


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
購入して、6日で、電源のキャップが取れました(T_T)
何か、貧弱そうなので、気になってはいたのですが...
キャップは、脆いですね!
しばらく使う予定なので、今後、取れないか心配なのですが、皆様は、どうですか?
書込番号:15491812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も機種変更してショップから帰って充電しようと思ってキャップを開けたらぽろっと落ちました。5分も触れていないのに。サポートセンターに電話したらあなたが壊したみたいに言われて有償での修理になりますと言われました。ショップでもはめ込んであるところが外れたみたいとのこと。本体についたままが普通なのに キャップははまるのですけど本体からいつ落ちるのかわかりませんので修理に出しました。量販店のショップに出したのですが、AUの店員さんも外れただけ見たいですとのこと。サポートセンターで有償だと言われましたとはなしたらびっくりしていました。
いずれにしろ店から1歩外にでると自己責任みたいです。
4日目でとれた方もいますよ。過去ログを見て下さい。
ちょっと残念です。AUの対応には失望しました。
シャープに機種変更した方には評価が云々と非難されましたけど
HTCでもないのにそのひとに非難されることはないのにと腹が立ちました。
書込番号:15492078
5点

私はHTCJですが、同様な事がありました。
買って来た初日に、家で充電しようとしたら、キャップがはずれました。翌日にサポートセンターに電話したら、同じ様にあなたが壊したみたいに言われ、有償修理だと。。。
購入する時にキズは確認しましたが、キャップの開け閉めまでは確認しなかった旨を伝えても、サインしているでしょと、対応は変わらず。
これから、購入する方は、キズだけでなくキャップの確認もお忘れなく!
書込番号:15492236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も先ほどイキました
これ以外は神機だったのに残念です。
せめてクレードルが同時発売されてるならともかく、
充電の際には絶対に開けなきゃいけない箇所が、こんなにもろくて、
同様のトラブルも多いなら、メーカーはきちんと対応すべきですよね。
それ以外はかなり満足しているだけに、ホントに口惜しいです。
書込番号:15492304
3点

皆様、回答ありがとうございます。
やはり、電源のキャップは、脆いですね!!!
明日、auショップにて修理に出そうかと思っております。
皆様、保険というか、サポートに入られてますか?
1年間は、無償で修理してくれるみたいです!!!
ただ、僕は、この機種は、分割払いで2年位使おうかと思っているので、またキャップが取れてしまわないかと不安です・・・。
書込番号:15493691
3点

この端末自体がキャップが取れやすい構造で出荷しているのが悪いので、お客様センターで粘り強く交渉してください。
僕は無料で交換になりましたよ。
ちなみに、僕の場合、最初KDDIに連絡した時は「破損の扱いになるため、5250円で交換します〜」とかふざけたこと言ってきました。
そもそも壊れやすい端末を出荷しておいて、それで壊れた場合に客に負担させるとか、どう考えてもおかしい。
スマホのキャップ部分は、充電のために何度も開閉するのは当たり前だし、この端末は充電スタンドが無いので、必ずキャップの開閉が発生する。
さらに、この端末自体が防水仕様なので、キャップの重要性は他の機種よりも高い。
それならば、通常のスマホよりもキャップ部分の強度を高めて然るべきなのに、「お客様の使用方法の問題では〜?」とか、ふざけるなって話ですよ。
今までの機種でキャップなんて取れたことないのに。
「充電しないでどうやってスマホ使うんですか?」って聞き返してしまいました。
今、キャリアは料金を安くした分、端末の値段をどんどん高くしています。(タブレットよりスマホの本体代金が高くなっているので、価格を「盛ってる」のは明白。)
端末が高額になったせいで、ほとんどの客が一括で購入できなくなっています。
そうやって多くの客を2年間の分割払い契約に誘導して、解約しづらいようにすることも狙っていると思われます。
そのやり方には賛否両論あると思いますが、端末の値段を上げるならば、最低限、端末のクオリティや強度はこれまで以上にアップさせるのは当たり前だと思います。
分割契約をしたユーザーは2年間使わなきゃいけなくなるので、2年間は使える耐久性や仕様で出すのは、もはやキャリアやメーカーの義務だと思います。
少なくとも、何も悪くない善良なユーザーにつけを払わせるような今回のKDDIの姿勢は大いに問題ありますね。
本来であれば、HTC側に構造の変更を求め、既存の購入者に対しては、壊れた場合の無償修理or交換を案内すべきです。
それで客が満足すれば、KDDIとの長期契約に結びつくと思うので。
書込番号:15585126
4点

皆さん、回答ありがとうございます。
皆さんに、グッドアンサー付けたいのですが、今回は、修理に出された方にさせてもらいました。
書込番号:15798634
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





