『何もしていないのに電池が異常消費する現象が起こります』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何もしていないのに電池が異常消費する現象が起こります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 salt3000さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

8時から13時くらいまでは一切携帯に触れていません

たまに何もしていないのに電池がみるみる減っていくときがあります。しかもほぼ一定の割合です。
高級タスクマネージャでほとんどのアプリを停止させても改善しませんでした。
この現象は全部外出先で起こっていますが、機内モードにしている間も同様に減っていくので電波のせいではないようです。
ただ、再起動すると改善します。
皆さんは同様の現象に遭遇したことはありますか。

P.S.私も最近micro USBの蓋が取れました。

書込番号:15912792

ナイスクチコミ!2


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/19 23:30(1年以上前)

ホームlauncherアプリ変えてみてはいかがでしょー?

golauncher
nextlauncher

試してみて下さい(*・ω・)ノ

書込番号:15913100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/19 23:42(1年以上前)

機種不明

(例)電話アプリが動き続けていて。


今晩は、

アプリが原因なら、
バッテリーミックスの 稼働プロセス→グラフと開くと、

アプリやシステム等の動きを 個別にグラフで見られますので、

スリープ中に裏でアプリが動いているなら解ると思います。


書込番号:15913152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 salt3000さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 03:16(1年以上前)

tweakuniさん、元 野良猫さん、回答ありがとうございます。

Battery Mixで稼働プロセスを確認したら、ちょうど消耗が激しい時間に使っていないはずのドルフィンブラウザが動いていたみたいでした。このアプリが原因かもしれないです。このアプリは裏で暴走しやすいんでしょうかね。
もし今後同様の現象に遭遇したらこいつを強制停止してみようと思います。

HTC Senseも地味に消費が大きいみたいなので、Go Launcher試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15913727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/20 08:14(1年以上前)

私も先月あたりからバッテリー消費が急激に減ることがあり、調べたらやっぱりドルフィンブラウザが原因でした。あまりにもひどいため、ドルフィンブラウザは無効化して、chromeに移行しました。
それからは急激に減ることもなくなりましたよ。
ただし、ドルフィンブラウザからchromeへのブックマークの移動が面倒でした。全て手作業しました。

書込番号:15914069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 salt3000さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 12:20(1年以上前)

ジュン2012さん、回答ありがとうございます。

私も先月辺りからこの現象が起こっていました。
やはりドルフィンブラウザが原因っぽいですね。私も無効化しておこうかと思います。
幸いなことに、私はドルフィンブラウザは置いてあっただけなのでブックマークの問題は大丈夫です。

書込番号:15914816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング