『ワンセグの感度について教えてください。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの感度について教えてください。

2013/02/17 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 alfa8さん
クチコミ投稿数:11件

HTC J蝶の購入を検討しています。

当方、ワンセグで録画した番組を通勤途中に見ることが多いのですが、

本機は非常に感度が悪いと耳にしたことがあります。

ユーザーの方、実機利用の感想をお聞かせください。

書込番号:15779543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 21:49(1年以上前)

自分のbutterflyですが
一度もワンセグ映ったことないです(^^;)

電波なのか端末問題なのか…
とりあえず電波はよくないと思います(^^;)

書込番号:15779728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 alfa8さん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/17 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱりワンセグが映らないほどなんですね!

書込番号:15780063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/17 22:46(1年以上前)

地域によるのかなぁ?

私の地域ではよく映ります。
感度が悪いとはおもいません!!

書込番号:15780149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/17 22:48(1年以上前)

映らない程と言う事はないですね…

ただ 限りなく それに近いかなと…

あくまでニュアンス的にですけど…

自分は横浜市と川崎市の境目辺りに在住ですが、まず室内では絶望的かなと…

変な話 家なら普通にテレビで観るから画質の悪いワンセグなんか用なしですけど…(笑)

外でも場所によりけりですね…

あとはbutterflyのワンセグアンテナは内蔵式だから、それも大きな原因かなと…

かと言ってガラケーのラジオとかイヤホンがアンテナになる…とか そういうのもないので、ワンセグに関しては いくらFHDでも画質はワンセグだし、

映ったらラッキー!

この程度で考えていた方が 仮に購入した時に肩透かしだの幻滅だの しなくて済むと思います。

書込番号:15780158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぴろっさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 23:12(1年以上前)

埼玉県春日部市に住んでます。
テレビ朝日以外は、室内でも普通に、写りますよ。

書込番号:15780314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/18 01:42(1年以上前)

地域や建物環境によって違うと思いますが、以前に使っていた機種や家族、友達の持っているスマホと比べるとあまり感度は良くないです。

書込番号:15780997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/18 01:58(1年以上前)

私は宮城県石巻市に住んでいます。
12/9の発売日に東京で買いました。
その際、
・通話中、相手に声が聞こえづらい、若しくは聞こえない
・プリインストールアプリにて拡張子に関係なく、表示されないファイルがある
・勝手に再生されるmp3ファイルがある
・ワンセグが受信できない
の問題を発見しました。
ワンセグについては、東京及び宮城でも受信不可でした。
一方、一部の方のように受信できることもあるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15592549/#tab
でも書き込んでいますが、地域によってばらつきがあるようです。
(一名の方の自分の推論の羅列を棚に上げた書き込みにより読みづらいものになってますが)
石巻近隣のauショップのデモ機では受信できなかったのを確認しています。
上記不具合の対応をauお客さまセンターが真面目に取り組まなかったため、
KDDIお客さま相談室に問い合わせをしたところ、ワンセグの苦情が上がっていないとか、
ひろーいところで確認?(台湾?)のようなニュアンスの話をされました。
対応していただいた方からは対策会議で話してもらったとかで、今から確認を行うような
ことを言われました。
KDDIでは私が連絡するまで本件を把握していなかった(auお客さまセンターでは?)ようです。
そのKDDIお客さま相談室の方の説得で新品同様品に取り替えましたが、
やはり受信できませんでした。
周囲に遮蔽物のない広場で受信できたとしてもアンテナ1本立ちで、全チャンネル視聴不可です。
内蔵アンテナなので、他機種に比べれば受信感度が悪くなるのは納得しますが、
HTL21本体のアンテナの指向性及び受信感度の問題に視聴エリアの電界強度の問題もある
にもかかわらず、国内のフィールドテストをしていなかったのでは?
確認に2、3ヶ月というような話がお客様相談室の方からされました。

書込番号:15781029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/18 02:40(1年以上前)

こんばんは!

前機のフィーチャーフォンと大差ないです
良いとは言えません

書込番号:15781096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 07:37(1年以上前)

スマホになってからショップ比較でも明確なほど機種間の差が大きくなったと思います。
大筋、国産勢がベターな感じ。
現在ご利用の端末、あるいはSHとか比較的良好な基準端末を保有してショップに並んだ時に比較するのが、環境が異なる方に尋ねるより確実で一発だと思います。

書込番号:15781379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 13:19(1年以上前)

皆さんが仰っているように環境によりますが、他の携帯・スマホではきれいに映っていてもHTL21ではまったく見られないという状況が多々ありました。
ワンセグ感度は悪いと感じています。シャープのが10とするなら4〜5くらいでしょうか。
それから映像があまりキレイではないです。数年前の機種(IS01)に較べてもぼやけてくすんで見えます。テレビを楽しむ機種ではないと思いますよ。
せっかく最高のディスプレイを持っているのにもったいないないですね。

書込番号:15782383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/18 14:43(1年以上前)

あらら・・・

前機のフィーチャーフォンは、SH だったんだけど・・・
あまり感度良くなかったなぁ〜・・・

書込番号:15782656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/18 15:38(1年以上前)

追記です。
auショップにて、HTL21以外だとAQUOS、DIGNO、VEGAを確認したところ、すべてアンテナ三本で
問題なく受信できたのを確認しています。
HTL21は、内蔵アンテナなので、通常だとループアンテナをケースに貼り付けるのでしょうが、
おサイフのアンテナもあるのでどういうアンテナにしているかは興味のあるところです。
単純なループやロッドでは受信は無理でしょうから。
短絡的な確認、安直な考えで量産したような気がしてなりません。
国内メーカーと同様な扱いでauもろくに確認していないのでしょうから。
とにかく今から確認するとのことでした。(2/4時点)
会議も半日していたようです。

書込番号:15782829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 15:40(1年以上前)

IS01は歴代ダントツで、これより良い機種は極めて稀だと思います。
該当板で「ワンセグウォークマンを凌ぐ感度」とまで言われ、個人的にも「あかん」と思ったことがほとんど無いですから。

書込番号:15782836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/19 19:36(1年以上前)

IS01と比較するのはいかがなものでしょう?負けず嫌いなのでしょうか?
ご自分でショップで比較とおっしゃっているのですから、2012冬モデルのスマートフォン(各社及び各キャリア含めて)
での比較でよろしいかと思います。
しかしながら、今回私を含めて受信不可の方々がいます。
私は東日本大震災で急死に一生を得たクチです。
ワンセグはライフラインとなります。(実際なりました)
自分は問題ないとか、どれと比べるとか安直には言っていただきたくはないですね。
本件は重要な不具合です。auにもその旨を言いましたが。

書込番号:15788329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/19 19:51(1年以上前)

私もワンセグは感度が良くありませんね・・・(^_^;)

ただ、その他の点で大変満足しておりますし、私自身はワンセグを観る機会が現時点ではありませんので・・・

あと、気のせいかもしれませんが、ケースを未装着の方が感度は良いように感じます。

書込番号:15788392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/19 20:04(1年以上前)

他の方もですが、安直に言ってるつもりはないと思いますけど…

スレ主さんがワンセグどう?って聞いてきた事に対して

自分のは こんな感じ

私は こうだよ?

と それぞれ返答している訳で…

ワンセグどんな感じ?って質問に対して

大丈夫orダメだな…

この答えは決して変な答えではないですよね?

01と比べるのは…とも言いますけど、あくまでワンセグ繋がりで言っただけだと思うし、確かに その辺の機種と比べるのも どうかと思うってのは解らなくもないですけど、スレ主さんに対して別に茶化してる訳ではないだろうし…

震災時にライフラインになったって事も解るけど、スレ主さんが言うなら まだしも それは荒れる原因になるんじゃないかなと…

となれば スレ主さんにも迷惑かけてしまうだろうし…

スレ主さんは 実際 使ってる人 どんな感じですか?

って質問に対して皆さん それぞれ自分は こうだよ

と答えてる訳なので、問題ないんじゃない?

と思いますけど…

※スレ主様 関係ない話で反れてしまい申し訳ありません。

書込番号:15788451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 alfa8さん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 07:48(1年以上前)

やっぱり感度は良くないんですね。
でも本機は欲しいし。

バッファローとかのワンセグアンテナを室内に設置したら、ちゃんと映ってくれないですかね?

自宅で録画して、通勤途中で見るってパターンなんで。

書込番号:15790606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 07:53(1年以上前)

なかなかショップで受信有意差を見るのは難しいもので、その点で歴然と違うのがIS01です。
これは過去の物ですので、まさかその過去の物より悪い物を求める方もいないでしょうから参考としている物です。
悪ければある意味手抜きですから。
皆さま過去歴代で一番感度の良い物を望むのではないですかね?

最善を求めない、手抜き品のそこそこでいいなら比較する必要は全くありません。
あきらめるだけです。

で、個人的には不具合として指摘するにも、歴然と良好な過去の同キャリア品を引き合いに出すことは極めて有効だと思いますよ。

書込番号:15790616

ナイスクチコミ!0


cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/20 22:08(1年以上前)

私は関東に住んでおり、以前のスマホ(DIGNO)は前チャンネル映ったので録画も出来たのですが、このbutteflyは全チャンネル全く入りません。
これってスマホによって違うということですかね。
海外メーカーはワンセグには弱いってことなんでしょうか。

書込番号:15793569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/20 23:00(1年以上前)

既に解決済みになっていますが、気になったので・・・

久しぶりに今、ワンセグを起動させてみました
すると・・・
NHK総合と教育は、電波強度(5本のうち)2で、なんとか受信
民放は、5局中3局が、まったく受信できず
しかし、受信できた2局は、電波強度4でバリバリ受信でした

同じアンテナから送出されてるはずなのにねぇ?
差が大き過ぎ・・・

とりあえず、ご参考まで

書込番号:15793915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 00:16(1年以上前)

屋内で全く受信できなかったのですが、バッファローのワンセグアンテナ「DH-OP-SA」で映るようになりました。
ただしアンテナから50cm位の距離ですが。

ブースターを付けるとアンテナ送信の距離が増える(増幅される)と聞いたので、余ってたブースター「VB-33CW」をつけたら、数メートルくらいは受信できるようになりました。

書込番号:15798843

ナイスクチコミ!0


sety111さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/22 14:07(1年以上前)

私は電波塔のすぐ近くに住んでいますが、受信感度は悪いです。映る所で固定すればなんとか安定しますが、車載で移動すると「受信信号が弱いか、番組がありません。チャンネルスキャンしますか?」と表示されて、まともに映りません。一番観たい所で固まりイライラするので、今はワンセグ機能は使わず「VULKANO FLOW」と言う機器を使って地デジ・BS・CS・HDDの映像を楽しんでいます。スマホの電波が入る所なら観られるのでトンネルや地下などでも視聴できます。少し前は「SEGCLIP mobile GV-SC500/IP」というワンセグチューナーを使っていましたが、ワンセグ電波が入らない所ではダメなのでやっぱり現在使用している「VULKANO FLOW」の選択が一番自分にはベストだと実感しています。

書込番号:15800582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 06:08(1年以上前)

妻が使用していますが、殆どワンセグ見れません。福岡市です。
2台目のAndroidですが、テレビを見れるということでiPhoneにしませんでしたのに、
2台とも問題があって、私のiPhoneのように2年間も使い続けたくない代物です。

みなさんのコメントを見ていると集団訴訟もありなんじゃないかと思いました…

書込番号:16303520

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 01:15(1年以上前)

バッファーロのPC 用の室内アンテナをつけて以前は、NHK しかはいらなかったのに、今日はなんと12局も入ってしまいました。
アンテナも慣れてきたのかな。実家の方は、外では6局はいりますが、自分のいる場所では、NHK の2局です。
こうまで動かすと、アンテナの感度が悪いとも
いいにくいなあ。
やっぱり、場所にも関係するな。

書込番号:16338863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング