『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ち

2015/01/16 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種のバッテリーの持ちはみなさんどんな感じでしょうか?

最近この機種を格安SIMにて運用しておりますがバッテリーの減りが極端に悪くビックリしております。

LINEゲームメインにしてると1分に1%の勢いで減ります(LTE接続)

この機種はこのようなものでしょうか?

また何か対策方法があれば併せて教えて下さい。

いらないアプリを消すのはどれを消していいのやら…

宜しくお願いします。

書込番号:18376229

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 02:46(1年以上前)

どちらのSIMを使用されてるか不明ですが。
「セルスタンバイ」というプロセスが電池を異常に喰っていないか?先ず確認されてみては。
(詳細は"セルスタンバイ問題"というキーワードで検索してみましょう)

http://www.mvno-navi.com/knowledge/cell-standby.html

書込番号:18377631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/17 09:01(1年以上前)

りゅうちんさん

返信ありがとうございます。

SIMはiijmioでセルフスタンバイは機内モードで対策しました。

セルフスタンバイではなくずっと起動してる間の電池の消耗が激しいと感じました。

スタンバイ時は消費は穏やかなので…

りゅうちんさんの03eはネットサーフィンやゲームでも消費は穏やかでしょうか?

書込番号:18378019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 09:45(1年以上前)

自分は他機種なので参考にならなくてすみません。
一般的な回答になりますが、起動中(アプリ使用中)のバッテリー消費具合を改善するのは難しいような気がします。

発売から2年以上経過してる機種ですが、そろそろバッテリー自体がヘタってるということはありませんかね。

書込番号:18378154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング