『充電について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2013/02/12 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

Butterflyを使い初めて2ヶ月が経ち、かなり満足しています、
これからも長く使っていきたいのですが、バッテリーの取り外しができないので
なるべくバッテリーの劣化を防ぎたいと思っています。

そこで、バッテリーに詳しい方にお聞きしたいのですが、
充電のタイミングとして例えば毎回60%から100%まで充電し続けるのと、
毎回30%から100%充電するのとではバッテリーの劣化は違ってくるのでしょうか?
2年間使用した場合の回数だと50%のほうが充電回数は多くはなりますが、
当然回数も関係ありますよね?

もう1点、15%で充電するのと10%で充電するのとの細かい違いで充電するのでは
劣化に差が出るのでしょうか。(当然多少は出ると思います)
当方1.5日おきぐらいで15〜10%ぐらいになったら充電していますが、
そこまでギリギリまで待たなくても関係ないとか、20%がベストですよとか、
この方が劣化が少なくて良いよという方法があればご教授いただきたいです。

お金を出せばバッテリー交換してくれるのはわかっています。
こんな変な質問ですが、なるべく今のまま長く使っていきたいので
よろしくお願いいたします。

書込番号:15756252

ナイスクチコミ!4


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 22:51(1年以上前)

最初の何日かは慣らしを兼ねて使い切るかギリギリで充電した方が…

ってのは よく聞くし、自分も毎回やってますが、普段の充電も可能な限り使い切るかギリギリのが良いらしいですけど、最近のは 性能も良くなってるから そこまで気にする事もなく、

自分の好きなタイミングで良いらしいですよ?

書込番号:15756605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 23:30(1年以上前)

なんだか使ってるうちに電池が2日保つように!
同じ使い方でEVO3Dよりもちますね。
ということで、タイミングは好きなときに1票



書込番号:15756845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/13 01:07(1年以上前)

満充電のしすぎが良くないのでは?
なかったでしょうか!

書込番号:15757388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/13 02:30(1年以上前)

こんばんは!

Li-ionバッテリの特徴として、継ぎ足し充電に強い、自然放電が少ない、大きな電力を長い時間出力できる、充放電の耐用回数が多い、などが挙げられます

ただし、完全放電はLi-ionバッテリに大きな打撃を与えます
少なくとも、完全放電状態で放置することは絶対避けなければなりません

メモリ効果がほとんど無く、継ぎ足し充電に強いですが、やはりできれば充電回数は少な目がよいです
充電しながらの使用は、実は充放電を繰り返しているのに近い状況です
なるべく避けたいですね

以上のことから、充電量10〜30ぐらいまでは放電させ、充電は必ず満充電まで行うことがよいと考えます


まぁ、でもぉ、そこまで神経質にならなくてもよいと思いますよ

書込番号:15757565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/13 06:45(1年以上前)

http://matome.naver.jp/m/odai/2133994958662380301

こちらに色々まとめられたものがあるので、
参考にしてください。

書込番号:15757847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/13 22:21(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。
いただいた内容から現在のスマホでは、
あまり神経質にならなくても良いのかなと思いました。
しかし何事も無茶はダメですね。
これからもっとスマホライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15760953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング