『充電中LEDが挙動不審!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中LEDが挙動不審!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中LEDが挙動不審!?

2012/12/26 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:534件

購入して一週間とちょっと経ちました。
最近2回ほど、自動的にシャットダウンされるまでバッテリーを使い切り、満充電まで充電しました。
昨日も同じように、充電量0から充電を始めたのですが、3時間経っても赤色の充電中LEDが緑色になりませんでした。
とりあえずアダプタを外して、本機を起動させて確かめたところ、充電量99でした。

購入当初は、ちゃんと緑色になりましたし、その時点で充電量100になっていました。
同じような症状を経験された方はみえるのでしょうか?
バッテリーを完全に0にしてしまったのが、いけなかったのでしょうか?
バッテリー、いかれちゃったかな・・・

書込番号:15531865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 14:17(1年以上前)

上を長押しして再起動してみてください。

書込番号:15531969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2012/12/26 14:30(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

電源切れた状態での充電ですので、再起動と同じかと・・・
でも、一回やってみますね。

また元に戻れば良いのですが、再現性のある症状なら、困ったものです・・・

書込番号:15532007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


live7さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 14:53(1年以上前)

充電器使ってますか?
この機種は専用の充電器を使ってないとバクがあったり使えなかったりするので確認してみて下さい。
もし使ってなければauショップで04の純正充電器が1575円で売っているはずですので購入してみてはいかがですか?

書込番号:15532072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2012/12/26 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。

もちろん!共通アダプタ04ですよ。
本機購入時に、同時購入しました。
(私は、auショップ購入者です)

今夜も、もう一回チャレンジしてみます

書込番号:15532435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2012/12/27 01:32(1年以上前)

11時前から充電を始めて、さっきまで2時間ちょっと、やっぱりLEDは赤色のまま。
やはり今夜も、ダメでした。
充電量も同じく99です。

インフォメーションが狂ってしまったようです。
根本的な原因は私には分かりませんが、バッテリーを完全に空にすることは避けた方が良いようです。
(Li-ionの基本と言えば、そうなんですけど・・・
。でも、それは空で放置した場合ですよね!)

皆さんも、お気をつけ下さい。

書込番号:15534389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/27 02:45(1年以上前)

電源を落としたままで充電してみて下さい。
これで満充電できなければ、au shopへGO!

書込番号:15534516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2012/12/27 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。

電源を落とす必要もなく,充電量0で端末自身が自分をシャットダウンした後ですので・・・当然,電源は落ちています。

それよりも新たな現象が起こりました。

前回深夜(1:00過ぎ)に書き込んだ時,端末の電源を入れ,充電量99を確認しましたが,なんと!現在も99のままです!!
kakaku.comのクチコミをしばらくチェックしていましたが,全く変化なし・・・
これは・・・電源管理アプリの仕業かも・・・っと

「超節電」をインストしてますが,これが原因なのでしょうか?
そういえば,導入してから調子が悪いような気がしてきました。
どうもうさんくさいので,一度,無効化orアンインストールをしてみます。

やれやれ・・・

書込番号:15534860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2012/12/27 12:32(1年以上前)

機種不明

充電量99! おまけになぜか3G状態…

続報です。

未だに,受電量99のままです!!
すごい!バッテリーの減らないマシンに変身したようです。ハハハ・・・
(おまけに現在なぜか3G状態です)
このまま99で,いつまでもつか試してみます。(^^)

「超節電」,あほアプですね。
アンインストール決定です!

書込番号:15535586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2012/12/28 10:39(1年以上前)

機種不明

超節電のグラフです(深夜は電源OFF,朝ONにしました)

引き続き・・・

昨日の超節電の電源グラフをアップします。

深夜に充電状態を確認した後に,朝まで電源をOFFしました。
朝電源ON,午前中はメールチェックやクチコミの更新通知が届いた時にwebチェックしていました。
午後は,webブラウジングと読書をずっとしていました。

充電量99でずいぶんと粘りましたが,午後から急激に減少しました。
(青の線です。白の線は,ここ1週間の平均を表しています)
ただ,こんなに急激に減少するような動作状態ではなかったはずです・・・
(因みに,バックライト照度は30%設定です)
なんか,信用できませんね。

う〜ん,バッテリー・・・まったく謎です

書込番号:15539002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 21:41(1年以上前)

こんにちは♪ ワタクシも同じ症状を経験しております。それ以上に困る症状を経験しております。

着信をバイブ・無音以外の最小音量に設定して着信した場合、スマホを動かすと最大音量になってしまいます。「電話を動かして着信音量を下げる」に設定しているのに、全く反対の挙動です。

同じ症状のある方が居られるかどうか分かりませんし、別スレッドを立ち上げるべきか、また、レスで書くのが相応しいのかどうか悩みましたが、書き込みさせていただきました。宜しくお願いいたします。

書込番号:15544683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2012/12/29 22:52(1年以上前)

着信音の件ですが、ちょっと実験してみました。
机の上などに静かに置いてあった場合には、手に持って少し動かすと減音しました。
しかし、はじめから手に持った状態だと、揺すっても減音しませんでした。
ただ、どちらの場合も増音することはありませんでした。
因みに、ご存知だとは思いますが、減音しなくても本体をうつ伏せ(ディスプレイ側を下に)にすると消音します。

さて、バッテリーの件ですが、昨日、充電量10辺りで電源をOFFして充電してみました。
すると、無事満充電100になり、LEDも緑色に変わりました。
やはり、自動的にシャットダウンするまでバッテリーを使い切ることはやめたほうが良いと言えますね。

書込番号:15545047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 08:14(1年以上前)

ありがとうございます♪ やはりワタクシの固有症状ですね…

また、バッテリーの使用レポを大変興味深く拝見いたしました。勉強になります!m(__)m

書込番号:15546055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング