『ワンセグが見れません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグが見れません

2013/05/21 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

ワンセグを起動するとずっと通信中と出ていて一向に読み込み中に変わらず視聴出来ません。
もちろん、アンテナは伸ばしています。
建物内だったので外に出てみても状況が変わりませんでした。
札幌市内では7局ワンセグが受信できますが、
1局も映りませんでした。
なぜでしょうか?

書込番号:16160900

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/21 23:28(1年以上前)

感度が悪いからでは??
電域的にはどのあたりでご覧になろうとしているのですが?

強電域〜弱電域までありますが。

書込番号:16161068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/21 23:44(1年以上前)

送信所が手稲山で、
受信地は札幌の豊平区で送信所と20kmくらい離れているので中電界だと思われます。
各局の受信状況を3段階で表すと、(上から3、2、1)
1ch HBC(TBS系)・2
2ch NHK携帯・3
3ch NHK札幌・2
5ch STV(日テレ系)・1
6ch HTB(テレ朝系)・1
7ch TVh(テレ東系)・3
8ch uhb(フジ系)・2
で、特に6chは受信状況が悪いです。
マップで調べてみると、隣の南区で、受信地から10kmぐらいのところにまた別の送信所がありますが(藻岩下中継局、藻南中継局)、電波が弱すぎてこちらまで到達していないので受信は不可能です。
ちなみにより手稲山に近い中央区で試してもほぼ同じ状況でした。

書込番号:16161138

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/21 23:48(1年以上前)

失礼、電界でしたね。。。

送信出力が弱いと言う事は考えられませんか??

放送局によってかなり違いますからね。。。

書込番号:16161162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/21 23:50(1年以上前)

後、放送局の出力ですが手稲山は全て3kwです。
藻岩下中継局と藻南中継局は300mwです。

書込番号:16161174

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/22 00:06(1年以上前)

見通しや、アンテナの方向などで極端にかわりますから、数値だけで一概に単一とは言えませんね。

強電界なら問題なく見れるとおもいますが。。。。

書込番号:16161254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/22 00:07(1年以上前)

他の端末では外ではしっかり受信出来ていたので多分ソフトウェアの問題かもって思ってますが・・・

書込番号:16161261

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/22 00:12(1年以上前)

GALAXYは元々あまりワンセグの感度が良くないとの噂はあります。
ハード的にグローバルモデルにガラケー機能を無理やり乗っけてるらしいので。

書込番号:16161282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/05/22 06:59(1年以上前)

Galaxy 本体のワンセグはつかいものになりません。

中華製ですが、高画質で見れるアプリ
(以下参考)↓
http://blog.livedoor.jp/smartall/lite/archives/23745444.html


録画機能は付いてないです。
あと通信量が少し多くなります。wifiおすすめします!

書込番号:16161883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/22 17:01(1年以上前)

GALAXY s2は機内モードにすると受信できたって話がありました。
どうも、3Gやwifi等に干渉するみたいでした。

書込番号:16163422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/05/22 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

解決済みのトコすみません。(^人^)

>アクエリアス美さん

じぇじぇじぇ!
いやぁ 実に面白い♪
地上波だけじゃないんですね〜♪
画質はともかく、これだけのチャンネルをスマホで楽しめるなんて♪
興味深いアプリのご紹介、ホントにありがとうございました。

書込番号:16164191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 21:38(1年以上前)

このアプリはダウンロード方法が特殊なんですか?
わたくしの端末でほダウンロードできません。


書込番号:16164493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 07:51(1年以上前)

設定でセキュリティの提供不明アプリのチェックをはずす

書込番号:16165973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 13:50(1年以上前)

機種不明

この画面になりますがインストールがタップできません。

書込番号:16167025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/05/23 16:02(1年以上前)

>Psyborg Rock さん

画面にオーバーレイタイプのアプリを使用していると、提供元不明のアプリはインストール出来ないです。
添付されたスクリーンショットを拝見しますと、
右下のインストールボタンの下に小さな数字で 79% って電池残量表示がありますね。
多分そのアプリが犯人です。
試しにそのアプリを一旦停止させてみて下さい。
それでインストール出来るようになるかと。
勿論、インストール後にはそのアプリをまた使って下さいね。

書込番号:16167368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/23 17:04(1年以上前)

日本語化できないですか?

書込番号:16167517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 01:50(1年以上前)

ソニフェチさん、

ありがとうございます。
おっしゃる通りbattery mixのバッテリー残量表示にチェックを入れてたのが原因でした。


書込番号:16169530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング