『天気ウィジェットが更新されません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気ウィジェットが更新されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天気ウィジェットが更新されません

2013/07/27 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

購入して初めから入っているweathernewsのウィジェットで
天気や場所が更新されず困っています(手動でも×)
設定は1時間ごと、現在地情報を取得にしています

GPSは電池が減るのでONしてません。通信はWifiのみで使っています(simカードなし)

よかったら対策を教えてください

ちなみに今までは一日に一回くらいは更新されていました

書込番号:16407517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/07/29 00:00(1年以上前)

Wi-Fiの設定で、一旦ネットワークから切断→再度ネットワークに接続したり、
端末の再起動や、無線LANルーターの再起動などは試し済みでしょうか。

書込番号:16413885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/29 10:19(1年以上前)

本体の設定項目の位置情報サービスはONになっていますか?
もしくは、緑色アイコン画「Google設定」アプリの位置情報

どちらかの位置情報設定が、今回の原因と感じます

※位置情報ONだと微妙に電池モチが悪くなります
個人的には、位置情報サービスはOFFで任意の地域を複数登録して天気アプリを活用されたほうが良いと思う

書込番号:16414724

ナイスクチコミ!3


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/29 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。やってみましたがダメでした

書込番号:16416166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/08/06 19:07(1年以上前)

ホーム画面 UIを touchwiz以外のに切り替えて

また戻してから
手動更新 できませんか?

書込番号:16443075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/06 19:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。返信頂いた事、すべてやりましたが自動更新されません。
もちろんGPSをオンしていれば更新してくれますが電池減りますからね!
「設定」→「位置情報サービス」→「無線ネットワークを使用」に設定して手動取得すれば現在地も天気も更新されます。

きっとGPSをずっとオンして使うものなんですね。諦めます、ありがとうございました!

書込番号:16443193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング