『pobox導入について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pobox導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

pobox導入について

2013/01/13 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

皆さんの意見を参考にして、pobox 4.3をインスコしonにしましたが、IMEの方が無効になりません。
詳しい設定方法を教えて下さい。(IME無効にチェックを入れると、キーボードそのものが出現しなくなります)
それから、キーボード着せ替えの設定も教えて下さい。お願いします!

書込番号:15612381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/13 15:32(1年以上前)

設定→言語と入力→現在の入力方法→POBox Touch(日本語)にチェックを入れる。
POBoxのversionは、5.1です。

書込番号:15612426

ナイスクチコミ!2


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 15:38(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとーございます。これから実践してみます!

書込番号:15612455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 15:45(1年以上前)

ありがとうございます! MiEVさん。これからやってみます!

書込番号:15612488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 17:31(1年以上前)

4.3は対応してないんじゃないですか?5.1じゃないと。

書込番号:15612933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 17:46(1年以上前)

5.1でもダメでした。自分のは、初期ロットの不具合なのでしょうか?

書込番号:15613012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/13 17:50(1年以上前)

他のIMEは、どうですか。
Google日本語入力Betaとか。

書込番号:15613034

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 18:37(1年以上前)

インストールはpobox4.3 も5.1も可能ですが
キーボード3段目幅が半分になってしまうようです。
着せ替えもなぜか有効にならないですね(^_^;)

書込番号:15613228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 19:24(1年以上前)

納得しました、諦めます。

書込番号:15613437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 19:56(1年以上前)

同梱されてるPOBOXsknselector.apkをインストール
するとスキンは有効になりました。(^_^;)

日本語モードのみキーボード幅が半分になりますね。
英語モードも10キーボードも問題ないです。

FullHDのso-02e,so-03eを待ちで、もう少しの
辛抱でしょうか(*^_^*)

書込番号:15613586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 19:59(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15613599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 20:08(1年以上前)

Mievさん

atokは(android4.1対応していないのですが)
よたりながら動きますが、4.1自体ime不具合対応
待ちです。(^_^;)↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428823/SortID=15585668/

書込番号:15613643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 02:15(1年以上前)

ほらこんなことに。

出来ないんならやるんじゃない。
自分で調べて、動かなくなっても諦めましょうよ。
モラルの問題なわけだし。

書込番号:15615471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 02:23(1年以上前)

よいこはまねをしないように(((^_^;)
そうでないこは自己責任で(^-^ゞ

書込番号:15615484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 03:01(1年以上前)

先端osである、Android4.1のime不具合修正が
供給側の緊急の課題かと思います。(ime不具合
レベルはマイクスピーカ不具合と同じ位緊急性が高い
はず。現在android4.1はs社2機種と計3機種?)

これが遅いと実生活で不具合抱えながら使用
してる多くのユーザは現時点で4.1で使えるimeを
探さざるを得ないのではないでしょうか。
そんな気がします。←現在はここ

一方,Open化の流れは企業も積極的に活用しよう
としてます。gpl,linux,ios,android,fat32…(((^_^;)

よいこではないが意識ある個人もまた同じように
open化のメリットを活用しようと考えるのは自然の
流れかもしれません。

ですのでよゐこは絶対まねをしないように。
そうでないこは人柱覚悟の上自己責任で
と言う事で。…(^-^ゞ

しかし早くなおしてくれないかなぁ4.1不具合。

書込番号:15615546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 05:25(1年以上前)

自分はPOBox5.3入れてますが正常に使えてますよ。
着せ替えキーボードも問題なく使えています。

書込番号:15615653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 07:32(1年以上前)

現在5.1使わせてもらってますが

5.3ダウンロードして上書きしようとすると

すでに同じデータが入ってる為に上書き出来ません

と表示され5.3に出来ないのは何故でしょうか?

書込番号:15615792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/14 08:27(1年以上前)

Xhtc-Zさん、私のは5.1で問題なく使えていますよ。

5.1はどのようにインストールしましたか?

書込番号:15615918

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 09:16(1年以上前)

まず5.1をアンインストールしてから5.3なのでは…(((^_^;)

書込番号:15616055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 09:30(1年以上前)

mac0100さん

一旦5.1をアンインストールした後に5.3をインストールしようとしましたが、ダウンロードした5.3のファイルは上書き分のデータのみなので

5.1のデータが存在しないと、5.3のみではインストール出来ませんでした。

5.1の上書きで5.3をインストールしようとした時の正確なダイアログ表記は 「インストールされてません、 名前が同じで署名が競合するパッケージが既にインストールされてます」となってしまいます

でも5.1のままで5.3にはなってないんです

書込番号:15616114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 09:33(1年以上前)

そうでしたか、私もそこで止まってます。orz

書込番号:15616126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 09:36(1年以上前)

ここからダウンロードさせてもらったんです

http://thjap.org/android/xperia-series/783.html

書込番号:15616136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 10:26(1年以上前)

↓下記参考になれば.....こちらでもandroid4.1
原因のimeのおかしな動きが話題になってますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15566780/Page=1/

書込番号:15616339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/14 10:42(1年以上前)

そうです、同じ場所です。
5.3はxmlかなんかの修正が必要のようですね...

私はatokに戻ってますが、まあ入力のまどろっこ
しい事(^_^;)

書込番号:15616411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 19:55(1年以上前)

Sakurakuraさん
5.1 , 5.1hwm , 5.3hwm ,のzipファイルをそれぞれ解凍し、5.1の方は、[すでにインストールしてあるものと被る] とかでインストール出来ませんでした。(もちろん,他のファイルは、アンインストールしてある状態です)
5.1hwm, 5.3hwmの方は、インストールは出来ましたが、設定を弄ろうとすると、[poboxに問題が発生したため終了します]となります。なにが悪いのでしょうか

書込番号:15619169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/15 00:51(1年以上前)

原因不明という事なら、私なら諦めるか、<設定><バックアップとリセット>から携帯端末をリセットしてapk入れ直しかinstall.batしますが。
しかし本来、HTC及びbutterflyのクチコミと関係無い話しなのでダウンロードしてきたブログなどで質問されるのがいいのでは。
インストール出来ないアプリだというのであればアプリ開発元のSONY mobileに質問するのも正しいと言えるでしょう。
しかしそもそも黒いという自覚を持たれていますでしょうか…。
自覚がなければ自己責任の意味もわかりませんよね。

書込番号:15620885

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/15 01:40(1年以上前)

追記します。
アプリ開発元に質問するのは通常は正しいのですが、この場合はどうなのかの判断は受け手に委ねます。


安易な誘導は、このように黒いのかどうかを知る機会を喪失させます。
取り繕った言い訳は、黒いものを安全であるかのように見せかける説得力として捉えられてしまいます。
結果、自分ではない他人の、自己責任と覚悟を奪いますよ。

また、私の知る限りJBの標準ブラウザー使用時のウェブ上フォーム入力不具合はPOBOXにIMEを変えても生じますし、Zが出るまで4.1に対応し検証した日本語POBOX環境を提供する意味を感じないのではないでしょうか。

書込番号:15621012

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/15 02:23(1年以上前)

まずは、ユーザが日本語入力が正常に動作する事
が先決ですかね。満足いく日本語入力ができれば
何ら問題もないと思います。(pobox試行も不要)

Poboxへの試行は不具合のあるandroid4.1への
緊急対応だと思うのですが、違うんですかね。
(((^_^;)

(緊急対応とはいえ試行しようとする人がいるの
はかなり強いニーズが元々あるからでしょうね)

メーカ保証外の緊急対応の情報交換ですので、
難しい面があるのも確かです。
誘導、自責の機会喪失とか言われるのも立場?
としては理解できます。

本当にまずければ価格コムは削除すると思い
ます。ただそれだけでいいんだと思います。

書込番号:15621096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/18 02:23(1年以上前)

pobox5.1でキーボードアシストをノーマル(qwerty全て表示)
にすると日本語入力時の1,3段目の幅縮小は回避
できるようです。

またカーソルがアッチに行ったりする事も少ないように
思われます。反応もatokより良いように思えます。
なんとか不都合は緊急回避(縮減)できたのでは…

私の場合は5.3をインストール後(そのまま)5.1をインストール
して使っています。(((^_^;)

書込番号:15634415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/18 04:10(1年以上前)

※↑poboxでの退避策追記

<日本語入力中にカーソル←移動キーを押すと
カーソルが動かない(アッチに行く)>事への対応
1.日本語入力中カーソルバックはBSで代用する
2.日本語入力中は←キーを押さない
3.日本語入力を確定させてから←キーを押す。
消極的な方法ですが、結構有効です。
(悪いトコロが分かれば使わない?d=(^o^)=b)

もうひとつの<キー入力時のレスポンスの悪さ>は
とても良くなってます。プレーヤで音楽聞いたまま
でも実用的なweb(chrome)での日本語入力が
可能です。
(iwnn,atok比較)

書込番号:15634501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 02:38(1年以上前)

Xhtc-Zさん
JBはICS以降対応のPOBox5.0以降のバージョンが必要です。
表示エラーはPOBoxの設定で回避できます。
http://206coupdecoeur.blogspot.jp/2013/01/htc-j-butterflypobox-touchfinal.html
を参考にしてください。

書込番号:15638721

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/19 05:00(1年以上前)

左に寄るという話は日本語入力にQWERTYキーボードを使うときのことでしたか。
その他の入力モードでは左に寄りはしません。

また、入力モードのことで納得しましたが、poboxでも入力時には位置ずれを起こします。ただし携帯タイプの入力モード時に、フリックではなく一文字づつ変移させるときに発生します。(う を入力するのに あ を三回タッチする)
もちろん標準ブラウザの時です。
毎回発生するわけではありませんが、簡単に試せると思いますよ。
なので、jbの入力不具合は私の知る限りpoboxでは改善しません。
他のブログ等でそのように言われているのを見たこともありません。

書込番号:15638826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/19 05:25(1年以上前)

上のリンク先に書き込もうとしたのですが、入力フォームで書き込む際に、だいぶカーソルが飛んだり固まったりしたのでこちらに書きました。
文字変換後の確定操作でもカーソル飛びと上書きがされてしまいます…
Zが出てjb対応したら変わるかも知れません。

どのIMEを使っても不具合がでて皆苦労してます。
決まり文句ですがギークの中でも黒ですから自己責任、です。失礼しました。

書込番号:15638852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/19 07:52(1年以上前)

Xhtc-Zさん

5.1であれば、http://arkdroid.info/030/ からzipファイルを
PCにダウンロード&解凍し、バタフライをUSB接続して(USBデバッグon)
解答したファイルのinstall.batをPC上でクリックすればインストール
出来ましたよ。

はじめはファイルをバタフライに移して、バタフライ上でインストール
したんですが、そうすると「PoBoxに問題が発生したため〜」とエラーが
出ていました。

USBデバッグで入れなおしたらちゃんと使えています。

書込番号:15639077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/22 16:36(1年以上前)

この機種でもsonyの日本語入力が使えると知って驚きました!
やっぱり慣れたものが楽ですから。ぬ
今までお金払ってATOK使ってて損した気分です。

最初は良くないズルい話だと思ってました。けどHTC使ってる人たちは全然普通のことみたいだし私も見習います(^-^)
Coupdecoeurさん、ブログ?見ましたよ。
2月9日にはXperia Zが出ますし、フォーム入力不具合も治るかもですね!情報期待してます!

書込番号:15655338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 23:59(1年以上前)

すごい方いますね。価格の管理人はこれでも許すのかあ。怒る人や会社もあると思うんだけどな?

それに5.4でもカーソル飛びはあります。
つまりIMEのソフトに依らないのでこの理由づけは終了です。

一度打ち込んだ文章について、変更しようと少し戻って修正や追記した時にカーソル飛びで困ると言うもの。
カーソルを<キーで戻したら入力位置が見た目とずれるんでしょう。指でカーソルアイコンごと移動させると起こりません。
やはり4.1か蝶、標準ブラウザの問題では。

書込番号:15657582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xhtc-Zさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/23 19:06(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
結局、自分のはインストールしてもデフォルトにならない感じなので諦めました。ATOKを入れても何かしっくり来ないし、今は初期のを使ってます。

書込番号:15660526

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/23 19:20(1年以上前)

スレ主殿

Good answerありがとうございます。とりあえず
4.1.1不具合軽減する使用方法で使ってます。

いっその事pobox外販してくれたらいいのにと
思いますよね。置き忘れ?のpoboxはopen市場調査
だったりして(((^_^;)ナコトハナイカ…

書込番号:15660589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moke007さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/28 00:20(1年以上前)

スレ主様

もうこのスレをご覧になってないかもしれませんが書かせて頂きますね。
私もPOBox5.1をインストールしても起動できず半ば諦めましたが
キーボードの入力切替をしたら使えるようになりました。

http://tinypicotips.blogspot.jp/2011/01/is06iwnn-imeandroid.html

かなり基本的な事なので誰も説明してないようですが。。
スレ主様が既に試されていたらごめんなさい。

書込番号:16410404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング