『SIMロック解除すればFOMA契約で使用できますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除すればFOMA契約で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

現在使っている機種が電池が保たなくなってきており、機種変更を検討しています。
そこで質問ですが、この機種の白ロムをオークションで買った場合、SIMロック解除すれば現在契約しているFOMA契約のままで使用できますか?通信速度は遅くてもいいので、FOMA契約で使いたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:15903699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/03/17 18:15(1年以上前)

SC-03EはXi端末です。
FOMAカードでは、使えないはずです。

書込番号:15903772

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2013/03/17 18:22(1年以上前)

Xi契約のSIMは、3G機に使えるが
3G解約のSIMは、Xi機に使えない
大は小を兼ねる理屈

ただ、最新のNFCのセキュアエレメント対応したピンクSIMは、どうなるか解りません。

書込番号:15903814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/17 18:25(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。
本来はXi端末ですので、Xi契約になると思います。SIMロック解除すれば他社でも使えるとのことですので、仮にソフトバンクだと4G契約のSIMでないと使えないということになるのでしょうか?3G契約のSIMでも使えるのでしたらFOMA契約のままでも使えるのではと考えております。
試されたことがある方や実際にそのようにして使っている方は居ませんでしょうか?

書込番号:15903823

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2013/03/17 20:39(1年以上前)

ソフトバンクのAndroidに使われる4Gというのは、TD方式のLTEだから、そのSIMをドコモのFD方式のLTE機に挿しても通信に使えません。

書込番号:15904443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/17 22:49(1年以上前)

裏メニューでLTEを無効化すれば
FOMAカードでも使用できると思いますが
FOMAカードをminiUIMサイズへ変更する
必要があります。

私は試していません。
自己責任でお願いします。
旧モデルSC-06Dで試した方のブログです。
http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11294789950.html

書込番号:15905096

ナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/18 00:07(1年以上前)

 FOMAのSIMを認識させるためだけならSIMロック解除は不要です。
 必要のない手数です。

端末だけの入手が目的なら今ならご愛顧で買ったほうがDocomo保障もあり完全な新品なのでおすすめですよ^^
 この機種に関しては白ロムで買うメリットがなくなってきてる。


 FOMA SIMの認識ですが・・端末の最新アップデートすると認識しなくなるようです。
 もしくは、Docomo保障が受けられなくなるけど、端末つぶしてもいい覚悟ができるのであれば、、、2chにrootスレの過去ログを読むといろいろ参考になることが書いてあります。
 あくまで自己責任だけど、、
  

書込番号:15905476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/19 11:28(1年以上前)

今の契約回線ガラケーにしてプランSSで通話専用にして、この機種を+クロッシー割でデータ契約ではいかがですか?現在パケット定額を組まれてるのなら月々そんなに変わらないと思うのですが。

書込番号:15910569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/20 00:59(1年以上前)

白ロムを購入してFOMA契約のまま使うのであれば
Galaxy NexusとかNexus4のほうがよくないですか?

SC-03Eが使いたいのであれば
吉竹さんが書かれているように
今月中に新規一括で購入したほうがよいと思います。
理由は、白ロムで購入するよりも安いからです。

書込番号:15913471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 23:50(1年以上前)

機種は違いますが
SC-03D(GALAXY S2 LTE)でサービスモードからWCDMAだけにするとFOMAカードが認識しました。
SC-03Eだと有料アプリを使わないとサービスモードに入れないと書かれていました。
一応 コマンドを入れてみましたがxiのsimだと受け付けず、
fomaのsimは形状が違うので試していません。

書込番号:15921619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/22 03:04(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様
根本的にFOMAカードでの契約で使用する目的はなんでしょうか??

たとえば無料通話があるからとか…

もしFOMA契約でも当機種のパケット通信を使えば、パケット定額だとしてもスマホの上限になってしまうため、料金的なメリットはあまり感じません。

また通話がどうしても必要ならXi契約にしても「050plus」とかを利用すれば良いような気がします。

書込番号:15922090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/23 17:02(1年以上前)

FOMA契約のまま使用したかったのは、通信速度はFOMAで問題ないこと(テザリングはしません)と、通話のほとんどが他社通話(無料通話の2/3ぐらい)となっている点で、Xi契約では現在の支払い料金を超えると判断したことからです。
皆様のご意見からするとこの機種をそのままFOMA契約で使用するのはほぼ不可能(改造する以外)と判断しました。
現在、ドコモからでる新機種はXi端末以外は皆無に等しいので、どうせならNMPでiPhoneを検討します。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15928038

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/23 18:15(1年以上前)

MNPが可能なら、auにもGalaxy S3がありますよ。

書込番号:15928339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング