『スリープ状態から画面がつかない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態から画面がつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ状態から画面がつかない

2013/08/09 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

電源ボタンを押しても、スリープ状態から復帰しないことがあります。
電池切れではありません。バッテリー残量が90%以上の時でも頻繁に症状が出ます。
タスクキラーやキャッシュの消去、不要なアプリを全て削除しましたが変わらずです。
同じ症状が出ている方いませんか?DSに持ち込まれていたなら、どのように対応してくれたかも教えてもらいたいです。

書込番号:16454234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/10 04:52(1年以上前)

保有ではありませんので、一般参考まで。

何らかの不具合と思われますので、発生件数として少なく、あったとしても同一とも限らず、レスが付き難いと思いますが、ある時までは良かったとするなら、ソフト的要因もありますね。

何らかハードが破損したという可能性もある訳ですが、いずれにしても、おっしゃる様にDSに持参したとしたら、まずは初期化と言うことになると思います。

単純に初期化した直後に再現する様であれば、ある意味ラッキーで、修理なり交換なりの対処が明確になると思います。

厄介なのは、初期化当初は大丈夫でしばらくすると再現するというパターンになるかと。。。

いずれにしても、再現する頻度が高いのであれば、絶対初期化・修理とかにこだわらずに、まずはDSに再現を見せて申告しておくのがよろしいかと思います。

書込番号:16454766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/10 20:43(1年以上前)

私も同様の症状がAndroidのバージョンを4.1にしてから出ています。
DSに行こう行こうと思いながらなかなか行けず、今にいたっています。
Bluetoothがプツプツ切れる症状も出てましたので、初期化も試しましたが改善されることはありませんでした。
アプリを使った点灯や音声ランチャーも試しましたが駄目な状態です。

書込番号:16456983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/10 21:35(1年以上前)

ブラックアウト、俗にいうスリープ死だと思います、スピードアートさんの言われる通り初期化しても改善されないならハードの問題なんで交換若しくは修理対応になるかと思います。

初期化して改善されたなら、初期化以前に入れていたアプリとの相性も考えられますね。

初期化しないで持ち込むと恐らく初期化して下さいと言われると思うので持ち込む前に自ら初期化して試してみた方が話がスムーズに進むかと。

書込番号:16457154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/11 23:42(1年以上前)

私も同様の症状が出ます。大体1日1〜2回。
殆どのケースで強制再起動しないと立ち直りません。
私は、ドコモのパレットUIと何かのアプリの組み合わせがクサいと思っていますが、追求するまでに至ってませんし、初期化は一度強制的に起きてから、もうやりたくない(汗)と思っていますので、DSへは行ってません。
#その前にドコモバックアップが機能しない方が問題なので、その件ではDS行くつもりですが。。

私は気長にアップデートでの改善を待っています。。

書込番号:16460767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/08/12 02:43(1年以上前)

みなさん、ご返信いただき有難うございます。
僕の場合も4.1バージョンアップ以降から症状が出始めました。
初期化を試しましたが、まだ同一の症状が発生します。ただ初期化以前と比べると幾分マシになったような気がします。
使い辛いですが、まだ我慢出来る範囲なのでこのまま様子見しようと思います。

書込番号:16461060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/17 12:37(1年以上前)

自分の保有機も同一症状が過去にでており、少しでも皆さまの参考になればと思い、書き込み致します。

自分の場合は、画面消灯後に電源ボタンを押しても反応しないことが、1日に10回前後ありました。オールリセットやセーフモードでの起動も試しましたが、改善されませんでした。

docomoショップの対応に不満を感じたため、
(ホーム画面がデフォルトではない、SDカードを抜いて様子をみててとの指示)
思い切って7月下旬から開始されたオンライン修理受付サービスに申し込みました。

見積もり時は4,000円ほどの修理費用がかかるとの提示でしたが、工場でも電源切断が確認され、結果は無償で基盤交換をして頂きました。
その後は、症状なく経過しています。

個人的に感じた、修理依頼のポイントとしては
・1日のうちで、症状出現が多い(自分の場合は1日に10回前後。工場でも症状の再現性が高い?)
・オールリセットや、セーフモードで使用しても、症状改善がない。
の2点が重要ではないかと思います。

以上、長文失礼致しました。
少しでも、参考になれば幸いです。

書込番号:16478882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/08/21 07:36(1年以上前)

その後の報告です。。
初期化後、症状の頻度が多くなりました。何とかならないものかと色々調べていたら、13年2月以前の生産ロットでしたので、対策品に交換できる可能性がある事が分かりました。

参考スレhttp://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16113538/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d%81%40%93%5F%96%C5

DSに持ち込み、上記スレ内容を説明すると店員さんにも周知されていたみたいで症状を確認後、新品対策品に交換してもらえました。
同じ症状で悩まれている方、一度製造年月日を確認してはいかがでしょうか。

書込番号:16491551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング