『連続通話時間と連続待受時間について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連続通話時間と連続待受時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連続通話時間と連続待受時間について

2012/11/15 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:10件

こちらへ機種変更を検討しています。

掲示板にカタログがアップされたとあったので、カタログを見てみました。
気になったのが連続通話時間と連続待受時間です。

カタログでは
連続通話時間 750分
連続待受時間 3G:360時間 4G:270時間
となっていました。
電池容量は2,020mAhです。

他の冬モデルのカタログと比較したところ、
電池容量が2,040mAhとほぼ同じのAQUOS PHONE SERIE SHL21では
連続通話時間 約910分
連続待受時間 3G:約610時間 4G:約570時間

同じクアッドコアのOptimus G LGL21(電池容量は2,210mAh)では
連続通話時間 約770分
連続待受時間 3G:約440時間 4G:約420時間
となっています。

画面サイズが5インチなので多少の時間減はあると思いますが、
ここまで違ってくるものでしょうか?
それともメーカーによって計測する基準が異なるのでしょうか?

書込番号:15342943

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/15 11:15(1年以上前)

統一的な測定基準はありませんから、同じメーカーの近いモデルを比較するのでなければ、たいして意味はないです。
また、基本的にスリープ状態での測定ですから、画面の大きさは無関係です。
いずれにしても、実使用時とはまったく無関係な値で、多少の目安になる程度です。比較するなら、連続通話時間の方がまだマシです。

書込番号:15343030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 15:43(1年以上前)

比率の大きさ的なことであれば、総じて日本メーカの方が「省エネノウハウがある」ということがあるのではないかと思います。

書込番号:15343764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/16 09:49(1年以上前)

P577Ph2mさん
統一的な測定基準はないんですね。
ISW13HTのレビューでバッテリーの評価は良いので
HTL21も大丈夫そうですね。
安心しました。

スピードアートさん
日本メーカーの省エネノウハウはすばらしいですね。
海外メーカーも手本にしていただきたいです。

書込番号:15346891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング