『ステルス機能(ANY接続拒否)状態でのWi-Fi接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステルス機能(ANY接続拒否)状態でのWi-Fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 nao252525さん
クチコミ投稿数:11件

ステルス機能(ANY接続拒否)でのWi-Fi接続を手軽に行いたいです。
(会社のセキュリティ設定によるものなので、変更はできません)

「docomo Wi-Fiかんたん接続」に登録しても、「自宅Wi-Fi自動接続モード機能」が有効になりませんでした。

「設定」→「Wi-Fi」から手動でWi-Fiネットワークを登録して接続しても、一度切断されると一覧に表示されなくなります。毎回SSIDやパスワードなどを入れなくちゃいけないのでめんどうです。

何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:15461294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/10 21:38(1年以上前)

会社支給の物ですか?

書込番号:15461348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao252525さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/10 23:04(1年以上前)

いえ、個人のです。
MACアドレス登録制で、会社のWi-Fiにつなぐことは認められています。

書込番号:15461842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 23:12(1年以上前)

通常と言うか、上手く行く場合は、圏内に入るとステルスでも切り替わって接続するはずです。
(MACアドレス制限をかけても問題無いはず)
ただし、ステルスで無くとも無線LANルータとの相性で上手く行かない場合がありますので、そこを切り分けないといけないとは思います。

切り分けとしては、
・無線LANルータのファームウェアバージョンが新しいか確認する
・モバイルデータ通信を切ってみて無線LANルータを設定して繋がった後にスリープさせてその後復帰するか確認する
(モバイルデータ通信切り替えとを切り分け、Wi-Fi設定は常時オン・接続時のみオンとかでも比較する)
・異なった無線LANルータでも確認する
・その他のフリースポットなどの設定が無いか、影響していないかを確認する
あたりになるかと思います。
・docomo Wi-Fiかんたん接続をあてにせず、通常の設定から設定してみる
あたりになるでしょうか。

書込番号:15461889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao252525さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/12 14:28(1年以上前)

どうもありがとうございました。
無線LANルータのファームウェアおよびdocomo Wi-Fiかんたん接続のバージョンが少し古かったので更新したところ、おかげさまで無事に接続できるようになりました。
両方同時にやってしまったので、どちらが原因かは切り分けできていないです。

書込番号:15468626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 16:00(1年以上前)

祝ご解決!
スミマセン。15461889投稿にて思い付きで追記しましたので、まとめ記述が少々ダブっていました。(汗

書込番号:15468889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング