『初期不良?スピーカーから音が出ません。。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?スピーカーから音が出ません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 HAL8666さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
発売日にこのHTL21(赤)を購入した者です。

使い始めてから1日半ほど、全く問題なく快適に使えるなぁーと
思っていたら、スピーカーから音が出ないことに気づきました。。

■状態
・マナーモードではなく、通常設定です。
・通話は使用できます(このため気づくのが遅れた)
・通話状態でスピーカーモードにすると音が聞こえない。

■症状
・アラーム、YouTube再生、音の出るアプリ(太鼓の達人)
 カメラのシャッター音(無音)を含むスピーカー関係がNG

■試したこと
・電源OFF、Micro auICカード抜き差し
・再起動
・イヤホンを試しに刺してみる(イヤホンからも音は出ない)

同じ事象の方、また回復できた方いらっしゃいますでしょうか?

明日なんとか時間を作って購入したauショップに行ってみますが、
購入から2日だと新品交換になるものでしょうか?


これから購入を予定されている方は、受け取り時に音がスピーカー
から出るか、確認した方が良いと思います。人柱的なご報告まで。

書込番号:15462352

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/11 06:49(1年以上前)


一昨日、自分も同じ症状になりました。

当初故障か?と思い電源オフオン、再起動、SIM抜き差し
と試しましたが改善されず

最後に、高速起動をオフにして再起動いたしましたら

見事に正常にスピーカーから音が出るようになりました。

その後、一切再起動、電源オフオン、高速起動オンにしても、正常に音出ております。

書込番号:15462854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAL8666さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/11 09:40(1年以上前)

ぷりーずらぶざあーすさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

高速起動OFFで再起動してみましたが、ダメでした。
ちなみに省電力状態などでもありません。

振り返ると、購入当時から端末から音が鳴っていませんでした。

カメラ撮影時の音も無く、気づけそうなところを「マナーかサイレントかな?」と思っていた自分が甘かったでしょうか、、

書込番号:15463231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/11 10:23(1年以上前)

憶測になってしまいますが、メディア音量との関連性は?

適当に音量調整アプリをインストールして、メディア音量を確認してみては

書込番号:15463376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/11 11:21(1年以上前)

私も本体から音が出なく困っていました。
ヘッドフォンからは音が出ていました。

このスレを見て、高速起動をオフにして電源を入れなおしたところ
無事に本体から鳴るようになりました。

ぷりーずらぶざあーすさん、ありがとうございます♪

書込番号:15463572

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL8666さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/12 09:13(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

こんにちは。ボリューム、Music Volune EQなどのアプリを入れてメディア音量を調節してみましたが、改善せずでした。

再起動で症状が改善された方、おめでとうございます。

結論として、
auショップ持ち込み
⇒症状確認、不具合と判定される。判定の際、一度オールリセットを勧められるが、拒否。
 (アドレス帳などがその場で全て消えてしまうため)
⇒店舗在庫なしのため(※)安心ケータイサポートプラスにて、新品同様品と交換手続き。
⇒交換品到着待ち。交換前にオールリセットもかけてみようと思います。

※90日以内で、店頭在庫があれば新品と交換対応可能とのこと。
 auショップを捜し歩いてもよかったのですが、仕事もあるので
 まだ数も少ない/無いであろう、新品同様品(新品?)に交換を選択しました。

書込番号:15467703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 01:47(1年以上前)

情報ありがとうございます!

私も気づいたら何をやっても、
着信音量がボリュームゼロから上がらなくなりました。

⇒高速起動止めたら直りました。
 その後は、高速起動再開しても再現しなくなりました!

書込番号:15511963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング