スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
5年半前に買ったソフトバンクの携帯からのMNPでの買い替えを検討してるのですが、
この機種は初心者でも扱えるのでしょうか
携帯の時は分厚い取扱説明書があったのですが今だとないですよね
インターネットからのダウンロードですか?
また購入時に必要なものはありますか?パンフレット見た限りだと同梱品がないので
どのようにして充電するのか気になりました
来年の2月にソニーから出ると噂のyugaも考えています
割引だけ見るとauよりdocomoのほうがいいのですが通話品質はauのほうが上と聞きました
東京在住ですが来年の春には北海道札幌市、滋賀県大津市、京都府京都市、大阪府大阪市、兵庫県西宮市に移動するかもしれません
auだと上の地域では電波入りにくいですか?
書込番号:15441200
1点
総合案内に確認したらどうでしょうか?
親切に教えてくれますよ。
書込番号:15441244
1点
> この機種は初心者でも扱えるのでしょうか
解説本は買った方が良いかもしれません…。
従来のガラケーからAndroid(かんたんスマホを除く)への移行は色々と戸惑う事が多いと思います。
一度判れば大丈夫かと思いますけど。
> インターネットからのダウンロードですか?
付属している冊子と同内容がアップされているだけです。
それ以上の情報が欲しい場合は解説本を購入する事をお勧めします。
とりあえず以下の解説本は14日に発売される様子です。
ゼロからはじめる au HTC J butterfly HTL21 スマートガイド
http://www.amazon.co.jp/dp/4774154202/
> 通話品質はauのほうが上と聞きました
docomo、au、SoftBankのAndroid端末使っている経験では、auが音質的には悪いです。
ただ通話の途切れは、docomo、SoftBankがしやすいです。
これは通話時の通信規格の違いから来ています。
> auだと上の地域では電波入りにくいですか?
書かれている場所だと大丈夫かと。
書込番号:15441319
3点
いきなりセルシオのような高級車に乗るような感じでしょうか。
iPhoneのカローラでもいいような気がします(笑)
書込番号:15441464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>この機種は初心者でも扱えるのでしょうか
スレ主さん次第でしょう(笑)
だ〜れもスレ主さんのことを知らないのに回答のしようがない。
書込番号:15441524
6点
誰にでも使えないスマホなんて、存在価値は無いです。
書込番号:15441847
1点
こういう質問って、スレ主は自分にとって適切な答えが得られると本当に思って書き込むのか不思議に思う。
書込番号:15443211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマフォデビューは不安なものですもんね。
やっぱり、auなりdocomoなりのショップに出向いて実機を触りながら質問していくのがいいかと思います。
私がガラケーからスマフォに乗り換えるときは、ショップに何度かおじゃまして気に入ったのを探したり店員に質問したり、本屋に行って機種専用の解説書を探したりして不安を消していきました。
googleアカウントが必須となる以外は、どの機種であってもガラケーより電池がもたないのが注意点かと思います。
その意味で敢えて初心者向けというのがどう言うのかといえば、電池のもつ機種となるのかなーと思います。
一度ショップに行って店員さんに質問されてください。契約プランも変わるので説明聞いておくべきですよー。
書込番号:15443423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










