『クロッシィについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クロッシィについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロッシィについて

2012/11/30 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:16件

ギャラクシーにはあまり関係ないのですがクロッシィつきのスマホを買う場合クロッシィに必ず入らないといけないのでしょうか?
クロッシィに入らずFOMAに入りたいのですが…

書込番号:15414762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/30 23:37(1年以上前)

Xi端末にはXi契約が必須です。
FOMA用のSIMは基本的にXi端末では使えません。端末によっては、裏技的に利用することが出来なくもないようですが、いろいろ制約がありますから、現実的ではないです。

書込番号:15414829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/11/30 23:40(1年以上前)

そうなんですか。クロッシィはなんか高いと思っていたので^_^;

クロッシィとFOMAでは値段は大幅に変わるのでしょうか?

書込番号:15414849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


renjpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 23:44(1年以上前)

L-01dのXiを使っているものです。
前のスマフォSH-12CはFOMA(3G)で通信していました。L-01dに機種変更をするときにXi契約にさせられます。XiのスマフォはSIMカードがFOMA(3G)のスマフォと異なるためXiのスマフォでFOMA契約はできません。
実際Xi対応携帯でFOMA契約のSIMカードを使ったところ使用できませんでした

書込番号:15414873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/11/30 23:46(1年以上前)

回答ありがとうございますm(._.)m

クロッシィFOMA大幅に値段が変わるのでしょうか?

書込番号:15414889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


renjpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 00:05(1年以上前)

まず契約変更代で2100円
自分の場合FOMAからXiになって600円くらい月々かわりましたがスピードが出るので満足です

書込番号:15414995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/01 00:41(1年以上前)

>契約変更代で2100円

ですが、今月より事務手数料の新設・改定で、FOMA⇒xiもしくはxi⇒FOMAへの契約変更は、2100円から3150円に変更となりましたので注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121108_00.html

またxiに変更になると、パケット定額も大きく変わり、1ヶ月間に3GB/7GBのデータ量を超えてしまうと速度制限の対象(FOMAよりも遅い)となります。(直近の3日間で1GB以上のデータ量を使ってしまうと速度が遅くなる場合もあります)
LTE回線のパケット定額プランは、他社のLTEパケット定額プランもほぼ同等ですが…。

書込番号:15415126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 07:12(1年以上前)

>クロッシィFOMA大幅に値段が変わるのでしょうか?

スレ主さんはの現在の通話プランによるのではと思います。
Xiのプランには無料通話がなくなります。
代わりにドコモへの通話は無料になるオプションでXiカケ・ホーダイがあります。

スレ主さんの用途で固定電話や他キャリアへの電話が多いのであれば金額は変わってくるかもしれません。

電話はほとんどないのであれば、それほど変わらないかと思いますよ。

書込番号:15415731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/12/02 00:07(1年以上前)

みなさん詳しい回答ありがとうございました!!まだわからないことがあると思うので今後もヨロシクお願いしますね笑

書込番号:15419696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング