『クレードル キタ━(゚∀゚)━!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル キタ━(゚∀゚)━!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

クレードル キタ━(゚∀゚)━!

2013/03/29 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:23件

これでButterflyは無敵。
2,520円(税込)也。

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130329-02.html

書込番号:15952090

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2013/03/29 11:17(1年以上前)

数日前に、auに聞いたら、間もなく出ますと、言っていました。
こんなに早く出るとは。
これで、ソケットやキャップが、痛む事が無くなりそうですね。

書込番号:15952131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 11:54(1年以上前)

こんにちは!
日曜に機種変予定でしたので、朗報ですね!
ありがとうございます!

スマホは初なんですが、取り付けしたまま充電できるカバーとかケースって存在しますか?
クレードルの発売以降に、そのような製品が出て来るのでしょうか?

ご教示下さい。

書込番号:15952220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/29 13:22(1年以上前)

ず〜〜っと待ってたけど、一歩遅かった
昨日、充電するときにフタとれたYO
接着剤でくっつけてクレードルの到着を待つか(T-T)

書込番号:15952490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/29 13:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。
以外と値段は高いですが、コンパクトな感じもするので期待したいと思います。

外出の際のモバイルバッテリーでも使用したいので、持ち運び出来るちょうどいい大きさだと最高ですが、外出時には大きすぎて結局今までみたいに蓋を外して充電で取れたら、結構ショックですね。

書込番号:15952523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/29 14:35(1年以上前)

やっときたって感じですね…

でもカバー着けてると結局は いちいち外さないといけないんですよね…

面倒だしってのもあって端子カバーを引きちぎって使ってるから別に いらないかな…(笑)

一番 良いのはQiって言ったっけ?

置くだけで充電できるやつ…

butterflyが あれを装備してれば一番 良かったんだろうけどな…

あれなら 手帳タイプは微妙かもしれないけど カバー着けてても充電できるし…

次の後継機には搭載して欲しいな…

書込番号:15952681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 16:45(1年以上前)

待ってたけど想像とちょっと違うなー

どうせならUSBが挿せるようにしてほしかった。。

書込番号:15953034

ナイスクチコミ!0


HANOCHAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 17:27(1年以上前)

構造が良く分かっていませんが、結局スマホ本体下側にあるキャップは都度外してからクレードルに挿すことになるんですよね?

書込番号:15953147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/29 17:36(1年以上前)

<ミヤビックス卓上ホルダ>カバ-のまま(usbも)使用可能ラシイ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1303/13/news134.html

↑こんなのがあるみたいです。
スペーサ外せばカバーのまま使用可能なようなのですが
auオリジナルの卓上ホルダは無理なんでしょうか?
…(((^_^;)

書込番号:15953175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/29 17:48(1年以上前)

卓上ホルダの商品画像を見ると、3つの丸の穴があり、おそらく
ここで、端末背面の3つの充電端子と接続されるものと思いますので、
単に置くだけで充電されるタイプの卓上ホルダだと思います。

書込番号:15953209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/29 17:51(1年以上前)

>構造が良く分かっていませんが、結局スマホ本体下側にあるキャップは都度外してからクレードルに挿すことになるんですよね?

画像を見る限りでは、スマホをセットするとクレードルの飛び出ている部分が押されて、
上にある3つの穴から充電端子が出てくるんではないでしょうか?


ただ私の蝶は裏側の充電端子が変色してしまっている・・
ちゃんと充電できるか心配。

書込番号:15953221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/29 18:42(1年以上前)

> 私の蝶は裏側の充電端子が変色してしまっている・・

見た感じ、元々金メッキでは無くニッケルメッキなのではないでしょうか?

書込番号:15953391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/29 18:43(1年以上前)

ジャケットの脱着は面倒ですが、
壊れやすいmicroUSB端子や取れやすいキャップに触らなくていい
というメリットは大きいですね。

Butterflyを乗せると突起が押し込まれて、
3つの穴から棒端子がニョキって感じで出てくると思います。

ミヤビックスのだと、
キャップの開閉が必要ですし、端子の抜き差しも変わらないので、
現状のケーブル充電とリスクは変わらないですね。

書込番号:15953394

ナイスクチコミ!1


HANOCHAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 19:01(1年以上前)

なるほど!クレードルの下側にある突起の機能理解しました。有り難うございます。
充電する端子が変わっても充電スピードは変わらないといいですね。

書込番号:15953468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/29 21:20(1年以上前)

こんばんは!

私はレイアウトのハードカバーを付けているので、充電のたびに外すのは面倒
結局、USB の蓋を外すのと大差ないんですよね・・・

ホルダーだから、AC アダプタは付いてない!?
それにしては、価格がちーと高い

あまり魅力を感じないのが、正直なところです

無接点充電こそ魅力的ですが、出力が稼げないので butterfly では無理っぽいですね

書込番号:15954010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/30 10:58(1年以上前)

先ほど2つのショップに予約しようと電話しましたがまだ正式ではないため予約出来ませんでした。

書込番号:15956155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/30 13:37(1年以上前)

情報ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

本日auショップにて早々に予約してきました^^

書込番号:15956676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/23 13:00(1年以上前)

しばらく使ってみたんですが、なんであんなに設置がめんどくさいんでしょ…
スルって空振りしてすべり台状態になることしばしば。

と思ってたら、
A02の卓上ホルダが使いやすそうでは無いですか!!!
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130422-01.html

こういう形にしてほしかったなぁ

書込番号:16049724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/04/23 20:34(1年以上前)

すべり台?

置き方が間違っているのではないでしょうか?
クレードルの上に貼ってある説明の通りに載せれば、そうならないと思うのですが。
少なくとも私は大丈夫ですよ。
ま、若干のコツが必要とは思いますけども。

書込番号:16050953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/24 01:00(1年以上前)

クレードルの上に貼ってある説明の「○」の通りに載せてるんですけどね。

きちんとコーナーのでっぱりにひっかからず空振りすることがあるんですよ。
少なくとも私はよくすべりますよ。
ま、せっかちなんでしょうけどね…

あと、横着して充電したまま画面イジってたら後ろにポテッとか。

とは言ってもキャップ開閉やポート抜き挿しのリスクから開放されただけよかったです。

書込番号:16052198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング