スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今回機種の不具合により修理に出すことにしましたが、バックアップで困っています。
まず、ESファイルエクスプローラーを使用し
数千枚の画像をSDにバックアップしたいのですが
貼り付けを選択すると『タスク失敗 』とエラーが出ます。
LINEのバックアップファイルも同様のエラーメッセージが出ます。
なおLINEはアカウントデータ登録済みで
代替機種でも問題なくデータ引き継ぎが出来
使用できています。
SDにコピーが出来ないので、ダメ元で
BUMP経由でLINEバックアップファイルを送ってみると
らしきものが送れたので、BUMPのフォルダの中に
入っているファイルを、代替機種であらかじめ確認用に代替機種のLINEからバックアップをとり作っておいた
バックアップ保存フォルダに移動させようと思ったのですが、肝心のフォルダが見当たりませんでした。これは私の見落としかもしれません。
ファイルエクスプローラーのタスク失敗というエラーは
どうやって回避すればいいんでしょうか?
ちなみに修理に出す本機種は充電差込口が接触不良のためか、PCにつないでもデバイス認識されないので、PC経由のバックアップは難しいかと思われます。(勝手な憶測ですが)
画像とLINEのトークはどうしても
バックアップ取りたいので、どうか解決策を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:16957839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トークのバックアップ方法についてのLINEサイトのQ&Aです。
http://line.naver.jp/help/android/ja/categoryId/10190
書込番号:16957917
1点
画像のバックアップについてですが、1回のコピー貼り付け作業のファイル数を減らして小分けにして行ってみては?
またESファイルエクスプローラとLINEアプリで同じエラーが発生するのであれば、SDカード自体の不備、書き込み不良の可能性も考えられますね。
『ドコモバックアップ』機能で画像カテゴリーを指定してSDへバックアップを取る、という方法もあるかと思います。これでも同様のエラーが発生すればSDカードが元凶ということではないでしょうか。
書込番号:16962351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











