『充電の蓋が壊れました』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の蓋が壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

充電の蓋が壊れました

2013/03/02 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kitty...さん
クチコミ投稿数:8件

壊れやすいとは聞いていて、私のは大丈夫だなって思っていたら今日壊れてちぎれました。修理に出すとしたら、中のデータは消えてしまいますか?無料でやってもらえましたか?

書込番号:15839876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/03/02 20:29(1年以上前)

私は強気で言ったら無料でしたよ(^^)
こんなに報告が上がっているのに蓋が壊れやすいと認識しておりませんとか言われたので起こってしまいましたが…
防水なのに取れてしまっては意味がありません!強気で頑張ってください

書込番号:15839915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 20:29(1年以上前)

もうおなかがいっぱいです

このはなしは

書込番号:15839917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/02 20:30(1年以上前)

修理に出したことが無いのですが、確か修理に出すと初期化された状態で 帰ってくるハズです。

なので必要なのはバックアップしておけば良いと思います。

microSDは代替え機に使うから ソフトに入ってるデータとかですかね…

修理費に関しては無料になったような話も出てるから、交渉次第ですかね…

書込番号:15839920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/02 20:50(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、本日、修理から戻ってきました・・・。
充電蓋の修理です・・・。蓋が閉まらなくなりました・・・。

修理は、無料ですが、データは初期化されてしまいました・・・。
便利なアプリも消えてしまいました・・・。
メールも消えます・・・。
電話番号と、写真は大丈夫でした・・・。

なので、アプリを保存できるのであれば、保存した方がよろしいと思います・・・。
ショップの店員か、このクチコミで詳しい方に助けてもらうのも1つの手かと・・・。

後は、自分の場合は、保障に入っていました・・・。
3年間は対応してくれるみたいです。

AUショップの店員には、また壊れたら宜しくと言っておきました・・・。

書込番号:15840014

ナイスクチコミ!2


pfjcx600さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 20:59(1年以上前)

私も今朝蓋が取れました!
瞬間接着剤で修理しました。
因みにauの見解がのっていたので記載します。
@ 初回ロットの蓋が取れやすい事は認識している。
A 基本、蓋修理は無償で対応する。
B 現在のロットは対策済みの物がついている。
C リコール的な事は考えていない。
  (持ち込まれたら対応する)
D 修理時は初期化するので、データのバックアップと
お財布携帯を使っている場合は残額を預けて下さいとの事。
とりあえず参考まで。

書込番号:15840064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/02 22:07(1年以上前)

pfjcx600さんへ

横から申し訳ないのですが、こちらのことはどちらでご確認されましたでしょうか?
大変良い意味で参考になりますので是非教えてください。

書込番号:15840443

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/03 01:14(1年以上前)

> まいるどでカフェオレさん


ITmediaの記事にありましたよ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/26/news128.html

書込番号:15841331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/03 23:15(1年以上前)

他のスレにも出てるかと思いますが、私は購入翌日に充電キャップが外れて、ショップでその場で新品本体と交換…
でも1週間以内にまた外れ、交換が嫌でボンドでくっつけて使ってました。
すると1ヶ月後に蓋キャップの爪が折れて閉まらなくなりました(>_<)
仕方なく修理に出しました。
保証は入っていたので無料でしたが、入っていなくても、おそらく無料って言ってました。
現に4店舗のモックでキャップを確認しましたけど、全滅でしたょ(^^;)
ただサポートに入っていると3週間以内で修理は完了するけど、入ってないともっと日数がかかるそうです。

もちろん初期化されましたが、アドレス帳の移動はやってくれました。
アプリはダメですが、SDに移動しとけばなんとか…
でもお財布携帯の残高はなくなりました(^^;)
前もって預けて戻す作業をしておかなければならないとか…

今日修理からちょうど3週間で戻ってきました。
蓋を連結する部分が柔らかい素材に変わっていて、折れる心配は軽減された感じがします!

また外れたり、キャップの爪が折れないか心配ですが…
保護フィルムもはがされて戻ってきて悲しいです(>_<)

書込番号:15845574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/04 07:07(1年以上前)

修理に出す時のFeliCaについては必ず、書面で、クリアについてサインしている筈です。

もし、案内が無かったとしたら、それは店員のミスで、責任取ってもらえるかは解りませんが、クレームにするべき事項ですよ。

書込番号:15846406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング