『アプデ後のWi-Fi接続切れについて・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後のWi-Fi接続切れについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アプデ後のWi-Fi接続切れについて・・・

2014/05/17 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:60件

先月Android4.3にアプデして以来、自宅でのWi-Fi接続が頻繁に切れるようになったのですが、改善策はありませんでしょうか? そして私だけこのような現象になっているのでしょうか?
普通にネットやツイッターなどをしていると、不規則ではありますが接続が切れてLTEになり、数秒後にはWi-Fi接続に戻り・・・という繰り返しです。 一度AOSSのアプリを使って初めからWi-Fi接続し直しましたが、変わりませんでした。

書込番号:17524938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 22:47(1年以上前)

同様の不具合があり、何度か条件の検証を試しました。
たぶん、初期化せずにアップデートするとwi-fiの接続エラーでやすいと思います。
microSDにばっくあっぷするか、PCをお持ちでしたらkies3でアプリを含む
バックアップを取るかして、初期化後に以前の環境に戻すと改善されると思います。

書込番号:17527078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/20 18:48(1年以上前)

以前、私も「アップデート後、docomo Wi-Fiの掴みが悪くなった」と書き込みしました。
話は変わるのですが、本日ドコモメールがアップデートされたようで、画面が一瞬暗くなる現象は無くなったようです。
これがWi-Fi接続の安定化に寄与するかどうか解りませんが、一応の報告です。
(ドコモのアップデート情報には無いようですが・・・?)

書込番号:17537009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/14 16:59(1年以上前)

Wi-fiの詳細設定でネットワークの自動切り替えのチェックアウトを外したら繋がりやすくなるようですよ。

書込番号:17732121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/15 12:31(1年以上前)

すいません。wi-fiの詳細設定で、ネットワークの自動切り替えのチケットを外したらいいです。

書込番号:17734823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング