私はスヌーズはOFFにしていますが、きちんとアラームは鳴る様になりました。
ちなみにNOTTVは関係ないですね。私は余計なリソースを食うので、アンインストールが出来ないため無効にしています。
参考になれば幸いです。それよりも削除キーの設定の反映がされない不具合を解決して貰いたい物ですね。
書込番号:16263789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アラーム音を別の曲に設定しなおすと治りませんか?
私の場合はそれで正常になるようになりましたよ。
あと、とつまろさんの言っているスヌーズ音とは何でしょうか?
アラーム音と別の音がでる設定があるんでしょうか?
書込番号:16266017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ロウマさん、おはようこざいます。
これは失礼いたしました。「スヌーズ音」ではなくて「スヌーズ設定」ですね。
これをデフォルトのままでONにするとアラームが60秒しか鳴らないため、徐々にアラーム音を大きくしていくスヌーズ機能が働くと、音量が最大にならないままアラームの鳴動が終了します。
アラーム時間を長くしたり、スヌーズ間隔時間を上手く変えてやればアラームは鳴りますね。
みなさんの問題が解決すると良いですね。
書込番号:16266449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんなところで、突っ込みいれるのもなんですが、
スヌーズ機能 意味、取り違えてないですか?
書込番号:16266473
2点

とつまろさん
スヌーズ機能っていうのは、例えば5分に設定すると目覚ましが鳴って、止めてから更に5分後に鳴る機能だと思うのですが。
とつまろさんの言っているのはいわゆるステップトーンの事じゃ無いでしょうか?
この携帯ってステップトーン機能ありましたっけ?
書込番号:16266478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まいぱさん、ロウマさん、こんにちわ。
確かに言われてみればスヌーズ機能はお二人が仰る通りですね。勘違いした情報を書いてしまい申し訳ありません。
私の場合はアップデート直後はデフォルト設定で全くアラームが鳴らず、スヌーズ機能をOFFにすると鳴る様になったので、てっきりステップトーン機能も含まれていると勘違いしていました。
先程、試しにアラーム時間を90秒にセットし、スヌーズ機能をONにしてアラームを鳴らしてみたら、きちんと鳴動しました。
本当に誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:16268100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

直りました。「駅探」アプリが通信異常(通信止まらず、本体が熱くなり、バッテリがあっと言う間になくなった。2回発生)をおこしていたのでアンインストールしました。試しにアラーム設定したら1秒で止まるのが解消です。これが原因だったかはわかりませんが。。。
1秒で止まる症状:「アラーム鳴動を終了します。」と出て、左上に目覚まし時計のマークの右横に!が出ていました。
書込番号:16295080
2点



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