『バッテリーの保ちだけが気がかり』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの保ちだけが気がかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの保ちだけが気がかり

2012/12/21 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

初のスマホがISW11Fで、バッテリーの加熱、充電不可、突然のフリーズ、再起動と非常に不具合の多い機種のためにまともに使うことにさえ大変苦労しました。
こちらのレビューを参考に、この機種かDIGNO Sの二択で悩んでいます。
店頭の実機も触ってみて、総合的には文句なくこの機種に気持ちが傾いていますが、ただ一点、バッテリーの持ちだけが気がかりです。
具体的には、朝7時頃から夜8時頃までの間に、ブラウジングとモバゲー等で合計1〜2時間程度使います。
電話はほとんど使いません。メールは着信で1日に7〜8通程度です。
今のISW11Fは色々と節電対策をしていても、昼休みの30〜40分のブラウジング程度でみるみるバッテリーが無くなってしまい、途中で充電しながらでないと、とても夜までは残量が持ちません。

レビューやクチコミを参考にすると、そこまでバッテリーの持ちが悪いとは思えないのですが、自分自身がISW11Fの使用経験しかないので、いまひとつ不安がぬぐえません。
そこだけに特化して考えるとDIGNO Sになるのでしょうが、実機を触った時には、この機種に感動すら覚えました。
私程度の使用状況でバッテリーの保ちがいかがであるか、一日が問題なく使える程度であるのか否か、すでに使用されている皆様にご意見をいただけると助かります。


書込番号:15511520

ナイスクチコミ!0


返信する
rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/21 23:44(1年以上前)

それぐらいなら大丈夫だと思いますが!

書込番号:15511532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 00:00(1年以上前)

大丈夫デス。
今のauならこのスマホしかないです。
デザイン、バッテリー、レスポンス。

めちゃくちゃいいバランスです。

書込番号:15511624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 00:15(1年以上前)

それくらいの使用なら1日持つと思います。
しかし、ゲームなどすると一気に減っていくので、気をつけたほうがいいですね。

この端末は普通のユーザーでは1日持ちますが、ヘビーユーザーだと1日持ちません。
特に僕はかなり使いますので、夕方にはなくなってしまうことがあります。
それでもレスポンスや機能などは最強の端末なのでお勧めです。
買って損はないと思います!
ちなみに僕の使い方だと、ネットサーフィンを3時間と、LINEを2時間朝から使って、夕方に30%くらいです。

書込番号:15511698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 00:21(1年以上前)

私もISW11Fを去年の発売日に購入し、数日前まで使っていました。
私の機種もブラウジング十数分で40度を超し、どんどんバッテリーが減り、使い物になりませんでした。

この機種は、ゲームやブラウジングをしていても40度代になることもなく、ISW11Fと比べると2倍以上保つ感じがします。ARROWSはほとんど使わなくても、昼過ぎにはバッテリー無くなってましたが、今は一時間位ブラウジングするくらいなら夜まで普通に保ちますよ。

朝8時半頃100%で、今18%です。

書込番号:15511723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 00:27(1年以上前)

私も同感です。

1~2時間程度のブラウジングでしたら、その間は13%/h程度。平均して6~7%/hかと思われます。

また、同期やGoogleへの位置情報の送信をオフ、かつ省電力モードを用いれば平均3~4%/hも実現できるレベルだと思います。

書込番号:15511738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/22 02:32(1年以上前)

私もISW11Fを使っていたのですが単刀直入に言います。

“はやくbutterflyに変えましょう!“

バッテリーの持ちもいいし発熱はしないしフリーズもしません。

butterflyを使うとISW11Fがガラクタに思えるほどです。

ストレスフリーの快適スマホライフが待ってますよ〜

書込番号:15512040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 12:59(1年以上前)

多くの皆様から貴重なご意見ありがとうございます。

ここまで後押しをいただいて、スッキリと踏ん切りがつきました。
早速この連休中にbutterflyに機種変手続きをしに行ってきます!

書込番号:15513433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング