『タスクマネージャー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクマネージャー

2013/02/28 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 imamasa@45さん
クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

タスクマネージャーで全て停止にする時、2Gの容量の1.5Gになっていて心配ですが、そのままでも大丈夫ですか?駄目な場合容量は増やせますか?

書込番号:15828551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/28 12:04(1年以上前)

こんにちは
各アプリキャッシュがたまっているかもしれません
一度再起動しましょう。

書込番号:15828877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imamasa@45さん
クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/28 12:19(1年以上前)

トックン〜〜♪さん、ありがとうございました。再起動したら、全て停止1回押しで1.5、もう1 回押して1.1でしたが、再起動後は、0.93まで下がりました。スッキリしました。

書込番号:15828931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/28 12:54(1年以上前)



1.5GB使用してても、壊れたりはしませんので気にしなくても大丈夫だと思います
2.0GB近くにまで使用していますと動作がカクついたり、再起動するなどありますが
相当重いアプリ等使わなければ2.0GBも使用することはありません。


また容量を増やすことは出来ません。

書込番号:15829079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2013/03/01 10:00(1年以上前)

1.5GB使っていても全く問題はありません

この機種はもとから450MBほどをグラフィック系(画面の表示やゲームのグラフィック処理等)に使うために確保しているので実際使えるのは1.5GBです

そのうち1GB使っているということですが、OSというものは大体空きメモリーにあわせてメモリーの使用量が変わるものが多いのでたくさんメモリーを積んでいればそれだけOSにメモリーを食いますし、常駐アプリなどを常駐させていれば1.5GBくらいは行きます

実際自分はいつも1.5GBくらいで使っています

あと、メモリーはPC等と違い基盤にハンダ付けしてあるので増やすことは不可能です

root化(改造行為)をすればSDカードに仮想記憶を作って擬似的に容量を増やすことはできます。

メモリーを多く保ちたい場合は使わないアプリのアンインストール、凍結やアプリキャッシュの削除などをすると効果があると思います。

ZDboxというアプリで一括削除出来ると思います

あとは起動時に立ち上がるプロセスの制御ですかね
root化しないと無理だと自分は思い込んでいたのですが(root化すると可能)
All-In-One-Toolboxというアプリで制御出来るみたいです
実際自分も起動時に立ち上がるプロセスを制御し、起動時に1.2GBになっているのでオススメです

長々とすみませんでした
参考になれば幸いです

書込番号:15832859

ナイスクチコミ!0


スレ主 imamasa@45さん
クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 12:50(1年以上前)

ぷりーずらぶざーすさん、tomokin966さん、問題ないとのことですが、動作カクカクとか再起動とかイヤなので、キャッシュを掃除してくれるアプリを入れました〜
アドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:15833354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング