『文字入力が正常に出来ないことがしょっちゅう…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力が正常に出来ないことがしょっちゅう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

ネット、メール問わずに、
文章入力時に文字が正常に打てないことが頻繁にあります。
あっちこっちに文字が飛んだり、勝手に文字が消されたり、入力自体が出来なくなったり。

全体的には気に入っているのですが、イライラします。
私のbutterflyだけでしょうか?

書込番号:15579874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 13:40(1年以上前)

既に同様のスレがいくつも立っていますが、機種固有の不具合では無く、Android4.1のバグですので修正をお待ち下さい。

書込番号:15579918

ナイスクチコミ!8


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 13:42(1年以上前)

有り難う御座います。
auに聞いても、バグや不具合は無いの一点張りなので、ほっとしました。

書込番号:15579925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/06 14:05(1年以上前)

分からないことを質問する前にまず過去スレなどで調べる努力をしてください。

同じような内容の無駄スレが乱立すると本当に知りたいとがある人にとっては非常に探しにくくなります。

以後お気を付けください。

書込番号:15580013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/06 14:32(1年以上前)

なんでこう同じよなスレが連発するのでしょう。

>auに聞いても、バグや不具合は無いの一点張りなので、ほっとしました。

自分の端末がおかしい症状出てるのにホッとしちゃいけませんよ(笑)
auショップの端末を店員さんと一緒に確認して比較してみてください。

何百回交換しても無駄ですから(笑)

書込番号:15580145

ナイスクチコミ!4


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 15:54(1年以上前)

お騒がせ致しました。

こちらのサイトに来たのは初めてなのですが、他サイトや掲示板で検索してもそのような症状があるという書き込みがなく、そんな症状は聞いたことが無いとまで言われました。

ショップでも、その機種にバグの報告が無いと言われて修理を受け付けてもらえず、
常時では無くたまになので、店員の前では正常でした。
auに聞いても、そのような報告は上がっていないし、こちらでも同機種の操作はしてみたが問題は見付からないと言われて終わりました。

そんな感じでしたので、そんなに多発している症状であったとは思いもよりませんでした。

気を付けます。

バグについては、取り敢えず改善を待ちます。

書込番号:15580518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/06 16:23(1年以上前)

店員の前では正常だったのですか?

不具合は標準ブラウザWeb上での入力で起きます。Eメールでは起きません。

このバグらしき症状は見る限り全てのHTL21で起きるようです。
今現在、いわゆる『仕様』のようです。

今後のアップデートに期待するしかないようです。
この現象はchromeブラウザでは起こらないようです。


どのような使用用途で起きるのかはっきり把握されてからショップに行かれてはどうでしょうか?

ちなみに157にかけて同じ状況で再現させてみたところ、やはりバグらしき現象が確認されました。
オペレーターから上に報告すると言ってましたが今後のアップデートで対応かどうかはわからないと回答をいただきました。

書込番号:15580635

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 16:36(1年以上前)

有り難う御座います。

プラウザでもたまに起きる程度で、私の所持している物ではメールでも同様のことが起きます。
でも、やはりたまになので、運悪く店員の前ではバグりませんでした。

以前、157でオペレーターに相談した時は、そういう報告が上がっておらず、こちらでも同機種を確認したが同様の不具合は確認出来なかったと言われました。
上に報告し、発表すべきことがあればauホームページに載せますと言われました。

仕様なんですか。
凄く不便ですよね。
改善するといいですね。

書込番号:15580690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/06 17:06(1年以上前)

スレ主さん

ご確認ください

HTL21から、わかりやすくグーグルトップページの検索窓から
例えば『洗濯機』と打ちこんでみて下さい。

本当は全自動洗濯機で検索し直したいので『洗濯機』と打ち込んだ後
文字の前に戻って『全自動』と打ち込んでみて下さい。

『全自動洗濯機』と無事に変換できますでしょうか?
文字がおかしなことになりませんか?

グーグル
https://www.google.co.jp/

書込番号:15580842

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 17:16(1年以上前)

やってみました。
今は無事、出来ました。
ですが、出来ない時もあります。
出来る時と出来ない時の差が激しいです。

あとは、ここでの書き込みでもまさに今起きていますが、
いきなりカーソルが変なところに行ったり、
文章を打ち込んでいる途中に、いきなり変な場所に文字が挿入されたり、
時にはDELボタンを押していないのに勝手に消されたりします。
これはEメール上でも同じことが起きます。

その他、文字入力自体が全く出来ないことがあったり、急にキーボードが変わって平仮名入力が出来なくなったりします。
ブラウザでも起きますし、メール作成中でも起きます。

書込番号:15580901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/06 17:25(1年以上前)

Eメール作成画面でもバグるのは初耳ですね。

かなりの重症と思われます。

アップデート期待するしかないですね。

ブラウザはchrome使用で回避できるようですのでお試しを。

書込番号:15580943

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 17:29(1年以上前)

有り難う御座います。
メールにまでバグが及ぶケースは少ないんですね…。
本当、アップデートで何とか改善して頂きたいです。
ブラウザは今後そちらを使おうと思います。
有り難う御座いました。大変助かりました。

書込番号:15580967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/06 17:48(1年以上前)

文字カーソル飛び不具合、HTC J butterfly HTL21
でも起きているようです−Android 4.1のバグっぽいです

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/android

この現象は、Android 4.1のバグ
のようで、Android 4.1搭載機器
以外の別機種でも発生している
ようですね。

気になった点ですが、
上記サイトの内容では、以下のとおり、
メールアプリでの不具合は発生していないと
のこと。

(上記サイトからの一部抜粋)
この不具合はなぜかメールアプリ上などでは起こらず、
ブラウザ上での文字入力の際のみ、発生する模様。

スレ主さんの場合は、メールアプリでも発生している
ので、発生条件(不具合の影響範囲)がまだ、特定
できていないのかもしれませんね。

>auに聞いても、そのような報告は上がっていないし

バグと判明している以上、遅かれ早かれアップ
デートで修正されるでしょうが、auは認識して
いないことの方が問題では?



auが不具合を認識

書込番号:15581075

ナイスクチコミ!4


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 18:00(1年以上前)

有り難う御座います。
そうですよね。認識していないというのは、ちょっと問題ですよね。
何とか早めに改善して頂きたいです。

書込番号:15581142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/06 23:33(1年以上前)

確かにレビューには

「援護ユーザーが突っ掛かって反論している場面をよく目撃する。」

と書いているのにこのスレでは

「こちらのサイトに来たのは初めてなのですが、」

との矛盾は何なんでしょうかね。

書込番号:15583019

ナイスクチコミ!3


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/06 23:57(1年以上前)

このサイトに来たのは初めてで、登録も今日の日中にしたばかりです。
レビューの件は、このサイトでコメントを下さった方に対してではありません。
本製品に対する情報交換の場はこのサイトだけではありません。

いくつか閲覧したサイトの中で、どことは言いませんが、
過剰に本製品アダプタ差し込み口の件にマイナスしてなど、いわゆるマイナスの情報を書き込む者に対して執拗に煽り立てるユーザーがおりました。
本製品は大変人気の商品であるせいか熱狂的なユーザー?がいるもんだなと思いました。

自分は普段サイトに書き込みなどはしないのですが、私が情報収集をしていた場ではマイナスな書き込みが少なかったので、
バグがあると書き込んでみたところ、そんな話は聞いたことが無いと他ユーザーからの返信が来ました。
auに聞いても解決せず、修理も拒否されたので、困り果ててたまたま見付けたこちらのサイトにたどり着いた次第です。

親切な方の返信のおかげで原因が分かり、メールにまでバグが及んでいるというケースもあるということを発信出来たことは、
結果的によかったと思っています。

解決したので、締めます。

書込番号:15583157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/07 00:04(1年以上前)

訂正です。
差し込み口の件に関してなど○

カーソルがあっちこっちに飛ぶから文章が打ちにくいです…。

書込番号:15583195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/07 00:14(1年以上前)

スレ主さん

最後のほうのレビューは商品と関係ないと思います。
誰もここの人を言っていると思ってませんよ(笑)

場合によっては削除対象になってしまうので注意しましょう。
熱狂的な一部の愛用者が強烈とか
まるで貴方がアンチHTL21ですか?
と思われてしまいますよ?(笑)

書込番号:15583241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/07 00:16(1年以上前)

そうなんですね、分かりました。
気を付けます。
先ほどは有り難う御座いました。

書込番号:15583252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 01:29(1年以上前)

何はともあれ、osアップグレード待ちですね。
Atokも4.1対応してない事ですし…(((^_^;)

書込番号:15583538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/07 01:32(1年以上前)

有り難う御座います。
はい、アップデートを期待して待ちます。
この不具合以外は満足しているので、どうにか改善して欲しいです。

書込番号:15583548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/07 01:43(1年以上前)

有り難う御座います。
アップグレードを期待して待ちます。
この不具合以外は満足しているので、どうにか改善して欲しいです。

書込番号:15583584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 07:44(1年以上前)

私も、その件で質問したことがあります。
ここでの書き込みでもなりますし、メールでもなります。昨日はクックパッドの検索でも起きました。
この不具合は地味にイラつきますから、auは早急に事態を把握して解決してほしいものです。

書込番号:15583987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-69さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/07 08:05(1年以上前)

有り難う御座います。
メールでもなりますか!
早く改善して欲しいですね。

書込番号:15584031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング