『メール設定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メール設定

2013/02/03 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

auone netのメールアカウントの設定が出来ません

プリインストールされているメールアプリに
auひかりで契約してるアカウントの設定がうまくいきません
受信サーバー設定は大丈夫なんですが送信サーバーの設定が警告が出ています。

もちろん受信は出来ますが送信は出来ません^_^;

auのサポートに問い合わせまして、話しながら設定し直して設定は間違ってないと言われました。
サポート曰くサーバーが込み合っているからじゃないか?
ICカードの抜き差しをしてみてと言われしましたが、効果なしでした

設定画面のスクリーンショットをアップしときますんで、なにか気付いたことあったら、御教授ください。
宜しくお願いします

書込番号:15713976

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/03 23:22(1年以上前)

サーバーポートは、25番が初期設定だと思いますが、ポート番号を587番もしくは465番を試してみては如何でしょうか。

書込番号:15714114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 23:23(1年以上前)

au one netのホームページの説明を見ると、セキュリティの種類をTLS、ポートを587
にする必要があるようですが、そうでもないでしょうか。
(参考)
http://www.auone-net.jp/support/change/option/packet/au/smartphone/mail01.html

書込番号:15714121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/03 23:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

ポート465番は同じように警告出てダメでした。
ポート587番はセキュリティの種類をなし・TLS共に警告出なかったんで
いけるかなと思ったんですが、送信するとタスクバーに『送信できませんでした』と出てしまいました。(T_T)

書込番号:15714267

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/03 23:57(1年以上前)

送信サーバーの「ユーザー名」にメールアドレスを入れてみても、ダメでしょうか。

書込番号:15714304

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/04 00:22(1年以上前)

機種不明

ダメでした。

何故だか自分にはわかりません…。

書込番号:15714421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 00:34(1年以上前)

auone netのメールアカウントを一旦削除して、もう一度
最初から設定し直してみてはどうでしょうか。

書込番号:15714480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/04 00:43(1年以上前)

やはりダメでした。

今日はあきらめて寝ます。

遅くまで、ありがとうございました
<m(__)m>

書込番号:15714514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 23:44(1年以上前)

パソコンや他の端末からauone netのメールへアクセスしている場合は一旦オフラインにしたり、
接続(3G/LTE/Wi-Fi)も切り替えたりして、もう一度最初から設定し直してみてはどうでしょうか。

書込番号:15718896

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 16:34(1年以上前)

先ほど、もう一度auサポートへ連絡し1時間程あれこれやってみましたが、解決せづ諦めて電話を切りました。

今、最後にと思いアカウント削除し初めから設定した所何故か?送信出来ました。(それが普通なんでしょうけど)

サポートともアカウント削除からやってダメだったんで何が原因かさっぱりわかりません?

取り敢えず使えるようになり良かったんですが、同じような具合の人が見ても役に立たないスレになってしみました^_^;

以和貴 さん、SCスタナー さん
ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:15721113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 01:45(1年以上前)

送信に関して、TLS + 587
は試したのでしょうか?
設定が通る=正しい設定とは限らないと思いますよ
一度マニュアルどおり、TLS + 587で試してはいかがでしょうか?

書込番号:15723769

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/06 03:00(1年以上前)

以和貴 さん、SCスタナー さんの最初の返信からTLS + 587の設定で試してきてます。

その設定でずっと繋がらずにいて、設定変えずに最終的に繋がったので何がダメだったのか解らないのです。

書込番号:15723884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 03:09(1年以上前)

あ!もう送信できてた!気がつかなくてごめんなさい
取りあえず良かったですね

自分もそういうことありますけど、ほとんど自分の打ち間違いと解釈してます(*´∀`*)
たまたま正解の組み合わせを試してなかったか?
大文字小文字かどれか間違えたんだろうと解釈して諦めます(笑)
解決してたのにレスすみませんでした

書込番号:15723897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/06 03:27(1年以上前)

いえいえ、レスありがとうございました。<m(__)m>

また、何かの時は宜しくお願い致します。

書込番号:15723914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング