『スマホカバー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホカバー

2012/11/22 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:16件

初めましてm(_ _)mこのサイトで初めて質問させて頂きます。

最近、こちらの機種が気になっています。発売予定が12月上旬となってますが、近づいてきてるのに、カバーの方はまだ無いのでしょうか?実機に触れた訳ではないのでまだ決めてはいませんが、もし買うと決めた時にカバーが無いでは、早々に傷が付かないか心配です。今、現在ガラケーですが、たまに不注意で落としてしまうので結構傷だらけです。カバー発売の予定はあるのでしょうか?後、スマホ初心者が持つにはハイスペック過ぎますか?

書込番号:15374725

ナイスクチコミ!3


返信する
iwachamaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/22 16:03(1年以上前)

こんにちは。スマホのカバーの発売日は基本的に発売日と同時の場合が多いです。特に電気屋とかに並ぶのは発売日と同時がほとんどです。
本体と同時に購入すると考えておいた方がいいです。発売日が決まったらネットでも予約ができるので利用するのもいいと思います。

この機種はとってもハイスペックですが、HTCのスマートフォンは個人的にも使いやすいと思うので、初心者にもいいと思います。画面のサイズがとても大きいので最初は戸惑うかも知れませんが、スマホにした実感を得たいのなら、ガラケーとのギャップのある大きさを持ってみるのも面白いと思いますよ。

参考までに。

書込番号:15375187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/11/22 17:30(1年以上前)

iwachamaさん、回答ありがとうございます(^∀^)

発売日と同じ事が多いんですね(汗)前もってデザインだけでも選べるといいんですけどね(^_^;)

この機種は都会、地方関係なく予約しないと手に入り辛いのでしょうか?

書込番号:15375431

ナイスクチコミ!1


ユルーさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 18:45(1年以上前)

主観的な話ですが、当機に限らず、大人気機種については都会より田舎の方がゆっくりと在庫切れになる印象があります。

ただ発売後1ヵ月は価格の変動はほとんどありませんから、すぐ手に入れたいなら予約をオススメします(キャンセルもできますし)。
安くなるのを待ちたいなら、決算期の3月まで待った方が少しでも安く買える可能性は高いです。

書込番号:15375678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/22 19:07(1年以上前)

ユルーさん、回答ありがとうございます(^O^)

携帯の時は、2年くらいで機種変更してたんですけど、スマホとなるとなかなか気軽に出来ない感じです(汗)興味はあるけど、分からない事多いだろうし、何が分からないか、分からないのもあるし、でも使ってみたいです(≧∇≦)

書込番号:15375765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 21:31(1年以上前)

iBUFFALO や ELECOM からいくつか商品写真付きでアマゾン辺りに掲載されていますが、気になる事があります。いずれの製品も背面のカメラ廻りやスピーカーは露出させていますが、充電用の接点(グーグルのロゴの下の丸点3つ)は覆われたままです。カバーのままでクレードルで充電出来るのでしょうか?(多分無理だと思いますが)そうするとMicroUSBケーブルを本体直差しで充電することになりますが、あまり頻繁にキャップを開け閉めすると防水性能上どんなもんでしょう。
あと、カバーつけたままでもSUICA(お財布ケータイ)はちゃんと認識されるのでしょうか?誤作動とかありませんか? ご使用中の方いらしたらご教示下さい。

書込番号:15376442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 00:52(1年以上前)

八雲のデジタル隠居さん、回答ありがとうございます(^O^)検索してみたんですけどまだシンプルなものしか無かったので、もう少し種類が出るのを期待します(^_^)質問事項、私はお役には立てないですけど、ご存知の方がいらっしゃるといいですね(^_^)

書込番号:15377515

ナイスクチコミ!1


ユルーさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/24 18:54(1年以上前)

八雲のデジタル隠居さん

>カバーのままでクレードルで充電
 従来通りであれば、接点有りの充電は携帯本体の厚みが変わってしまうので無理かと思われます。
当機種は無接点方式Qi(チー)には対応していないので、ケースを付け、かつクレードルを使用するのは無理だろな〜と考えてます。

>頻繁にキャップを開け閉めすると防水性能上どんなもんでしょう
 もちろん全く開けないよりリスクがありますが、一概にはなんとも言えないでしょうね。
キャップを大切に開閉するしかないです…。
ちなみに当機種、防水とは言ってもIPX5(あらゆる方向からの噴水に耐えうる、だったかな?)にしか対応していないので、水中に落とすと基本的にアウトです。お気をつけて。

>カバーつけたままでもSUICA(お財布ケータイ)はちゃんと認識されるのでしょうか?
今までおサイフケータイ対応の何機種かをケース付きで使ってこれたので、大抵問題ないと思います。

書込番号:15385851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 22:09(1年以上前)

ユルーさん
いやあ〜防水って言うので安心してましたよ、風呂とかプールに持ってゆくつもりは有りませんが気をつけますね。「IDO」の時代からau一筋 ン十年、そろそろ永年勤続表彰して貰っても良いくらいですが防水仕様はHTL21が初めてです。水の近くに携帯は持ってかない習性が刷り込まれているので多分大丈夫だと思います。SUICAの件は安心しましたが、ケースのままでのクレードル充電は無理そうですね、クレードルも予約しちゃいましたから、この際ケースは諦めます。ブラックはマット処理みたいですから手からすべる心配は無いと思います。ご教示ありがとうございました。

書込番号:15396059

ナイスクチコミ!0


Kaliburaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 23:35(1年以上前)

>八雲のデジタル隠居さん
この機種に限らず、大抵のクレードル(卓上ホルダ)は、カバーなど何も付けない状態での使用を前提としているので、カバーを付けたままクレードルを使用することはできないと考えた方がよいです。
充電方法の選択肢としては、
(1)カバーを外してクレードルを使用する
(2)カバーを付けたまま、キャップを開けてUSB端子を使用する
(3)カバー及びクレードルへの加工(穴あけ、切削)を行う
が考えられます。
ちなみに、IS04を使用していましたが、こちらはそもそも卓上ホルダ対応ではないため、充電方法は(2)しかなかったわけですが、開閉による劣化で防水キャップの爪が折れて、防水能力が失われました。
普通に使うなら(1)、工作を厭わないのであれば(3)になるかと思います。

書込番号:15419557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング