『docomo Wi-Fi への自動接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Wi-Fi への自動接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo Wi-Fi への自動接続

2013/01/10 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

ドコモからの案内によると、GALAXY S V αではdocomo Wi-Fiへの自動接続ができるようですが、私の「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリには、「自動接続モード設定」が出てきません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/

「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリのアップデートが必要かと思い、Playストアで確認しても、インストール済と出るだけでアップデートもできない状態です。

皆さんのGALAXYはいかがでしょう?「自動接続モード設定」が出ていますか?

バッテリー節約の観点から常にWi-Fiオンにするつもりはないのですが、docomo Wi-Fiにつなげるために、Wi-Fiオンにしてdocomo Wi-Fiがつながることを確認してウィジットをタップして、、と手間が掛かるので、できればWi-Fiオンでdocomo Wi-Fi自動接続にしたいのですが。

やり方についてどなたかご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:15600111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/10 22:36(1年以上前)

WiFiが一番消費電力が、少ないです。
WiFi<3G<LTE

書込番号:15600156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/10 22:45(1年以上前)

MiEVさん
接続していない場合は3Gのみよりもバッテリーを食います。

スレ主さん
最後の方がよく分からないのですが…。
使えない理由はわかりませんが、アプリを使ってdocomoWi-Fiに接続する手順は、ウィジェットをタップ→もしdocomoWi-Fiがあれば接続
という流れになります。docomoWi-Fiがあるかの確認はWi-Fiをオンにしておく必要があります。自動接続も同様です。

書込番号:15600205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/10 22:53(1年以上前)

私の使用しているARROWS V F-04Eでは、「自動接続モード設定」はありますが、GALAXY V SC-06Dではスレ主さんと同様に「自動接続モード設定」はなく、替わりに「自宅Wi-Fi自動接続モード」があります。
自動接続モードは、一部の機種のみ対応なので、GALAXY S III α SC-03Eも対応機種に含まれていないのではないでしょうか。

※自動接続モードがご利用可能
「docomo Wi-Fi」のエリア内に入ると自動で接続する「自動接続モード」がご利用いただけます(一部機種のみ対応)。

書込番号:15600260

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/11 00:09(1年以上前)

Ryota12228さん

アプリを使ったdocomoWi-Fiに接続する手順はわかっているのですが、自動接続設定ができると、「ウィジェットをタップ」がそもそも不要になるということです。
もちろんその際にはWi-Fiオンでdocomo Wi-Fiがあることが前提ですが。
その自動接続設定が出来ない理由がわかりません。

以和貴さん

自動接続モードは、GALAXY S III α SC-03E対応と明記されています。

(以下ドコモページからの抜粋)
自動接続モードがご利用可能
「docomo Wi-Fi」のエリア内に入ると自動で接続する「自動接続モード」がご利用いただけます(一部機種のみ対応)。
対応機種
GALAXY Note II SC-02E、GALAXY S III α SC-03E、ARROWS Kiss F-03E、ARROWS V F-04E、ARROWS Tab F-05E、Optimus LIFE L-02E

書込番号:15600679

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/11 00:46(1年以上前)

>自動接続モードは、GALAXY S III α SC-03E対応と明記されています。

失礼しました。
見落としていました。

書込番号:15600845

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/11 01:03(1年以上前)

当機は所持してないので憶測みたいなことですが、
設定作業する時 wi-fi ON にして作業してますよね。。。

書込番号:15600904

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/11 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-04Eでは、「自宅Wi-Fi設定」の下に「自動接続モード設定」があるのですが、この項目がないということですよね。
「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリを再インストールしても同じでしょうか。
既に試されているかもしれませんが…

書込番号:15600924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/11 08:12(1年以上前)

本機所有ですが、ドコモサービス⇒docomo Wi-Fiかんたん接続⇒自動接続モード設定
が問題なく設定できます
設定後、docomo Wi-Fiのウイジェットの左上に「AUTO」と赤く表示されています
電源オンオフ或いはアプリケーション管理でアップデート確認してもダメでしょうか?

書込番号:15601430

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/11 12:24(1年以上前)

GALAXY S III α でも自動接続設定できている人いるんですね。
ということはやはり私固有の問題でしょうか…。

調べたところ、docomo wifi自動接続設定はアプリのバージョン2.2.0以降のようですが、私のバージョンは2.1.2でした。
でもアップデートが認識されません。

再インストールしかなさそうですね。

書込番号:15602160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/11 12:27(1年以上前)

自分で上手く行かない場合は、docomo shopで、やって貰って下さい。

書込番号:15602174

ナイスクチコミ!0


虎一番さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 12:56(1年以上前)

アップデートは
dメニュー→お客様サポートへ→ドコモアプリ
インストール/アップデート→アップデート・再インストール

アップデートの一覧から出来ます。

おためし〜

書込番号:15602305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/11 14:26(1年以上前)

虎一番さんのやり方でアップデートできました!
まさかこんな所で出来るとは…。

最近バージョンは2.3.0となっており、アップデート画面もPlayストアとは別物ですので、どうやらPlayストアでアップデートしようとしたのが原因だったようです。二重管理されてるんですかね。
(ドコモサイトからはPlayストアにリンクされているんですが…)

ともあれ皆様ありがとうございました。

書込番号:15602550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング