『動画とワンセグが起動しない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画とワンセグが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 動画とワンセグが起動しない

2013/02/22 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:12件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

本日の朝方から頻発しているのですが、ギャラリーから動画を再生しようとすると画面が真っ暗になり操作不能となります。
ワンセグも起動すると同様です。
動画の再生はMX動画プレイヤーからの再生は可能でした。
ギャラリー→動画選択→画面真っ暗→電源ボタン、ロック解除→真っ暗のまま

シャットダウン、再起動、直近にダウンロードしたアプリのアンインストール、セーフモード、何度も実行しましたが変わらずです。

一時的に直ったかと思うと再発してしまいます。

直近にダウンロードしたアプリは、タスクキラー系とウイルス対策アプリ、ATOKです。

どなたか同じような症状になられた方はおられますか?

auショップとサポートセンターには相談済みであとは初期化してみて下さいとの事でした。

まだEdy残高がある為、残高消化次第実行してみようかと思っております。

書込番号:15801267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/22 20:45(1年以上前)

アプリの管理で
ギャラリー
メディアストレージ
を強制停止し、データを消去し、
電源をOFF/ONしてみてください。
電源ON後は、ギャラリーを立ち上げ、サムネイルが表示されるまで、暫く待ってください。
(データが多い場合は、数分かかります)
運が良ければ、見れるようになるかも。

Edyは、初期化しても消えないはずです。

書込番号:15801889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/23 19:22(1年以上前)

まいぱさん
返信ありがとうございます。
実行してみましたが、改善はされませんでした。

何度も何度も症状が出て再起動を繰り返すのも疲れたので、初期化してみました。
今の所、症状は出ておりません。
しばらくは様子を見たいと思います。

またEdy残高についてはリセットされませんでした。


引き続き情報お待ちしております。

書込番号:15806820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/23 20:01(1年以上前)

これの影響ではないかもしれませんが、
開発者向けオプションをデフォルトから何か変えられていたでしょうか。

書込番号:15806986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/24 06:13(1年以上前)

SCスタナーさん
擬似ロケーションを利用するというものは購入直後(12月半ば頃)に設定しました。

明らかにおかしくなったなと感じたのは、スマパスのウイルスバスター、節電アプリ、驚速メモリをアンストして、無料のウイルス対策アプリを導入してからですね。

書込番号:15809307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/26 13:23(1年以上前)

初期化を二度ほど実行し、症状が一時的に消えますが、やはりしばらくすると同様になります。
サポートへ連絡し、交換ということになりました。
またサポートへ確認したところ、HTL21で同様の症状は今の所報告されていないとの事でした。
ご返信いただきました皆様、ありがとうございました。
交換機が同様の症状が出ないことを祈るばかりです。

書込番号:15820051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング