『GALAXY S III α SC-03Eが7万越えでビックリ!価格はいくら?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III α SC-03Eが7万越えでビックリ!価格はいくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

GALAXY S III α SC-03Eのブラックに機種変更に行きました。

今使っているのは、初代のギャラクシーなんですが、
この時はドコモポイントとかを使って、エイデンで25000円くらいでできましたが、
今回、ヤマダ電機でGALAXY S III α SC-03Eに機種変更しようと思ったら、
70000万を超えてビックリしました。

手持ちもなかったですし、分割にするつもりもなかったので諦めましたが、
携帯各社の購入量金の仕組みがよく分かっていなかった私も問題ですが、
皆さん、そんなにかかっていますか?????


すでにドコモで15年。
いろいろサービスがでてきて、長く持っている意味もあまりないのかなぁ、
という印象です。



皆さん、スマホの機種変には、これくらい払っていますか?
他、安くする方法があれば、どうかご教授を・・。。

通話・通信料の仕組みも複雑すぎる。。。。

書込番号:15458175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/10 01:00(1年以上前)

機種変更で一括払いならそれくらいするでしょう。
新機種が二万円台(もしくはそれ以下)で買えるのは、新規契約やMNPでの割引、機種変更であれば分割払い時の月々サポートの割引があるからです。

それぞれの機種の本来の価格を知りたいのであればドコモオンラインショップで見れます。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/details_lt10.html

書込番号:15458205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 02:06(1年以上前)

そんなにするんですねぇ。。。

以前はドコモのガラケーからドコモのギャラクシーSに機種変更して25000円でした。
明細が残っていまして、端末購入サポート14400円割引、ポイント適用7500円割引のみの一括払い25000でした。

もちろん、新規契約やMNPではありません。


ややこしすぎです。。

書込番号:15458345

ナイスクチコミ!1


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/10 02:42(1年以上前)

私も初代Galaxyから機種変更した者です。

初代Galaxyのときは月々サポートではなく端末購入サポートで
購入時に割り引かれて2年以内に機種変等をすると残りの分を請求されるのではなかったでしょうか。

実質負担金は3万ちょっとですし、他にも色々と値引きされるキャンペーン等もありますのでそれほど高くないのではないでしょうか。

TO\ONOさんは15年ということですから基本使用料も2年間無料ですし。

書込番号:15458400

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/10 09:08(1年以上前)

いまは、本体価格が高いかわりに、月々サポートとして毎月の電話代から値引きされます。この機種は毎月2100円。さらにXiスマホ割として月々980円がひかれますから、2年で合計74000円の値引き、いわゆる実質価格は1万円以下です。
言い換えれば、一括で払えば、最初は8万近く取られるものの、その後の月々の利用用金は、2年間にわたって、いまより3100円ほど安くなります。分割で払うなら、最初に払うのは0円かいわゆる頭金だけになり、その後の月々の料金はいまとほとんど変わりません。
ただしXiですから無料通話はなくなります。

なお、利用期間が2年以下だと、期間に応じて端末購入サポートの解除料を取られます(残りの利用月数x861円)。またいわゆる2年縛りの契約だと、更新月以外では1万円の違約金も取られますから、注意してください。

書込番号:15458894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 10:14(1年以上前)

> 70000万を超えてビックリしました。

『7億もしねーよ!』っていう ツッコミは誰もしないんだ(笑)

書込番号:15459076

ナイスクチコミ!12


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 11:02(1年以上前)

連投。
コンテンツ盛々の kurionet( http://blog.livedoor.jp/kurionet/ )で キッズケータイ新規を抱合わせで買えば? 少しは安く買えるかも・・・
(\43,995)SC-03E 機種変更
(\0 - \30,000商品券)キッズケータイ新規
(約 \10,000)キッズケータイ半年で解約
(約 \20,000)盛々のコンテンツ代

この店が信用できるかどうかは知らん♪
似たような条件のトコを探すのがいいかも♪

書込番号:15459205

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 11:05(1年以上前)

連々投。
キッズケータイ半年で解約の違約金が漏れてた。。。約1万円加算で計算してちょ。

書込番号:15459210

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 11:27(1年以上前)

連々々投。
docomo以外にも普通に電話するなら、SC-03E(Xi)は無料通話がないので
キッズケータイは解約しないで無料通話発生回線として使うのがコスパ的にはいいんだけどネ。

書込番号:15459284

ナイスクチコミ!2


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/10 12:47(1年以上前)

¥70000と言うとドコモショップで通常購入と同じですね!?

僕も前のgalaxyが様々なキャンペーンで¥19000以下で買えたので それじゃぁと思って変えたら¥83000から下取りキャンペーン¥5000で¥77000とのことで驚きました

途中で買い換えは損するような仕組みになりましたね...

書込番号:15459548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/10 15:03(1年以上前)

「定価」はそんなモンでしょう。
その価格で買ってくれて、かつパケット定額に加入して毎月高額な支払いをしてくれる長期契約者がいるお陰で、MNP組に現金や0円端末がバラ撒けるんです。

それでも既存ユーザーにも多少餌をくれる分だけauよりはマシだと思いますよ。

書込番号:15459907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/10 15:16(1年以上前)

今のシステムになる前も「端末購入サポート」という名称で補助があった。
今とあんまり変わらない。
ただ、購入時に適用になるか、毎月に分けて適用になるかの違い。中身はあんまり変わらない。
途中買い替えの負担が大きいのも変わってない。

数字遊びに惑わされてるユーザーがいかに多いのかがこのスレに表れてるな。

書込番号:15459930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:14(1年以上前)

kan643さん>

コメントありがとうございます。

>月々サポートではなく端末購入サポートで
>購入時に割り引かれて2年以内に機種変等をすると残りの分を請求されるのではなかったでしょうか。

そうですね、月々サポートと端末購入サポートの違い知りませんでしたが、
昨日今日で色々調べてみてみました。それでもよくわからないところもありましたが・・・^^;


いろいろ安くする手段はありそうなので、検討してみます。

と思っていたら、ギャラクシーS4が年明けに発表されるかも!
なんて記事もあり、何だかいつ、どれにかえよう、、って状態です。。^^;

書込番号:15461538

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:18(1年以上前)

P577Ph2mさん>

詳しいご説明、ありがとうございます!
クチコミ投稿数:5412件

>いまは、本体価格が高いかわりに、月々サポートとして毎月の電話代から値引きされます。

>一括で払えば、最初は8万近く取られるものの、その後の月々の利用用金は、2年間にわたって、いまより3100円ほど安くなります。


これを知らなかったんですよね。
受付てくれたヤマダ電機のおねーさんも特に説明してくれなかったのと、持ち合わせが足りなくて、赤っ恥かいて帰って来ました。。


書込番号:15461559

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:23(1年以上前)

とらx3さん>

値段、、下記間違えておりましたね。。。^^;;


調べていて色々安くする手段はあるんだなぁ、と思った反面、
料金、購入方法も各社わっけわからないのが、さらにわからなくなるので
ちょっとよんで素通りしました。。


他の方の説明で、はっとしたんですが、料金形態ばかりに目が行って、
無料通話がなくなるっていうのも、気がついておりませんでした。。

勉強になるなぁ。

書込番号:15461601

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:28(1年以上前)

general-kさん>

今はどこで買っても、携帯は同じくらいの値段になりましたね。

お店でいろいろサービスしてくれるところもあるみたいですけども。。


今回は秒殺で購入保留にしちゃいましたが、ヤマダ電機のポイントも使えたのかなぁ。
先日、マックを買った時のポイントが結構あったので、それが使えればもうちょっと安くできたかもしれませんが。

書込番号:15461631

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:30(1年以上前)

のぢのぢくんさん>

そうですねぇ。

内々のお金の流れを見ると、そういうことでしょうねぇ。


今回の件で、毛嫌いしていた携帯事情をもうちょっと詳しく知る必要があるなぁ、と勉強になりました。

書込番号:15461652

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO\ONOさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:35(1年以上前)

うみのねこさん>

そうですね。
割引、実質負担額とか、名目違いでトータルではなんにも変わっていないんですね。

各サービスもいつの間にかなくなっていたり、よく似た名前ばかりで混乱していました。


実際、以前と比べて複雑になった、価格が高くなったということから、携帯自体にすごく執着している方以外は、4,5年前の機種から買い換えない方が周りに結構いらっしゃいます。

書込番号:15461679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング