『卓上ホルダ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダ

2013/03/14 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 tosenraさん
クチコミ投稿数:294件

純正ではないけど発売されますね。

でも充電キャップを外さないと充電できないんじゃ意味ないかな…

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/13/news134.html

書込番号:15889338

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 azpek.asia 

2013/03/14 01:20(1年以上前)

tosenraさん

情報ありがとうございます。
純正の卓上ホルダー待ち遠しいですよね。

5月くらいまでには出るのだと期待しています。
今春に出したいそうですし。

書込番号:15889381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 01:29(1年以上前)

「ケースを装着したままでも使える」などとすっとぼけて、裏面端子の存在などに全く触れないのはいかにも『裸の王様』的で、『IT』メディア?と言うには全く賢く無い気がしますよね。

書込番号:15889406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/14 02:47(1年以上前)

HTCが言うには、auから出る事が決まったらしいですよ(URL先がソース)
この情報が本当なら、少しは期待が持てそうですね。

ちなみに、先週金曜日に行きつけのauショップに問い合わせたところ、まだ正式なアナウンスは無いとのことで、予約はまだ出来ませんとの事でした。

書込番号:15889492

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosenraさん
クチコミ投稿数:294件

2013/03/14 03:33(1年以上前)

> azpek.asiaさん
> silentvoiceさん

純正の卓上ホルダはキャップの開閉が必要なければいいんですけどね。
一度取れて接着剤で修繕したのですが、それもまた取れそうになってきているので出るのであれば早く出して欲しいです。


>スピードアートさん

この記事はレビューではなく「ミヤビックスがHTL21の卓上ホルダを発売するよ」というものなのでITmedia批判は門違いではないでしょうか?

書込番号:15889521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 06:46(1年以上前)

tosenraさん

間違いとか嘘ではありませんが、何か間が抜けていると思います。
これを見て買ったらむしろ端子周辺の問題が起こりそうな気もしますし。。。

書込番号:15889709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 azpek.asia 

2013/03/14 10:32(1年以上前)

tosenraさん

純正の卓上ホルダーは、キャップの開閉は必要ないはずです。
Butterflyのウラ面中央に、3つの金色の丸い端子があると思います。
これが、充電用とアナウンスされているので。

書込番号:15890166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/14 12:36(1年以上前)

10月か11月ごろの総合カタログにはbutterflyとともに充電台も型番まで出て近日発売となっていたのになぜここまで発売が遅れているのでしょうかね??
過去スレ見ても言及してるのは無いようですが一部のカタログだけだったのでしょうか?
ま、いづれにしても発売が待ち遠しいてす!

書込番号:15890519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosenraさん
クチコミ投稿数:294件

2013/03/14 12:48(1年以上前)

> azpek.asiaさん

充電接点が小さすぎるのが心配なんですよね。
ホルダと本体をかなりタイトなサイズで作らないとホルダに置いたけど接点に触れてなくて充電されていなかったみたいなことがありそうで・・・

> naomana!さん

そうですね。一度カタログには載りましたよね。
だからauから発売されると思っていたんですけど、その後はいやHTCが直接売るとかいろんな情報が交錯している間に「もう発売しないんじゃないか」と半ば諦めてました。

書込番号:15890561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/14 18:34(1年以上前)

こんばんは!

ところで・・・
背面の三つの接点は、本当に充電端子なのでしょうか?
誰か、実際に電源線を接続して、実験した方はみえませんか?
やってみようかなぁ〜・・・

まぁ、私みたいにカバーを付けている人間にとっては、純正充電台でも、いちいちカバーを外さないといけないので、いっしょなんですけどね(^^ゞ

書込番号:15891533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 18:50(1年以上前)

まずはテスターの電圧計で触ってみませう?

書込番号:15891612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/14 19:03(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは!

では、やってみましょう!!
乞うご期待!!ヽ(^0^)ノ

書込番号:15891665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 19:14(1年以上前)

おぉ、ひーーさんさんナイス!
+/−にTあり?って感じですかね。
逆流防止ですと電圧は出ないカモですが。。。

書込番号:15891718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/14 20:35(1年以上前)

ひーーさん

実際にやっているかたいますよー
過去ログにのってました。
書き込み番号、15752869のログです。
クレードルのスレッドでの返信で書かれてました。
充電は出来る様です。

書込番号:15892050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/14 20:45(1年以上前)

ひーーさん さん

さっきの書き込みで、名前に「さん」をつけてませんでした。
すいませんでした。

書込番号:15892088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/14 23:56(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは!

今、仕事先から帰宅したところです
実験するまでもなく、答え出てたんですね(^^ゞ

情報、ありがとうございました(^_^)

書込番号:15893114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/15 04:18(1年以上前)

toshi@2004さん、どもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15748318/#15752869
ピンコンディション情報も欲しいところです。
で、この情報があるとさらにスレタイのサードパーティ品は微妙になりますよね。。。

書込番号:15893561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/15 06:33(1年以上前)

toshi@2004さん、おはようございます!

ごめんなさい、スピードアートさんとすっかり勘違いしていました
改めて、toshi@2004さん、情報ありがとうございました

ところで、toshi@2004さんに教えていただいた書き込み番号を検索するために、PC表示に切り替えたのですが、モバイル表示に戻らなくなっちゃいました

どなたか、モバイル表示への戻し方を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15893652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/15 06:40(1年以上前)

因みに、ブラウザは標準ブラウザです
ブラウザのメニュー内にある「PCサイト表示」を弄っても変化ありません

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15893663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/03/15 06:45(1年以上前)

価格.comサイトの事でしたら、価格.comのトップページに戻れば
一番上に大きく「スマートフォン版はこちら」ってありますよ。

トップページには、画面の左上にあるリンクから行けます。

書込番号:15893672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/15 08:21(1年以上前)

まるぼうずさん、おはようございます!

ありがとうございます!
無事、復帰しました

いやいや、灯台下暗しですねぇ
あんなにデッカく出ているのに・・・

ありがとうございました(^_^)

書込番号:15893837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kame1000Rさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

卓上ホルダ1

裏面

充電ランプ点灯

卓上ホルダ、いつ発売されるか分からないので自作してみました。
接点部分は、板バネを付けて動くようにしています。
見てくれはあまり良くないですが、どうにか充電はできます。

書込番号:15895130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/15 17:24(1年以上前)

ス、スゴい!!(゚ロ゚)

書込番号:15895168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/19 23:00(1年以上前)

別機種

材料代420円です

私も同じようなことをしています
「置くだけで充電」の自作クレードル
材料費420円で所要時間1時間でした
途中ですが、製作記録です
↓よろしかったらどうぞ
http://www.geocities.jp/npkgr707/HTL21jsk.html

書込番号:15912900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/20 00:26(1年以上前)

こんばんは!

こんなに安く、既存の部材で製作できるのに、どうしてメーカーは未だ発売しないのでしょうか?

歩留まりが、まだ悪いのかなぁ〜

書込番号:15913366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヒロ68さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 22:04(1年以上前)

再生する充電までの流れです 置いた後微調整しているのが悲しいです

作例
充電までの流れです 置いた後微調整しているのが悲しいです

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いかにもな手作り感が悲しいです

右と左でプラ板に切り込みを入れています。これが無いとまず通電してくれません

TPUはドリルで開けても収縮してふさがります カッターで切り取りました 

当然ですが表示は(USB)となります

スピードアートさんこんにちは
以前のクレードルのスレッドで発言した者です
すでにリンクに答えが載っていますがピンは左が(Google文字の側)が+5V 一番右が−と
なります、一番最初に製作された方の情報をみました(2ちゃんねるですが。ちなみに
この手の情報は au HTC J butterfly HTL21 アクセサリースレに多く出ています、もちろん
情報の正誤はこういうところですので最後は自己責任になってしまいます)

それによると中央の端子は温度検出用ではないかとか、急速充電を判別するとかいろいろな
意見が出ていますが私自身はこれだという確信はありませんTT
中央に1.24Vを掛けると急速充電になるような情報もありましたが私の技量ではプラスとマイナスを使ってUSB充電をするのが精一杯でした。 やってみたさんもやってしまった(!?)ようですが私も作るときにプラスとマイナスと逆にして通電してしまい、一瞬でブラックアウト
しました。長押しで再起動したときにはホッとしましたが皆さんの蝶と違ってどっかに負担が
掛かってしまったかもしれませんTT 自作される方はくれぐれもお気をつけ下さい^^;

ちなみに2/5ぐらいに作っていますのですでに一月半ほど問題なく作動しております。
その間、蓋は外出したときにやむを得ず2回ほどあけただけですのでまだキャップは付いています・・・

昨日AUショップにクレードルの件を聞いたところHTL21及びインフォバーA02ともにクレードルの情報は無いとの回答でした。A02も側面ですが同じような感じなのでそっちが使えない
かなあとも思っていたのですが。 

スレ主さんも心配されていますが端子が小さすぎるのでもし純正品が発売されても設置部分
がかなりタイトにつくられてカバーをつけたままでの充電はできないような気がします
いちいち外すのは面倒ですし大体充電穴の開いたカバーも見たことがありません。
バッテリーに優しい?USB(500mAかな)専用充電器としてずっと使い続けるような気がして
なりません。
 参考になるかどうかわかりませんが画像上げておきます。100円ショップの
ケースとプラ板および回路はあのISW11Fのクレードルの流用です。調子にのって動画も付けて
見ました。
他の皆さんのような立掛けるのものと違って場所も食うし野暮ったいです。どうせ純正
品が出るまでのつなぎと思っていたのですがもう少し手間を掛ければよかったです

HTL21は裏面が微妙なカーブを描いておりTPUケースをつけるとさらにそれ強調されており
おいたとき一発で接点が付いてくれないことが多く微調整して充電ランプを確認しております。悲しいかな自分の工作技量の限界を感じてしまいます

ちなみに画面がオフの状態で充電が始まると画面がONになりますので通電しているのが
すぐわかります。

もちろん純正品がでた暁にはすぐ購入するつもりです。






書込番号:15921010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/22 14:10(1年以上前)

ヒロ68さん、ご丁寧な解説ありがとうございます。

考察参加させていただいておりましたが、DYIの虫がうずいてついつい知りたくなりまして。。。

おっしゃる様に、INFOBAR A02もサイドなものの同様の径と数であり、こちらは取扱説明書に記載がありますが、卓上ホルダの総合カタログのオプション記載無く、似た状況は間違い無いと思います。

余談ですが、端子がニッケルメッキっぽく無いですかね。。。

書込番号:15923290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/22 19:38(1年以上前)

皆様 有益な情報ありがとうございます。最近HTL21に機種変して お気に入りの者です。

ネットでさっくり検索すると、HTCとが発売するとかAUだとか、情報錯綜していて私自身戸惑ったので、クレードルの発売について昨日 HTCとAUにそれぞれ問い合わせたましたので、一応その結果を今日の時点での話として記録しておきます。

長くなるので、要約して書きます。

Q:機種は気に入ってる。でもキャップが取れやすい、取れにくいものへの交換をして欲しい。それに併せて、キャップを外す頻度を減らす為の予防策としてクレードルを発売してほしい。


HTC A
:キャップについて ご迷惑をかけ申し訳ありません。貴重な意見としていただきました。
:クレードルについて AUから発売することを確認してます。AUへ問い合わせてください。

AU A
:キャップについて 貴重な意見として真摯に受け止め、担当部署へあげさせてもらいました。
:クレードルについて 発売へむけて開発中ですが、発売時期は未定です。


このように、発売するならAUからだとわかります。でも、進展はしてないようでした。

書込番号:15924300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング