『インデックスの不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インデックスの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インデックスの不具合?

2012/12/10 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:21件

SVαを購入し電話帳を登録したら、連絡先の画面右側のインデックス「あかさたな・・」のところの「た・な」の文字が抜け落ちているのですが、これって本体の不具合?皆さんのスマホはいかがですか?

書込番号:15458840

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/10 14:00(1年以上前)

た行、な行の連絡先が無いのでは?

書込番号:15459776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 16:40(1年以上前)

3 アンダーさんはじめまして!
自分のも たとなの行が抜けててないですね!
電話帳にはた行、な行入ってるのにどうしてでしょう!

書込番号:15460190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/12/10 17:19(1年以上前)

た行も、な行も相当数登録してはあります。
DocomoにTELしても原因不明の一点張りです。
困ったもんですね!

書込番号:15460286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/10 18:08(1年以上前)

ホントだ。
恐らくプログラムミスだか何かかと。

私は別の電話帳アプリ使ってるので、言われるまで気が付きませんでした。。。(^^;

書込番号:15460417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 20:09(1年以上前)

docomoショップに確認したら、デモ機は問題ないらしく、メーカーにも問い合わせしてもらいましたが、そんな症状の連絡は入って無いらしく、不具合品じゃないかということでした。言えば交換してもらえそうです。

書込番号:15460870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


桂歌○さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 20:20(1年以上前)

私のも「た」が表示されません。が、「た」の位置をタップすると「た行」の連絡先が表示されます。

書込番号:15460925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/10 22:50(1年以上前)

S3のをチェックしたら問題なし。
ちゃんとた行もな行も表示されてました。

一方S3αのをよくよく見たら、た行な行がない代わりに、
必要のないハングルが表示されるんですね。。。
4.1になった影響ですか!?(^^;

書込番号:15461769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/10 22:55(1年以上前)

追記

本来た行とな行があるべき所に「・」が表示されてるので、
もしかしたら仕様なのかも。。。

ただHayabusa197psさんの仰られた事も気になるので、
私も色々調べてみます♪

書込番号:15461793

ナイスクチコミ!1


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/11 00:14(1年以上前)

本当ですね。
ほとんど電話をかけることがないので気が付きませんでした。(笑)

私のも「た」と「な」のところが一つで「・」と表示されています。
タップすれば「た行」や「な行」の連絡先は表示されます。

また上から下になぞっていけば「あかさたなはまやらわ・・・」という具合にポップアップと言うか、画面中央に表示が出ますね。

私もハングル文字は必要ないんですけどねぇ・・・。(^^;

書込番号:15462243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/11 02:44(1年以上前)

文字入力画面を出すと「あいうえお・・・」はちゃんとでるが、今度はABC・・・がグチャグチャに。ハングルは俺もいらない。これって初期不良?

書込番号:15462646

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/11 08:41(1年以上前)

あまり、使用しないので、気付かなかったです。

私、家族、友達のも確認したところ、た行な行抜けてます。

抜けているところを押すと、た行な行出てきます。

なので、使用するのに支障はないのですが・・・、気になりますよね。

た行な行出ている方いらっしゃるのでしょうか?

今後、改善されるのを待つしかないのかな。

とりあえずドコモに、連絡しようと思っています。




書込番号:15463086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/11 11:03(1年以上前)

ドコモインフォメーションに問い合わせた所、どうやら仕様のようです。

右側文字の所を長押しする事で拡大表示になったり、
アルファベットを長押しすればAからZまでの一覧になったりと、
S3からの仕様変更になりますとの答えでした。
た行とな行が「・」で表示されているのも、それに伴うものらしいです。

とりあえずご報告です。

書込番号:15463509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 11:56(1年以上前)

docomoの修理センターに問い合わせしたところ、docomoでも認識してるそうです。今原因を調査中とのことで、原因がわかり次第docomoのHP等で対策を発表すると言う話でした。修理センターで用意して頂いた同機種2台とも同じ症状みたいでした。
結果待つしかないですね。

書込番号:15463681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 16:38(1年以上前)

皆さん、お返事有難うございます。文字抜けが私だけじゃないことが判明しただけでもうれしいです。確かに使用していて不具合はないのですが個人的に、ハングルのアドレス帳は、不要なので「た・な」行のインデックスは表示してほしいと思います。これって日本人的感覚なのでしょうか?

書込番号:15464649

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/11 19:16(1年以上前)

私も、センターに電話しまして、センターの方で、数台確認していただき全て同じ症状出ているので、仕様です。また、今後、ソフトウェア更新などで、改善していきますとの事でした。待つしかないですね。

しかし、どうして、発売日までに、こういうチェックが出来ないのか、疑問に思いますね。

書込番号:15465212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング