『simロック解除後に、、、』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除後に、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除後に、、、

2013/01/08 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:90件

この機種をオークションなどで購入した場合で2点ほど質問があります。
試された方や、ご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

1.白ロム購入でもドコモショップにてsimロック解除は行えるか
2.simロック解除後にsoftbankのmicrosimカードにて運用可能か

ネットでいろいろ検索したところ過去のGALAXY端末での記事はあったのですが
最近の端末の記事がなかったので。

書込番号:15589466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/01/08 14:08(1年以上前)

白ロム・購入者と使用者が違う場合・docomoと未契約でも、SIMロック解除は、受け付けて貰えます。
3,150円。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html

書込番号:15589495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 14:57(1年以上前)

SIMロックは3150円で可能です。白ロムでも問題ありません。
SoftBankSIMで使用可能です。問題点としては、docomoのサービス(SPモードメールなど)は使用不可能になります。料金プランはSoftBankのものに従いますので、ご確認ください。

書込番号:15589624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/01/08 15:22(1年以上前)

MiEVさん、Ryota12228さん

ご回答ありがとうございます。
simロック解除が白ロムでも可能とのことで安心しました。
docomoのサービスが使用できないのは承知しておりますので問題ありません。

追加で申し訳ないのですがGoogleplayからのアプリインストール、
SMS、MMSについても問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:15589690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 15:27(1年以上前)

プレイストアは問題ありません。
SMSなどについては不明です。申し訳ありません。

書込番号:15589704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/01/09 01:00(1年以上前)

私は現在ドコモのXPERIA GXをソフトバンクのiPhone 5向けの4G LTEのSIM使用しています。過去にはXPERIA rayやPhoton 4Gなどの非ソフトバンク端末でソフトバンクを利用してきました。

結論からいうと、可能ですね。ドコモとの契約なしでもSIMアンロックは可能です。

ソフトバンクのmicro SIMは使えるはずです。

3G/ULTRA SPEED契約のSIMの場合、SC-03Eで使えるのは2.1GHzの3Gのみです。4G LTE、ULTRA SPEED(HSPA+)、及び3Gプラチナバンドは利用できません。

4G LTE契約(iPhone 5)のSIMの場合、SC-03Eでは2.1GHzの3Gと2.1GHzのLTEが利用できます。

4G契約の場合、LTEが使えるかどうかは分かりません。ただ、SIMロックを解除したソフトバンクの4Gスマートフォンに4G LTEのSIMを挿した場合4Gが使えたので、その逆もできるかもしれません。保証はしませんが。

iPhoneの契約のSIM使う場合、MMSを利用するのに、GALAXY Nexus向けにコンパイルしたMMS.apkを利用する必要があります。

書込番号:15592496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/01/10 14:18(1年以上前)

皆様、アドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:15598241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング