『充電について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

充電について

2012/12/19 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:196件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

宜しくお願いします。
充電についてなんですが、いつも99%までは順調に充電します、99%から100%
になるまで30分位かかっています、これは仕様なんでしょうか、バッテリーmixは99%の時は一分て出ています。困っています皆様はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15498497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 10:44(1年以上前)

私は、本機種を使っているわけではないのですが、、、
もしかしたら、過充電防止に関わる一つの機能かもしれませんね。
残りの電池残量に応じて充電の入力を変えているのでは?
満充電なのに、フルパワーで充電し続けようとすると電池はヘタりますから。

充電管理アプリなどでは
80%まで高速充電
80%〜通常充電
100%になったら、トリクル充電
(自然放電と同じくらいの微電流で100%付近を維持)
というものも有ります。

参考までに

書込番号:15499771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 11:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
詳しく書いて頂いて大変さ参考になりました。
先程auショップに問い合わせ充電の実験してもらいましたらやっぱり99%からじかんが25分かかったとの報告でした、やっぱりそう言う仕様なんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15499859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 22:12(1年以上前)

設計上の仕様だと思いますね。
たとえば、うちのSH-09Dではそうでは無いのですが、F-01Dでは全くおっしゃるのと同じ傾向を示します。
電圧がある程度上がった段階で99%にするものの、もう一つの電圧になるまでその99%を維持する感じです。
(該当板に投稿画像アリ)

で、残量は1%単位なのですが、、、かなりいい加減な端末もあると思います。

書込番号:15502237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング