『皆さんにお礼が言いたくて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんにお礼が言いたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんにお礼が言いたくて

2013/04/20 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

お世話になっております。

シャープのIS14SHから機種変更して2カ月目になりました。
IS14SHは、買った時はかわいいと思ったのですが、使用しているうちに、いらいらが増してきました。なにをするにも遅い。15秒かかるは、ランチャーが落ちるは。ここのクチコミを参照し、GO ランチャーにしたら若干良くなりましたが、今後は本体をベットから落下させて、ジャイロスコープが故障し、上下左右の回転ができずに、AUに持っていき2時間かかって説明し、やっと無料修理してもらいました。
修理から帰っても遅いかわらずは、100件位の電話帳でおちるは、Cメールは必ず2個来るし、我慢も限界(11カ月目)ころ、HTC の蝶を見て大変気に入りました。

えいやーで機種変更しました。(一括残高が37000円が残ってましたが一括払いしました。)
それからは、なんと快適な生活を迎えましたが、急に充電でできずに、朝おきたらブルー画面がでていました。内容を見て慌てずに充電しながら再起動したら戻りました。
それが蝶のグレードルの発表になった3/29でした。
じゃと思い、来週の日曜日(3/31)に 予約しに行きました。
例の通り、AUの方も発表を知りませんが「どこで調べたの」と聞かれて、AUのホームページですと話したら、裏のPCで確認してくれて、予約がOKになり、さらに3/29に発生した充電ができない旨を話したら、その場で新品のを交換していただきました。
3/5 AUから電話で「商品が入ったので、取りに来ていいですよ。」とい電話があったのですが、間に合わないので来週の日曜日(3/7)に行くと話したところ、3/6に再度、電話がありました。
別の女性の方でした。まあー暇なAUですね。

ここのAUは、さいたまの某消防署の前にあります。前にも書かれたところですかね。
3/7の時、横から在庫を見たら10個以上ありました。あるところにはあるのですね。


長々とすいません。 ソフトのこと、ハードのこと、いろいろ教えていただき
ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。


書込番号:16036183

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/21 14:19(1年以上前)

こんにちは。レスがなかったので。自分で。

皆さんに教えていただり、自分で探したハード/ソフトです。
参照なれば、いいと思い記述します。

ハード
BlueTooth ヘッドフォン Logitec LBT-AR120
BlueTooth キーボード ELECOM Tk-FB018
Micro-USBアダプタ ELECOM MPA-EMA015BK
USBメモリの接続が可能になりました。
MHL変換ケーブル     ELECOM MPA-MHLHDシリーズ
直接 HDMLでPCのディスプレィに表示ができました。


ソフトは、利用しているソフトです。できるだけ、スマートパスからダウンロード。
宣伝がなく、高いソフトでも無料(既定額を払えば)


 アストロファイルマネージャー Pro (AU)
ウィルスバスター         (AU)
 ジョルテ             (標準版 からAUへ乗せ換え)
 バスNAVITIME for AU
 自転車NAVITIME for AU
 乗換案内PLUS for AU
 NAVETIME for AU
NAVETIME ドライブサポーター for AU
着信音設定 (AU)
 ATOK for AU 
 
 その他、多数なので省略。

 Google ストアーからダウンロード

シーンスイッチ  自宅、通勤、職場など環境に応じて変更内容を設定すると、
          WIFIの切り替え、音の設定などボタン一発で変更できます。

高級タスクマネージャ  (たまに、Run&Walkが立ち上がらない場合があるので、
              メモリぃをさっぱりとして実行)

 履歴消しゴム

発信確認 Call Confirm  間違って電話がかからないように
 Adobe flash Player 11.1
Adobe Reader
Line


バッテリィのチューニング・初期不良を探すのに利用しました。(ありがとう)
Battery Mix
battery+  

 Beam (有料版) PCの地デジチューナー(I/O Data GV-MVP/XZ2)で録画した地デジが
         蝶で見えるようになりました。
今までは、PS3では見えることは確認してましたが、ISSH14では
         見えませんでした。

ESファイルエクスプローラ LAN上の動画を探すには、最高です。
 Go Launcher EX       (凍結、現在使用してません。)

 App List Backup     リストによるアプリケーション復元は簡単
               バッテリィ不良で新品のとハードチェンジした時、
               アプリケーションのインストールは簡単に復元できました。

 JSバックアップ      環境保存復元には、これがないとだめですね。
               メールの復元、電話帳の復元、etc. 簡単です。

AirDroid          PCから蝶の中身を参照
Jump Desktop Free     Window8 のPCを操作(字が小さくて大変)
 TermViewer 家のPCに接続に使用


MX動画プレーヤー 動画再生には、これが一番使いやすいな。

 MyVolume+ 蝶が悪いのか、GMAILと同期している時音が大きくなってしまうので
         音量調整に利用。

 RemoteLink2 I/O Data のネットワークを利用して、自宅のファイルを操作。

Screen Off and Lock Screen Off をソフトで操作
 StayAwake 充電中はスクリーンをつけっぱなしが可能
          (最近は、バッテリィ寿命を考えて使用してない)

 参考にしてください。


後、わかったらでいいですが、PCから蝶のファイルのコピー(ディスクのバックアップ)
がWIFIでできる物を知っていたら教えてください。
USBでバックアップした方が簡単ですが、USBの蓋を壊したくないのであれば。




書込番号:16042226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/21 15:12(1年以上前)

Wi-Fi経由でのファイルコピーについては、例えば
スマートフォン側からの操作でPCへ転送する場合は、ESファイルエクスプローラー
PC側からの操作で転送する場合は、AirDroid
といったアプリで可能と思います。

書込番号:16042355

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/21 15:22(1年以上前)

SCスタナー さん こんにちは、

ありがとうございます。
私も、その2つは使用しています。
この間、フォルダー階層ごと一括でダウンロードしようとしたら、ダメでした。

必要な部分だけ、ダウンロードですね。

書込番号:16042381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/21 15:32(1年以上前)

その他では、Ftp Server(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theolivetree.ftpserver
というアプリで、PC側からftpソフトを使って(ダウンロード)転送するという方法もあると思います。

書込番号:16042420

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/21 15:40(1年以上前)

ftp という手もありましたね。

ありがとうございます。

後で、試してレポしますね。

書込番号:16042452

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/21 16:44(1年以上前)

SCスタナー さん

FTPで試してみました。

本体のディスク内容をすべて(androidのある一部を除いて)、PCへコピーすることが
できました。

JSバックアップ、AppBackupList, FTPサーバー、Eye-Fi (画像、動画のバックアップ)を
利用すれば、USBの蓋を開けずに、バックアップ/リストアが可能ですね。

ありがとうございました。

書込番号:16042648

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/21 21:23(1年以上前)

横から失礼します。

ESファイルエクスプローラですが、FTPサーバー機能があるようです。
設定のリモートマネージャーから操作できます。

いつから、この機能が追加されたのか不明ですが…
また、最近のアップデートで、見た目がまったく変わってしまったので、使いづらくなっていますね。

書込番号:16043792

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/21 22:49(1年以上前)

まいばさん

ありがとうございました。
レスが遅れてすいません。

試しに、ESファイルエクスプローラでFTPサーバーを立ててみました。
FTPサーバーソフトと同じように操作ができました。


>>いつから、この機能が追加されたのか不明ですが…
>>また、最近のアップデートで、見た目がまったく変わってしまったので、使いづらくなっ>>ていますね。

前よりせつぞくが安定してませんか。
NASの共有領域にFLV動画があるのですが、安定して見えますよ。
動画が止まったりしないし、ESファイルエクスプローラは好きです。

書込番号:16044261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/21 23:02(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーのサブメニューから
テーマ→Classicをインストール&選択すると(=クラシックスタイル)
画面の構成や操作までは変わりませんが、
デザインが従来に近い感じになって良いかもしれません。
http://getnews.jp/archives/325065

書込番号:16044345

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/22 00:45(1年以上前)

仲義さん
こんばんわ
遅れたなど、とんでもない。都合もおありでしょうから。

当方も、NASおよび、PC上の動画ファイルを、他機種ですが、お風呂での鑑賞に使用しています。
たしかに、接続が不安定でしたが、ESのせいだったんでしょうか?
無線LANルータ変えたり、光接続を1Gにしてみたり(関係ないとは思いますが)いろいろやってました。

FTP機能ですが、昔からあったみたいです。ただ、UIがわかりにくくて、探せ出せなかったみたいです。
そういう意味では、UI改訂は良かったのかな。

動画視聴は、私も、MXでしたが、最近は速度調整できるBSPlayer FREEなるものを使っています。

SCスタナーさん
毎度です。
クラシックに変更したら、心が落ち着きました。

書込番号:16044733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/22 01:20(1年以上前)

SCスタナー さん

話がESファイルエクスプローラで話題になってしまいましたが、
私の白蝶は、クラシックのインストール画面がでるのですが、キャンセルしか選べません。
キャシュも削除したのですが、なぜかわかりません。

そのくせ、前に使った IS14SHでは、クラシックモードがインストールできました。
なぜ、なんだろう。
キットなにかのソフトとバッティングしている?

まあ、ゆっくり考えますが、わかったら教えて下さい。



まいば さん

>>最近は速度調整できるBSPlayer FREEなるものを使っています。

ソフトの紹介ありがとうございます。
私は、まだお風呂に、白蝶も持って行ってません。

今はとりあえず、FLVが見えて、画面の大きさの変更ができるMX動画プレーヤーでいいかな。



書込番号:16044818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/22 03:42(1年以上前)

インストール画面でキャンセルしか選べないことについては、
例えばS2 Permission CheckerやAddons Detector
といったアプリで、SYSTEM_ALERT_WINDOWというパーミッション(権限)
を使っているアプリを一旦アンインストールするとよいかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51788822.html

書込番号:16044970

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/22 11:25(1年以上前)

SCスタナー さん

インストールができました。
ありがとうございました。


デバイス管理者となるアプリをアンインストール
Screen Off and Lock
Widgetsoud

さらに、バッティ関係の以下、アンインストール
Battery Mix
battery+ 

書込番号:16045710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング