スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
電源ボタンを押しても、スリープ状態から復帰しないことがあります。
電池切れではありません。バッテリー残量が90%以上の時でも頻繁に症状が出ます。
タスクキラーやキャッシュの消去、不要なアプリを全て削除しましたが変わらずです。
同じ症状が出ている方いませんか?DSに持ち込まれていたなら、どのように対応してくれたかも教えてもらいたいです。
書込番号:16454234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
保有ではありませんので、一般参考まで。
何らかの不具合と思われますので、発生件数として少なく、あったとしても同一とも限らず、レスが付き難いと思いますが、ある時までは良かったとするなら、ソフト的要因もありますね。
何らかハードが破損したという可能性もある訳ですが、いずれにしても、おっしゃる様にDSに持参したとしたら、まずは初期化と言うことになると思います。
単純に初期化した直後に再現する様であれば、ある意味ラッキーで、修理なり交換なりの対処が明確になると思います。
厄介なのは、初期化当初は大丈夫でしばらくすると再現するというパターンになるかと。。。
いずれにしても、再現する頻度が高いのであれば、絶対初期化・修理とかにこだわらずに、まずはDSに再現を見せて申告しておくのがよろしいかと思います。
書込番号:16454766
2点
私も同様の症状がAndroidのバージョンを4.1にしてから出ています。
DSに行こう行こうと思いながらなかなか行けず、今にいたっています。
Bluetoothがプツプツ切れる症状も出てましたので、初期化も試しましたが改善されることはありませんでした。
アプリを使った点灯や音声ランチャーも試しましたが駄目な状態です。
書込番号:16456983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラックアウト、俗にいうスリープ死だと思います、スピードアートさんの言われる通り初期化しても改善されないならハードの問題なんで交換若しくは修理対応になるかと思います。
初期化して改善されたなら、初期化以前に入れていたアプリとの相性も考えられますね。
初期化しないで持ち込むと恐らく初期化して下さいと言われると思うので持ち込む前に自ら初期化して試してみた方が話がスムーズに進むかと。
書込番号:16457154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同様の症状が出ます。大体1日1〜2回。
殆どのケースで強制再起動しないと立ち直りません。
私は、ドコモのパレットUIと何かのアプリの組み合わせがクサいと思っていますが、追求するまでに至ってませんし、初期化は一度強制的に起きてから、もうやりたくない(汗)と思っていますので、DSへは行ってません。
#その前にドコモバックアップが機能しない方が問題なので、その件ではDS行くつもりですが。。
私は気長にアップデートでの改善を待っています。。
書込番号:16460767
3点
みなさん、ご返信いただき有難うございます。
僕の場合も4.1バージョンアップ以降から症状が出始めました。
初期化を試しましたが、まだ同一の症状が発生します。ただ初期化以前と比べると幾分マシになったような気がします。
使い辛いですが、まだ我慢出来る範囲なのでこのまま様子見しようと思います。
書込番号:16461060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の保有機も同一症状が過去にでており、少しでも皆さまの参考になればと思い、書き込み致します。
自分の場合は、画面消灯後に電源ボタンを押しても反応しないことが、1日に10回前後ありました。オールリセットやセーフモードでの起動も試しましたが、改善されませんでした。
docomoショップの対応に不満を感じたため、
(ホーム画面がデフォルトではない、SDカードを抜いて様子をみててとの指示)
思い切って7月下旬から開始されたオンライン修理受付サービスに申し込みました。
見積もり時は4,000円ほどの修理費用がかかるとの提示でしたが、工場でも電源切断が確認され、結果は無償で基盤交換をして頂きました。
その後は、症状なく経過しています。
個人的に感じた、修理依頼のポイントとしては
・1日のうちで、症状出現が多い(自分の場合は1日に10回前後。工場でも症状の再現性が高い?)
・オールリセットや、セーフモードで使用しても、症状改善がない。
の2点が重要ではないかと思います。
以上、長文失礼致しました。
少しでも、参考になれば幸いです。
書込番号:16478882
2点
その後の報告です。。
初期化後、症状の頻度が多くなりました。何とかならないものかと色々調べていたら、13年2月以前の生産ロットでしたので、対策品に交換できる可能性がある事が分かりました。
参考スレhttp://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16113538/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d%81%40%93%5F%96%C5
DSに持ち込み、上記スレ内容を説明すると店員さんにも周知されていたみたいで症状を確認後、新品対策品に交換してもらえました。
同じ症状で悩まれている方、一度製造年月日を確認してはいかがでしょうか。
書込番号:16491551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











