『バックアップしたメールが行方不明…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップしたメールが行方不明…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップしたメールが行方不明…

2013/06/21 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日、充電不良で故障取替を行いました。
バックアップはSDカードに事前に取ってあったので特別店員さんにバックアップはしてもらいませんでした。

取替後にSDから復元しようとしたところ、SPモードメールだけファイルが行方不明になってしまいました。
受信メールのみをSPモードメールアプリのメニューから『取り込み』を選択し行いました。そのときのファイルの場所は
mnt/sdcard/private/docomo/mail/export
です。
しかし、取替後のゼータにファイルマネージャをダウンロードして見ると
strage/sdcard0/external_sd/private/docomo/mail/export
となっており、exportのフォルダに来るとファイルがありませんとなってしまいます。
そもそもmnt/sdcard/という場所が見つからないんです。

どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか…。

書込番号:16279458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/21 18:33(1年以上前)

残念ながら、mnt/sdcard/private/ は、内部SDカードですので、
外部SDカードには、バックアップされていないと思います。

書込番号:16279530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/22 08:12(1年以上前)

お早うございます。

まいぱさんの仰るようにそちらは
内蔵ROMのほうですね。
外部ROMはexternal sdですね。

残念ですがバックアップは取れてないようです。

ファイルマネージャー系のアプリで一度、再確認されてみて下さい。

万が一何処かへデータがあるかもしれませんしね。

書込番号:16281488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 07:42(1年以上前)

まいぱさん

な、内部SDカード、ですか…!
sdcardとあるので、すっかり騙されてしまいました…。
ありがとうございました。

書込番号:16285424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 07:44(1年以上前)

マナフィスさん

外部SDカードはexternal_sdなんですね!
大変勉強になりました。
教えていただき助かりました、次回から気を付けます。

書込番号:16285429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング