『タスクキル、キャッシュ、履歴について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクキル、キャッシュ、履歴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクキル、キャッシュ、履歴について

2012/12/19 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 bamboozaruさん
クチコミ投稿数:6件

初心者ですみません。
IS03から機変を行い、処理速度の高さに感激しています。
特に不満はないのですが、出来ることなら常に最良の状態で使いたく、タスクキルやキャッシュ削除のアプリを入れようかと思っています。
(IS03ではfast rebootとApp cash cleanerを使っていました)
しかし、キャッシュはともかく、タスクに関してはauのウィジェット等不要な物は無効化したのでプリインのマネージャで充分なのか…
(=キル系のアプリでもブラウザ等は完全に切れないようだったので、わざわざ入れなくてもいいのか…)
でも使用率が詳しく確認出来る方がいいな…と悩んでいます。

皆様の環境はどんな感じでしょうか…
お教え頂けると参考になります!

書込番号:15499522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 09:50(1年以上前)

プリインストールのタスクマネージャーで十分かと思います。

一応僕は、advance task managerをいれておりますが、
あまり必要なさそうな感じです。


いろいろ入れて逆に調子が悪くなる場合も考えられます。
とりあえず何も入れずに様子見してからでも、
全然大丈夫です(*´∀`)

キャッシュは1tap cleanerを使っております。

書込番号:15499579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/19 10:44(1年以上前)

この機種はRAMが2Gもあるのですから、よほどのことがなければ、タスクキラーは不要です。バッテリを無駄に消費し、同じアプリを次に使うときのレスポンスが落ちるだけです。
ROMもたっぷりありますから、キャッシュ削除も不要です。やるとしても、アプリのレスポンスが落ちたと感じるか、なにか不都合が生じたときくらいでしょう。
Androidの進化は速いので、古い常識はすぐに使えなくなります。古い機種のように、こまめにメンテナンスしないと使えないことが異常だっただけです。ようやくなにもしなくても普通に使える時代になりつつあります。

書込番号:15499773

ナイスクチコミ!4


スレ主 bamboozaruさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 10:57(1年以上前)

tweakuniさん
早速の御回答ありがとうございます。
メインメモリの容量が大きいので、わざわざ入れなくてもいいかーと思っていたのですが、
管理用に自分が見易いものを一応入れておくのもありですよね。

キャッシュの件も参考になります。ありがとうございました!

書込番号:15499808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboozaruさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 11:18(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます!
本当に進化は速いですよね。初期設定のままでも充分な挙動でした(比べる対象がしょぼすぎですが…)

オートキル系だとマルチタスクの良さが薄れてしまいますね… キャッシュもほっとけばいいんですが、あまりにIS03期間が長すぎて、綺麗にしておきたい病が消えず困っています…
一応相性のいいアプリをボチボチ探そうかなと思っています。

御回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

書込番号:15499876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング