『新料金プラン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新料金プラン

2014/11/03 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:215件

皆様こんばんは

昨日充電不良ありました
12月でサポートが終わるので
買い換え機種を見にDSに行ってきました

スタッフさんにデータ専用料金プランを聞いて見たら
本回線を新料金プランに変更しないと駄目ですね!と言われました
今現在鬼嫁スマホ1台
私本回線1台とデータ専用1台を使用しています

今現在新料金プランに変更しないと
以前のデーター専用機料金プランには入れ無いのでしょうか
以前のデーター専用機料金プランは廃止されたのですか
新料金プランに変更した方がお得ですか?
(今の使用状態ですと)

データー専用機を解約した方が良いですか?
詳しい方教えて頂けますか
宜しくお願い致します!!

書込番号:18127973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/04 00:14(1年以上前)

何と何を持っていて、何を何に変えたいのですか?。
また、現在の契約プランやおおよその料金がわからないと、適切なアドバイスは得られません。

旧プランは廃止され、新規申し込みは出来ません。
機種変更なら維持できますが、月々サポートが付かないので、事実上、新プランに移行することになります。

新プランで、通話用とデータ用の二台持ちなら、通話用の基本料が3000円でかけ放題。データ用が基本料2000円にデータシェアオプション500円となり、2台あわせて6500円。
そこに2台で共有するパケットパックを追加します。たとえば5Gなら5000円ですから、合計で1万1500円。8Gなら6700円です。

データプランというのは、具体的になんですか?。正確なプラン名を書きましょう。
契約期間や契約内容、残債の額や料金プランによっては、データ用は解約し、格安SIMに移行するという選択肢もあります。

書込番号:18128255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2014/11/04 01:12(1年以上前)

主回線SH-04F
Xi パケホーダイライト4700円など

データ専用機SH-02E
Xi データプランフラット2年
5700円−1909円(プラスXi割)=3791

鬼嫁スマホ
SH-01F
Xiパケホーダイライト4700円
です宜しくお願い致します

書込番号:18128392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/04 03:13(1年以上前)

機種変更であれば、旧プランを継続することが出来るハズです。
その場合、二台とも旧プランで継続です。「本回線を新料金プランに変更しないと駄目」というのはちょっとヘンです。

ただし、機種変更で旧プランを選ぶと、月々サポートがなくなり、端末代はまるまる払うことになります。機種代が7万としたら、2年トータルの維持費は、17万くらいでしょうか。
そこに主回線の2年トータルの維持費を加えてください。毎月6000円なら、合計32万ですかね。

他方、データ用だけ、新プランへ移行すると、5Gだと月8000円、8Gだと9700円。そこに端末の実質代が加わります。2年トータルの維持費は、機種代が3万としたら、25万前後。
そこに、同じく主回線の維持費を加えたのが全体の維持費になります。

他方、通話用も新プランに切り替えて、データ容量を共有した場合、5Gなら、2台で1万1500円、8Gなら1万3200円ですかね。機種代が3万としたら、2台合計の2年間の維持費は、30万〜35万程度。
5Gで我慢できるなら、これが一番安くなりそうです。
店員がそういう意味で言ったのであれば、「本回線を新料金プランに変更しないと駄目」で正解ということになります。
その観点から、もう一度ドコモショップで確認してもらってください。

もっとも、SIMフリー端末や白ROMを手に入れれば、さらに安くなります。
月々の料金は、7Gで3000円程度からありますから、データ用端末のトータルの維持費は、2年で7万程度。6万の端末を買っても、13万円程度です。

修理して使ってもよいです。全損扱いで1万円で交換したとしても、2年の維持費は11万くらいでしょう。主回線の端末も今のママ使い続けることが前提ですが。

後は、主回線1台にまとめる、というパターンです。ま、これが一番安いでしょう。

書込番号:18128519

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/04 03:25(1年以上前)

ちなみに、スマホの2台持ちという理由は何ですか。
主回線を電話にしか使っていないなら、ガラケーに切り替えての2台もちという手もあります。
カケホーダイでも月2200円ですから、維持費は劇的に下がります。
メアドをどうするか、という問題はありますが。

書込番号:18128527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/04 04:23(1年以上前)

P577Ph2mさん
夜分遅く有り難う御座います

2台持ちの理由は
2年以上前にギャラクシーSC-06を主回線として購入しました
ネット使用をしているとバッテリーが1日持たないので
データ専用機を購入しました

今はSH-04のバッテリー持ちが良いので
サポート終了時( 12月)どうしようかな?と思いまして
今ほとんどがツムツム機として使用しています

書込番号:18128557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/11/06 07:45(1年以上前)

こんにちは

機種変更なら旧プランのまま継続して契約ができますが、ただプラスXi割が新プランにはないので
自動的に2台目プラスの新料金プランに変更になるから、新料金にしないとダメだと思いますよ!

ただ、データ通信の方を単発で旧プランのままで継続するならプラスXi割がなくなり料金が上がってしまうのかな?

書込番号:18136004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/11/06 08:07(1年以上前)

連投失礼します

新料金プランのデータ通信は単発だとかなり割高になってしまいますね。2Gでもトータルコストが6000円弱位かかるのかな?

仮に主回線と共に2台目プラスで組んだ場合、
2Gのデータ量で9000円近くかかりますから
あまりよろしくないかと…

奥様の分をシェアパックにしても、三台では割高感がありますね(^^;
4台以上なら少し安くなる位で、台数が少ないとやはりシェアパックは割高になります。


書込番号:18136056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2014/11/06 08:19(1年以上前)

マナフィスさんおはようございます

いつもお世話になっております

新料金プランは何とかならないんですかね
少人数では割高になるなんておかしいですよね

データ専用機解約かな?

書込番号:18136074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/11/06 09:41(1年以上前)

こちらのを参考に!

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html

書込番号:18136263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2014/11/06 22:27(1年以上前)

マナフィスさん
有り難う御座います

書込番号:18138314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング