『メモリ解放 アプリは、必要ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放 アプリは、必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ解放 アプリは、必要ですか?

2013/05/04 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

ダウンロードしようか
迷います

書込番号:16091949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/04 12:21(1年以上前)

Galaxyはホームボタン長押しからメモリー解放出来ませんでしたか?

基本はそれで大丈夫かなと思いますよ。

もし操作されていても変化がないのであれば、アプリを入れてみて試してみてはいかがでしょうか?

無料アプリもありますので、ダメならアンインストールすればいいですからね。

いろいろ試してみてあったものを使うのが良いですよ。

書込番号:16092879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/04 17:11(1年以上前)

クアッドで2GBなので基本的には要らないと思います。
一応お勧めはclean masterです。残留ファイルも消せるので

書込番号:16093780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/06 23:27(1年以上前)

紛らわしい話ですが、Androidのキャッシュというのは2つあります
1つはRAMのキャッシュで、これは4.0以降はシステムが管理してくれるので気にしなくてもいいそうです

もう1つのキャッシュはブラウザなどに溜まるキャッシュで、これはシステムが削除してくれません

これを手動で削除するか、アプリで削除するかですが、自分はアプリで削除することをオススメします

書込番号:16103991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/06 23:29(1年以上前)

あと、データとキャッシュは違います

間違ってデータを削除しないようにしてください

書込番号:16103997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/07 02:56(1年以上前)

RAMメモリーの空きをどうやって増やすか…
というスレに「ROMキャッシュの消去」とか
持ち出すと、おそらく初心者の方はかなり混
乱するでしょうね。
かえって紛らわしいかと思います。

書込番号:16104474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング