


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
いままでスペックキャリアショップで直接端末を購入してました。例えば価格コムやヤフオクで買う場合の手続きはどうすればいいのでしょうか。
また、毎月の端末代金ローンの割引は利用できないのでしょうか。確かに毎月端末代金をキャリア側が約2000円負担してくれました。
ご教示ください。
書込番号:15411489 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

携帯はキャリアの手続きや身分証明が必要ですから、価格.comの通販では買えません。扱っているところもありません。
オークションや通販で売っているのは、基本的にいわゆる白ROM、つまり中古です。本体だけですから、SIM発行や再発行の手続きは自分でやる必要があります。分割分の一部を引いてくれる毎月割や各種キャンペーンは受けられませんから、ほとんどの場合、割高になります。
安く買いたければ、量販店で一括払します。ポイント分安くなりますし、コンテンツに入れば安くなることがあります。駅前などにある独立系の携帯ショップであれば、さらにお買い得なこともあります。ただし現金で売るだけで、細かい設定等はやってくれないのが普通です。
なお、分割払いは、キャリアとの契約ですから、どこで買っても支払総額は同じです。違うのは、頭金やキャッシュバックの有無だけということになります。
書込番号:15412080
 2点
2点

価格.comに載っていたショップから
新品を機種変出来ましたよ(ポイント使って一括払い)
ショップのオーダーフォームに必要事項を記載して
ショップの人と電話で確認事項を会話してオッケー
翌日に宅配便でスマホ送られて来て
問題なく使用出来ました
疑問点は購入したいショップに問い合わせれば
親切に教えてもらえると思いますよ
書込番号:15412449 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

皆さん返事を有難う御座います。
二年間使えば自分負担は実質的にただというのは価格コム出来ないんですね〜。結局契約時の割引だったんですね。結局激安中古以外は駅前のモバワンとかのほうが最終的安いということですな。
二年間使いきる前に機種変したら、毎月のローンの割引なくなってしまいました(^_^;) トホホ
書込番号:15414526 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

世田谷っ子さん、
なるほど!そうやって契約するんですね。色々探してみます。
書込番号:15414538 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   工場出荷状態 | 2 | 2020/02/16 23:10:15 | 
|   謎のシャットダウン | 4 | 2018/09/19 12:43:21 | 
|   バッテリー | 2 | 2017/06/19 20:25:03 | 
|   ワンセグアプリの修復、再インストール | 5 | 2017/04/16 3:51:10 | 
|   htl21→htl21へ機種変更はヤフオクなどで端末のみ買えばOK? | 2 | 2016/09/11 8:57:34 | 
|   ポケモンGO | 4 | 2016/09/24 14:24:39 | 
|   破損したので安心ケータイサポートプラスを利用しました | 0 | 2016/06/24 11:23:16 | 
|   そろそろヤバイ! | 4 | 2016/05/21 17:30:29 | 
|   音楽データ取り込みについて | 3 | 2016/04/12 17:32:18 | 
|   音量や音質について | 3 | 2015/12/23 18:46:23 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![HTC J butterfly HTL21 au [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428823.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428824.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428825.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 



 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


