『教えてください(^^)』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください(^^)

2012/12/08 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
スマホは使うには使えますが内部の詳しい機能なとについては詳しくない初心者なので至らない説明や文かもしれませんが許して下さい。。

今SONYのis11sを使っています。HTL21にかえる予定なのですが、写真は本体にも保存出来たりはするのでしょうか?
microSDHCは購入しますが安くネットで注文したためまだ手元にありません。
たしか今使っている機種の時は写真はSDに保存されるから〜と店員さんに言われ機種変更時に持っていき入れた気がします。

それとmicroSDとmicroSDHCは何が違うんですか(*_*)?
本当に無知ですいません。。

もしHTLも機種変更時にSDHCが必用なら今使っているSDを入れとけばいいのでしょうか(;_;)?
無知、乱文で申し訳ないのですが誰かお返事よろしくお願いします。

書込番号:15449052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/08 11:43(1年以上前)

こちらの機種はROMが16GBなので、本体に写真を保存することができます。

SDは2GBまで、SDHCはそれ以上、またSDXCというのもあります。こちらをご覧ください。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1311596613

書込番号:15449149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/08 11:45(1年以上前)

> 写真は本体にも保存出来たりはするのでしょうか?
カメラの設定で本体の内部ストレージ、MicroSDカードの切り替えが出来ます。
MicroSDカードが無い場合は、自動的に本体の内部ストレージに記録されます。

> それとmicroSDとmicroSDHCは何が違うんですか(*_*)?
元々MicroSDは、2GBまでの容量しかサポートしていませんでした。
それを最大32GBまでサポートする様に規格を修正したのが、MicroSDHCです。
また容量が増えたため、転送速度の向上等が図られています。
現在登場しているMicroSDXCカードは、さらに32GB以上のサイズが利用可能になり、転送速度も向上した規格になります。

書込番号:15449158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 11:50(1年以上前)

写真データはスマートフォン本体のメモリーにもmicroSDにも保存できます。音楽や動画や文書データも同様です。
microSDは2GB以下、microSDHCは、4GB〜32GB、microSDXCは64GB〜2TBとSD規格で決められています。
HTL21では32GBのmicroSDHCまで、となっていますが、64GBのmicroSDXCもフォーマットの方式によっては使えるようです。私は64GBを購入して待ち構えております、但しこれはデータの消失が報告されていますので要注意、使う場合は自己責任です・・・

書込番号:15449178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 11:58(1年以上前)

追加です

>もしHTLも機種変更時にSDHCが必用なら今使っているSDを入れとけばいいのでしょうか(;_;)?

パソコン上で今使っているSDカードから今度使うmicroSDカードにコピーするのが一番簡単でしょう。でも、いま使ってるのはSDカードですか?もしmicroSDカードなら、そのまま使い廻しても良いですが、32GBのmicroSDHCを買えばデータを沢山持ち歩けますよ (^^♪

書込番号:15449212

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/08 13:43(1年以上前)

アクロについてきてたmicroSDなら、32GのSDHCですからバタフライにも使えるはず。私はこれをそのまま使うつもりです。
転送速度は気にしない。試供品って書いてあった気もするけど気にしない。

書込番号:15449623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング