『電源切ってても?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源切ってても?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源切ってても?

2013/03/01 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

何度もすみません。


電源って切っててもバッテリーって消耗するもんなんですか?

95で電源を切り、
3時間後
電源つけると85になってました。

書込番号:15833445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/01 13:51(1年以上前)

充電後100%→7時間後 100%ですが、

書込番号:15833524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/01 16:01(1年以上前)

長期的にみれば多少、自然放電もしますけどねぇ。基本変わらないですよ。

バッテリー表示が絶対的に正しいと限らないので、95%か85%の表示がたまたまおかしかったと考えるべきでしょう。
暫く減ってないと思ったら一気に10%減ったとか、電源OFF/ONしたら一瞬増えたとかあるでしょ?

この場合なら、電源断時点で実際は85%ぐらいしかバッテリー残量がなかったのに95%という表示だった、と考えるべきだと思います。

書込番号:15833898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/01 17:23(1年以上前)

Buttely mixでみてもやはりoff時に徐々に減っています。

書込番号:15834154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 17:37(1年以上前)

冒頭の話は短時間ですので(元々いい加減な)「測定誤差」から出たものと思います。

「電源切ってても」については、元々のガラケーとかでは一桁μAだったものが、最近はガラケーでも約200μAとか、何に使っているのかわからないくらいバックアップに消耗していても「仕様です」という機種が多いことは確かです。

感覚的にわかり難いかもしれませんが、おおよそ蓄電池が1000〜2000mAhでしょうから、数μAですと何年も持ち、数百μAですと目の子50〜100日ぐらいでダウンしてスッカラカンになります。

書込番号:15834208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 17:57(1年以上前)

スミマセン。↑被りました。

> Buttely mixでみてもやはりoff時に徐々に減っています。

電源オフ時はBattery Mixは動作していませんので直線近似になります。
消耗、自然放電と誤差がMixです。

書込番号:15834287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/01 18:27(1年以上前)

それって電源オフじゃなくて、
画面オフ(スリープ)ではないですか??

書込番号:15834386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/01 19:52(1年以上前)

学校始まる前にいつも電源offにするので、、、

書込番号:15834753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/01 20:34(1年以上前)

なるほど。
だとすると他の方の仰る通り、
表示上の一時的なバグですかね。。。

それか、一度SIMとバッテリー外して、
また装着後再起動させてみる事くらいしか思い付かないです。

書込番号:15834938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/02 04:57(1年以上前)

機種不明

SC-03E電源OFF

気になったので自分のαで試してみたら、電源オフの間、BatteryMixの表示はグレーになるんですね。
同じようにグレーで表示されてますか?
グレーになっていなければ、オフになっていない可能性がありそうです。

書込番号:15836621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/02 20:58(1年以上前)

グレーなってます!

書込番号:15840056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/30 11:57(1年以上前)

グレー部分は便宜上、終了時の数値と再開時の数値を単に直線で結んでるだけですよ。

なので、スレ主さんのようにバッテリーMIX上で、数量時95%→再開時85%の場合、電源offも減ってる(ように見える)グラフになります。

同様にバードワンさんのグラフは微増してるように見えますね。

書込番号:15956373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング