『故障ですかね?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障ですかね?

2013/02/06 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3件

こんな現象出る方いらっしゃいますでしょうか?

通話終了後、もしくは、スリープ解除後、アンテナ横のLTE・3Gのマークが消え、通信ができなくなります。
しばらく(長い時で2分程度)待つと、自動で、マークがついて、何事もなく動作します。
頻度は、
通話終了  :2回に1回程度
スリープ解除:1日に1回は、必ず、発生

ちなみに、ARROWS Z 11F、HTC J(前モデル)を使用してきましたが、同一の現象出たことはなかったです。

結構、不便で困っております。
ショップに持ち込むことも、検討していますが、
手間なので、もし、改善する方法があれば、ご教授ください。

後、故障なのか、仕様なのか、切り分けしたいです。
ショップで仕様と言われると押し切られそうなので。。。

ご回答、お待ちしております。

書込番号:15724492

ナイスクチコミ!3


返信する
ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 16:48(1年以上前)

私も全く同症状です

スリープ復帰時で電波が一本二本のところや3Gとにきり変わるところだとなりやすいと思います

仕方ないのでオフラインモードや電波回復アプリで復旧させていますが急いで調べ物があるときなどは不便ですよね

書込番号:15725792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 19:42(1年以上前)

自分は通話はあまりしないのでその辺はよくわかりませんがスリープからの使用で似たような症状でネットに暫くつながらないことがよくありました。

繋がらないのは場所を問わず起こってるのでしょうか?自分の場合は職場でよくその様な症状になることが多かったのでなんでだろうと思ってたんですが職場はLTEがギリギリ入るような環境でよく3Gに移行したりしてました。
あくまで自分の憶測なのですが今までLTE で繋がっていたものがLTE が入らなくなり通常は3Gに移行するはずがそれがうまく切り替えがいかなくスマホがLET の電波を掴もうとして通信が途絶えてしまうんではないかと思うのですが... 。

試しに切り替えなしの3G に固定に設定して見たら繋がらないことが激減しました。
たまに3G固定でも繋がりにくい時はありますが自動切り替えの時の症状とは違うように思います。

自分の場合他の場所では普通に自動切り替えで問題なく使用できてるのでやはり環境が影響しているのだと思います。

一度3G固定で1日使って見てはどうでしょうか?

書込番号:15726463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/06 23:25(1年以上前)

こんばんは!

私も、職場でLTEの掴みが悪く、通常は3G固定にしています
どうしてもダウンロードしたい時には、外に出てLTEにしています
職場は鉄筋コンクリート造りですが、LTEの入りは本当によくないですね

LTE/3Gに設定していた時は、頻繁に、どちらの表示も消えていました
同期に失敗することも、しばしば・・・

やっぱり、電波環境だと思いますよ!

書込番号:15727734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 10:02(1年以上前)

>ちる♂さん
>いわし.comさん
>ひーーさんさん

ご回答、ありがとうございます。

>一度3G固定で1日使って見てはどうでしょうか?

とご意見を頂きましたが、
実は、LTEだとバッテリー持ち悪いので、しばらく、3G固定で運用しております。(2週間位)
この状態で、問題の症状が多発するようになりました。
LTEをオンいたころは、症状が出ていなかったと記憶しております。

後で別スレにあげますが、
昨日、ワンセグの問題でサポセンに問い合わせしました。
そのついでに、この症状について、質問しました。

回答は、
「稀に起こりうることだが、頻度が多いので、故障の可能性がある。アプリ起因の可能性があるので、初期化して、再現するか確認してください。再現するようなら、(再生品に)交換対応します。」
とのことでした。

手間を考えると、解消されるかどうか分からないのに、初期化するのは躊躇しています。

書込番号:15729105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング