『データ受信について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ受信について

2014/12/07 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:43件

購入して2年か経過しました。今に始まったことではないのですが、電波のつかみが悪い事がかなりの頻度であります。この機種特有のことなのでしょうか?また、他の機種でも同様のことはよく起こるのでしょうか?

書込番号:18248223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/08 00:01(1年以上前)

個体差
故障
も考えられます。

書込番号:18248242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/08 01:30(1年以上前)

LTEモードになりづらいと言う事でしょうか?どんな機種でも、電波範囲内に居ても必ずしもLTEモードになるとは有りませんよ。一度、機内モードをonにして機内モードをoffにするとLTEモードになりますよ。

書込番号:18248406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/08 01:39(1年以上前)

LTEではないです。
データ受信するときに表示される上下△▽が出ず、画面が変わらないのです。

書込番号:18248419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/08 08:43(1年以上前)

良くあります。
再起動すると嘘のようにつながりますよね。

SH-01Gに機種変したらパケ詰まり、電波掴みの悪さ無くなりました。

書込番号:18248824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/08 12:54(1年以上前)

この症状が出た時のありきたりの対策ですが、
SIMの抜き差しとモバイルネットワークのAPN初期化をやってみてください。

設定→無線とネットワークのその他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
ここでメニューキーを押し「初期設定にリセット」

その後、「spモード」に設定します。

書込番号:18249371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2014/12/09 00:20(1年以上前)

いちこ.com さん

私も以前、同様な悩みを持っていました。
正確には、今も継続中ですが・・・。

その時に私も書き込みをしました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16663484/

昔ほどではありませんが、今は数日に一回、再起動をして機嫌をとって使っています。

私の経験ですが、この現象が起きるきっかけとして、何らかの通信中に電波の切れるエリア(トンネル等)に入り、強制的に電波が切断された後に出やすい気がします。
気のせいかも知れません・・・。


しかし、この不具合?イライラしますね。
この携帯を見捨て無いでソフトウェア更新とかで解消して欲しいですね。


書込番号:18251609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/12/09 21:45(1年以上前)

自分の02Eも電波のつかみが悪いですね

ゲーム中に電波の状態が悪いですとかしょっちゅうです
最近は慣れたもんで、ブラウザを起動して再読み込みをやると
改善されたります

修理は半年前にやって、ほぼ全取替で戻ってきましたが
全く改善してないのでもう諦めています。
ちなみに代替機で借りたGALAXYの通信速度の速さには
驚かされました(笑)

あとひと月我慢したら丸2年で乗り換え月なのであとちょっとの
辛抱ですね

書込番号:18254094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/09 21:51(1年以上前)

ぼびーまじっくさん
ブラウザを起動させてデータ受信する技、自分も使ってます。あるあるだったんですね。
やっぱり新しいスマホに変えたほうがいいですね。

書込番号:18254116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング