『Eメール 新規作成 あて先が消える !! 画面回転反応悪い?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール 新規作成 あて先が消える !! 画面回転反応悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

Eメール(@ezweb.ne.jp)
の新規作成からあて先を選んで
本文を打つ そして送信しようとすると あて先が消えてます。
もう一度あて先を選ぶと大丈夫です。
あと Eメーの受信がかなり遅いです。 上部の通知スペースにメール受信のマークがあり
あけてみても届いておらず、新着問い合わせをしなければなりません。

あとこれはアップデート待ちみたいですが メール時のアドレス帳あ〜わスクロールもできません。

こんな症状の方いますか?

また 画面回転ですが 回転させてもなかなか反応しません、特に横から縦の場合が。
i phon4 からの機種変ですが すごく遅く感じます。

こんなものでしょか?

書込番号:15584615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 12:20(1年以上前)

どの症状も全くありません、快適そのものですよ!

書込番号:15584656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 12:23(1年以上前)

俺ツヨイ、オマエタオスさん

私も始め、宛先が消えたョ!と思っていたのですが、
追加の宛先欄が空で見えている状態でその上に始めに指定した宛先が入っていますよ。
指で上にフリックすると入っているのが確認できると思います。

私は当初、右上の完了を押した時点でメールを送信していたと思い込んでいたときがあります。
機種が変わるとアプリケーションも変わってしまうので慣れるまでに時間が掛かるものです。

上手く付き合って楽しいJ蝶ライフをお送りください。

書込番号:15584663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 12:33(1年以上前)

訂正です

追加の宛先欄が空で見えている状態でその上に始めに指定した宛先が入っていますよ。
指で【下】にフリックすると入っているのが確認できると思います。

書込番号:15584701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 19:16(1年以上前)

宛先が消える というのはThird Userさんが仰るとおりで、画面回転も個人的にはこんなものかなって感じですね。

ただ、キャリアメール新規作成画面からアドレス帳引用すると右端をスライドさせても『あ』しか表示されないのはbutterfly全端末で起こっている不具合かと思います。
電話アプリからの電話帳だったら大丈夫なんですけどね。

書込番号:15585889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 22:48(1年以上前)

京(●∀●) さん
>ただ、キャリアメール新規作成画面からアドレス帳引用すると右端をスライドさせても『あ』しか表示されないのはbutterfly全端末で起こっている不具合かと思います。

これ仕様らしいです。
auに電話してそう言い張ったのでHTC JAPANに問い合わせしました。
メールだけの受付だったのですが電話で話したいというとなぜか非通知でかかってきました。
(そこまで番号を漏らしたくないのかな、、、)
そこでもあえてしている仕様と言われました。

書込番号:15587109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 22:59(1年以上前)

bfsgsさん
そうなんですか…
htcが仕様と言っていると言うことは、不具合を仕様と言い張って不具合を認めるつもりも直すつもりもないと言う事なのでしょうね…
残念でなりませんね。
htcならきちんと対応してくれると思っていただけにショックです。
すぐに直せそうなものすら対応してくれないとなると、他の不具合も怪しいですね…

書込番号:15587175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/08 21:08(1年以上前)

キャリアメールの 共通メーラーはauが用意したアプリですのでHTCに言っても無駄です。
バージョンアップのお願いはauにどうぞ。

書込番号:15591220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/08 21:18(1年以上前)

物欲爺さん
メールアプリから連絡先を参照するときは端末内の電話帳アプリが起動して使われます。
証拠として別も電話帳アプリをいれるとどちらを使うか選択させられます。

よってau側の問題ではありません。
現にXperiaやLGの機種では問題なく動作してます。
責任はHTCにあります。

書込番号:15591284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/09 01:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
メールのあて先消えてませんでした。
上に隠れてました。

あと 画面回転はやはり デモ機と比べて明らかに遅くて
すぐに交換してくれました。

でもメール新規作成 アドレス帳参照は やはり「あ」しか表示されず。
ちょうど店員さんがHTC Jを使っていまして、「あ!僕のもだ!!知らなかった」っと驚いていました。一応「アップデートするように言っておいてね」と頼んどきました。

reoreooneoneさん は本当にこの症状は無いんですかね???
一度 確かめてっみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=0JLduswObjs

一応 不具合動画 撮っておきました。

書込番号:15592630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング