『誤作動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

誤作動について

2013/07/03 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

ここ最近ポケットにいれているスマホが勝手に動いてしまい困っています。以前はそんな事ほとんどなかったのに勝手にスクリーンショットが撮れていたりアプリが起動して音楽がなったりはたまた勝手に他の人に電話がかかってしまって困ってしまいます。なぜ急になったのかさっぱりわかりません。4.1にバージョンアップしてからのような気もします。電源を落とす以外に対処方法はないですか?

書込番号:16324405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/03 17:11(1年以上前)

スレ主さん、それはスリープ状態から勝手に誤作動をするのでしょうか?

書込番号:16324611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/03 17:24(1年以上前)

画面をオンにしたまま、急いで胸ポケットに入れるときに、たぶん間違えてメールやカメラが作動しているときがあります。
極力、電源ボタンを押して、スリープ状態にしてしまうようにしています。

電車乗っているときに、誤作動とはいえ、カメラが勝手に作動していると変に怪しまれてしまいそうで、
ビックリしたことがあります。

マナフィスさんも書かれている、スリープ状態(画面真っ黒)で動き出すのであれば、おかしいことになりますね。

書込番号:16324646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/03 17:45(1年以上前)

スリープ状態プラスアプリも全部終了してからポケットにいれてます。バージョンアップする前はほとんどありませんでしたので不思議で気になりました。

書込番号:16324698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sin1006さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/07/03 18:07(1年以上前)

俺もまったく同じようになりました。
ドコモショップもって入ったけど確認が取れないのでこうかんできないといわれました。
やはりバージョンアップ後なりました。

書込番号:16324750

ナイスクチコミ!2


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/03 19:13(1年以上前)

私も先ほど勝手にスクリーンショット撮って、書きノートに貼り付けてました。((((;゜Д゜)))

書込番号:16324993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/03 19:58(1年以上前)

スレ主さん、前はそんなになかったと仰っていますが、バージョンアップ前も度々このような不具合があったと言うことでしょうか?

それでしたら明らかに不具合の可能性がありますね。
画面が何か操作した後にスリープ状態にせずにそのままポケットへ入れたのであれば何かに反応して
誤作動は有り得ますが、スリープ、アプリ等のタスクを全て切った状態では、普通に考えてあり得にくいですね。

何かアプリが悪さをしてる時もあります。バージョンアップしてから入れたアプリ等をアンインストールして様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:16325161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/03 20:26(1年以上前)

クイックツールボックスEXは、関係していないでしょうか?

書込番号:16325297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/03 20:33(1年以上前)

ゆっかーなさん、こんばんは

自分も同様の症状が4.1にアップデート後2度ほど出ました。

その後、影を潜めていたのですが、
先週土曜日にも起きました。

幸い電話を掛けるに至っていませんが・・・

書込番号:16325339

ナイスクチコミ!0


ロウマさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 20:36(1年以上前)

実は音声ランチャーがONになってるとか。。

書込番号:16325356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/03 22:44(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。バージョンアップする前は全くありませんでした。音声ランチャーは以前からONになったまま触っていません。それが原因なら以前からあってもおかしくないかなと思うのですが…

書込番号:16326107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4761件Goodアンサー獲得:282件

2013/07/05 13:49(1年以上前)

ゆっかーなさんのとはちょっと違うかもしれませんが、たまにタップが効かなくなり、違うところをタップしたようになり、アプリが勝手に開いたりすることがあります。

設定の開発者向けオプションで、タップを表示にしておくと、タップしたところが●と表示されるのですが、これが消えずに人魂のブルブルして、アイコンと重なると開いたりします。

液晶保護シートを貼っているからかもしれませんが、同じような方はいますか!?

それにしても、この機種のタップ感度は敏感で、触れるか触れないかくらいで反応するときがありますね。

書込番号:16332050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/05 14:38(1年以上前)

> それにしても、この機種のタップ感度は敏感で、触れるか触れないかくらいで反応するときがありますね。
-----
同感です。

ちなみに、私の場合は、一瞬フリーズしているような状況で、画面を一生懸命にタップやスライドしていると、
急に端末が反応し始めると、それまで触りまくっていた情報が残っているようで、勝手にいろいろなソフトが
立ち上がることがありますが、そんな感じですかね?!(説明が下手で、申し訳ございません)

あとはこの時期、胸ポケットに入れていると、汗で画面が濡れ、拭いても誤作動を起こすことがありますね。
ま、濡れによる誤作動なので、端末とは関係ないですが。

書込番号:16332177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4761件Goodアンサー獲得:282件

2013/07/05 14:57(1年以上前)

〉ちなみに、私の場合は、一瞬フリーズしているような 状況で、画面を一生懸命にタップやスライドしている と、 急に端末が反応し始めると、それまで触りまくってい た情報が残っているようで、勝手にいろいろなソフト が 立ち上がることがありますが、そんな感じですかね? !(説明が下手で、申し訳ございません)


まさに、そんな感じの時もあります。

パソコンと一緒でアプリをいろいろいれていると、結局、原因がわからず、DOCOMOに持ち込んでも、初期化してくださいってことになるんでしょうね。

書込番号:16332223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 15:58(1年以上前)

便乗失礼します。

自分もメジャーアップデート後からポケットの中で勝手に動くことがありました。

音声ランチャーも後ろトントンの機能もOFFにしてます。

一度起きてから画面を消してからポケットに入れてますが、三回ほど起こったのでショップに持ち込んだけどお決まりの初期化してくださいで終わりました。

確実に消してるので何かアプリが勝手に動いてるか、したから上になぞると起動するしゃべってコンシェルが邪魔してるのかなって推測しましたが、起動したアプリの履歴をみてもしゃべってコンシェルは動いてませんでした。

この一週間は起きてないので様子みて判ったら書き込みします。

書込番号:16332364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/05 19:13(1年以上前)

私もたまにタップしても全く反応せずに次動く時に勝手に画面が動いたりする事もあります。初期化は出来たらしたくないしでも今のままではなぁって悩み中゜゜(´O`)°゜

書込番号:16332884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


残光さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 21:10(1年以上前)

私もこのスレを見て気付きました。
確かにバージョンアップしてからポケットの中で誤作動が2〜3回ありました。(以前はなし)

ただ私は違う不具合が他にあって思いきって初期化しました。
ところが直るどころか、他にも不具合がでてきて、今日DSに行って来ました。

その不具合は確認出来たんですがDSでは原因がわからないのでメーカー対応だと言われました。
そこでDSの店員がメーカーに電話して担当者に言われた通り再設定。→改善されず。
結局アプリが原因と言われました。

初期化しても駄目ってことはプリイン?
バージョンアップする前はなんの問題もなかったのに…

初期化しても改善されない場合もあるので、よく考えてからされた方がいいと思います。

書込番号:16337748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zardjpさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/06 11:56(1年以上前)

私も7月になってから暴走する事が多くなりました。
もしかしたら、熱暴走かもしれませんね。

書込番号:16442012

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング